2012 / 09
≪ 2012 / 08 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - - 2012 / 10 ≫

ドッグカフェ「あぽろ」さんから10分ぐらいの所に
3姉妹のお里「ハート&ハート」さんがあります。
みんなで遊びに行きました。

早速お出迎えしてくれました。名前なんだったけ。。。
P1040645.jpg

IMGP4812.jpg

ハートさんご夫妻の挨拶もそこそこにパピーさんの方へ。
IMGP4834.jpg

IMGP4848.jpg

IMGP4859.jpg

こちらはボルト君・ブレネリちゃん・耳男君・フーガ、そして岩手のグスタフ君((不参加)の胴胎犬ハートちゃんです。
IMGP4865.jpg


久しぶりにパピーを抱っこさせていただきました。
ラルゴが大きくなってきた頃、パピーの温もりが忘れられず
ハープ、フーガと迎えました。
8年前、5年前、3年前お里から連れて帰ったのを。。。
その当時の思いがこみ上げてきました。


あぁぁ~そんなお話じゃなく、、、
今回お里に来た一番の目的はコレ!!です。
P1040685.jpg
はい!傘立てです。写真で見るより重量感があり素敵です。

そして、後ろも見て下さい。
P1040686.jpg
すごく凝ってあるのです。

いろいろ見てると、「あれもこれも」となってしまいました。
P1040677.jpg
がこのマグカップでコーヒー飲むと美味しいってい言ってます。笑

私が物色してる頃 お仔さまは・・・
IMGP4773.jpg

IMGP4781.jpg

グラッド君の動きが微妙。笑
IMGP4792.jpg

IMGP4808.jpg

締めくくりはやはりこの方です。虎太郎パパです。
ラルゴ・フーガ・ボルト君・ブレネリちゃん・耳男君・グスタフ君のお父ちゃんであり
ハープのおじいちゃんです。
IMGP4819.jpg
まだまだ元気でいてね。by子供・孫より

何だかんだ言ってる間にお別れの時間が来ました。
今回もたくさん遊んで頂き有難うございました。

お里のパパさんママさん、いつも優しく迎えていただき感謝申し上げます。
そしてごちそうさまでした。


ラン後半です。

まずランで楽しんでる(寛いでる)姿をご覧下さい。
P1040579.jpg

P1040593.jpg

P1040602.jpg

P1040591.jpg

P1040617.jpg

P1040627.jpg

P1040589.jpg

何がしたいのかな。
IMGP4690.jpg

IMGP4682.jpg

IMGP4665.jpg

IMGP4699.jpg

左後足に注目
IMGP4742.jpg

お腹に注目
IMGP4717.jpg

だんだん増えてきた。
P1040628.jpg

P1040632.jpg

P1040635.jpg

もうだめ、限界
IMGP4704.jpg

ランでの楽しみのひとつ
和ご膳
P1040640.jpg

玉子サンド&グレープフルーツジュース
P1040641.jpg

以上ドッグカフェ「あぽろ」でした。

お腹もいっぱいになり、そろそろお里へ出発です。

続きはまた明日・・・・・じゃなくもうちょっと先ね。

梅の郷から1週間も経たないのに
またまたオフ会です。
今回は三重県のドッグカフェあぽろ(ランつき)からラルゴ・ハープ・フーガ・のお里
ハート&ハートさんへお邪魔しました。

遊んでいただいたお友達です。
今日はカラーで紹介していきますね。

マホガニーカラーです。珍しいですね。中々見ませんね。
グラット君
IMGP4692.jpg

レモンカラーです。暑かったこの日、見てるだけで爽やかです。
ブレネリちゃん
IMGP4651.jpg

ナットちゃん
IMGP4708.jpg

パリスちゃん
IMGP4656.jpg

ハープ
IMGP4645.jpg


タンマーです。綺麗に黒光りしてますね。でも暑そう。笑
ぴぃぴちゃん
IMGP4715.jpg

コロンちゃん
IMGP4719.jpg

フーガ
IMGP4766.jpg


バセットらしいトライカラーです。
ボルト君
IMGP4661.jpg

耳男君
P1040642.jpg

マロンちゃん
IMGP4734.jpg

ふじこちゃん
IMGP4790.jpg

ハイジちゃん
IMGP4713.jpg

メルモちゃん
IMGP4701.jpg

ラルゴ
IMGP4805.jpg


黒ラブさんのウッディくん4ヶ月です。
IMGP4669.jpg

茶々丸ちゃん
IMGP4662.jpg

○ちゃん
IMGP4655.jpg


『われら短足家族』のボルトくん・ナットちゃん 
『みんな元気にヤッホッホ』ブレネリちゃん、グラットくん、ウッディくん
『胴長短足族との日々』のまろんちゃん・ぴぃぴちゃん・茶々丸ちゃん
『バセット万歳』のふじこちゃん・ハイジちゃん
『まつむのブログ』のコロンちゃん・パリスちゃん・メルモちゃん、Oちゃん
ボルトくん・ブレネリちゃん・フーガの胴胎犬耳男くん、急遽鳥取からの参加です。
『三姉妹のバセットハウンド』のラルゴ・ハープ・フーガ

今日はここまでです。続きは・・・またね。

16日 梅の郷の続きです。

カモシカではございません。
P1040440.jpg

トドではごさいません。
P1040439.jpg

さすが若い!暑い中走ってます。
P1040457.jpg

飼い主さんの後追い中です。
P1040464.jpg

私もまだ若いです。頑張ってます。
P1040462.jpg

大・小
P1040369.jpg

飼い主さんが違ってますよー
P1040524.jpg

P1040522.jpg

あつい!
P1040341.jpg

高齢のいや恒例の抱っこです。
P10405311.png


内緒話?
P1040357.jpg

P1040364.jpg

物色中?
P1040400.jpg

ホーキのような尻尾です。
P1040316.jpg

コロンちゃん?ぴぃぴちゃん?フーガ?
P1040542.jpg

良い風吹いてます。
P1040387.jpg

P1040515.jpg

P1040559.jpg



ここからはファミリーです。
P1040342.jpg

P10405411.jpg

P1040410.jpg

P1040390.jpg

P1040544.jpg

P1040451.jpg

家族ではなく胴胎犬です。
P1040503.jpg

以上です。
皆さん、たくさんの思い出を有難うございました。
また遊んでくださいね。

5月以来、久しぶりのミニオフ会で集合しました。
遠い所来て頂き有難うございました。

お天気が気になったのですが、よすぎて困りました。
皆さん、結構焼けましたね。

一緒に遊んで頂いたお友達を紹介します。

ボルト君

P1040469.jpg

ナットちゃん

P1040423.jpg

まろんちゃん

P1040510.jpg

ぴぃぴちゃん

P1040490.jpg

茶々丸ちゃん

P1040513.jpg

テツ君

P1040359.jpg

ふじこちゃん

P1040528.jpg

ハイジちゃん

P1040554.jpg


コロンちゃん

P1040412.jpg

パリスちゃん

P1040418.jpg

メルモちゃん 

P1040416.jpg

フーガ

P1040391.jpg


『われら短足家族』のボルトくん・ナットちゃん 、さんちゃん
『胴長短足族との日々』のまろんちゃん・ぴぃぴちゃん・茶々丸ちゃん、スーパー主夫さん、茶々さん
『白柴・テツの日々』のテツくん、テツままさん。
『バセット万歳』のふじこちゃん・ハイジちゃん、ふじこパパさん・ママさん
『まつむのブログ』のコロンちゃん・パリスちゃん・メルモちゃん まつむパパさん・ママさん
『三姉妹のバセットハウンド』のフーガ、ラルハーフー

遊んで頂いた皆さん有難うございました。お疲れ様でした。
今日はここまでです。

梅の郷ドッグランを後に、次の目的地琵琶湖畔へ行きました。
ランから車で数分ぐらいです。
ここ吉川Pは無料駐車場です。小さなビーチですが泳げます、
それに景色が綺麗です。晴れてたら向かいの比良山・琵琶湖バレイが綺麗に見えるのに・・・

P1040110.jpg

夏休みが終わったせいか殆ど人が居ませんでした。

P1040097.jpg

ラルゴを泳がそうと思ったのですが、察して寄ってきません。

P1040105.jpg

P1040106.jpg

その後ちょっと近づけるようになったかな?

P1040108.jpg

P1040112.jpg

ウィンドサーフィンをされてる方のハンモックかな?その方達しか居ないので。

P1040098.jpg

景色を見とれてる間にラルゴは休憩です。

P1040121.jpg

貝殻も結構落ちてました。

P1040114.jpg

雲行きが怪しくなってきたので、『帰ろう』と声掛けると相変わらず即きます。

P1040122.jpg

マイペースの歩き方なので、ちょっと引っ張ると もうストライキです。ポツポツきてるのに、、、

P1040096.jpg

ランと併せて2時間ぐらいでしたけど気持ちよかったです。


追記1
16日また梅の郷へ行きます。
一緒に遊びませんか。。。
http://www.biwakoumenosatodogrun.com/index.html

追記2
吉川ビーチです。
http://www.rakubbq.com/guide/kotoueria/05/post-15.php

昨日久しぶりに梅の郷ドッグランへ行きました。
P1040095.jpg

どの仔と行こうかと考えてたら、ラルゴが庭に居たのでラルゴと。
ここでしっかり考えればよかったのに。。。
そう、ラルゴは食べる、寝るが専門の仔だったのです。

10時過ぎに着いたのですが、受付の方が「3組いらっしゃいますよ」と言われたので
「やったぁー」と思ったら、もう帰られた後でした。

P1040082.jpg

貸切になリました。

P1040050.jpg

着くなり、帰りたいコールです。

P1040045.jpg

やはり動こうとしないので、私が動くとなんとかついてきます。

P1040065.jpg

P1040079.jpg

そしてすぐに木陰で休憩。上手いこと日陰の中に入ってますね。

P1040036.jpg

P1040061.jpg

P1040058.jpg

P1040054.jpg

なぜか後姿に哀愁を感じてしまいます。

P1040090.jpg

「帰るよ」と言ったら喜んで走ってきました。

P1040066.jpg

ランには40分位しか居なかったです。
このまま帰るのは勿体ないので、近くの湖畔の方へ移動しました。

P1040111.jpg

続きは次回。。。

無芸大食のラルゴがネタを提供してくれました。
たまにはいい仕事してくれます。

ラルゴは食事とトイレ以外は寝ています。
殆ど動くことがないので体重がどんどん増え、今では34.5キロになっています。

largo2 (800x415)

太りすぎのせいか、脂肪腫も何箇所も出来手術で取ったり、潰れたりしています。
今回は爆発しました。
黄色く見えるのが脂肪です。(お食事中の方すみません)

P1030946.jpg

そのままにしておこうかと思ったのですが、以前ハープがほっといたら、ばい菌が入り大変なことになりました。

時間と諭吉さんが飛んでいきました。(諭吉さん重要)
今回即諭吉さんの顔が浮かび、病院へ。
毛刈りして消毒で終わり。
P1030954.jpg

初期の段階で手当てをすると早いですね。ひと安心です。
でもまだ幾つかあるので、油断はできません。

ブログをはじめました。
不定期更新ですが よろしくお願いします。

向かって右から、長女ラルゴ(8歳)、次女ハープ(5歳)、三女フーガ(3歳)です。

ブログP1010395

ラルハーフー

Author:ラルハーフー
FC2ブログへようこそ!