2012 / 10
≪ 2012 / 09 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - 2012 / 11 ≫

いつもの散歩コースの予定だったけど、いいお天気だったのでちょっと足を伸ばして・・・
P1050156.jpg

ただ今、移動中です。
P1050071.jpg

見覚えある方や、懐かしく感じる方がいらっしゃるのでは。。。
P1050135.jpg

P1050093.jpg

はい!高雄『ワン・遊・ランド』です。先日参加出来なかったので、来ました。
来るなり早速3女は日陰で休憩。
IMGP5200.jpg

ちょっと充電できました。
ラルゴです
IMGP5185.jpg

ハープです。なんだかラルゴよりボテボテのような感じ。あんたも、もうすぐホルスタイン?
IMGP5186.jpg

フーガです。充電しすぎ?凄い顔です。
IMGP5188.jpg
隣のランには小型犬2匹がいましたが、ここは今の所貸切。

アジリティーに挑戦です。おやつで3女を釣ってます。
ハーちゃんはダメです。
IMGP5250.jpg

ラルゴ、何とか上がりました。
IMGP5266.jpg

でも降りるのも一苦労。
IMGP5268.jpg

フーガは身軽なので、スタコラサッサです。
IMGP5255.jpg

IMGP5257.jpg

次はトンネルです。
ハープ、思案橋ブルースです。
IMGP5278.jpg

IMGP5280.jpg

でも入りましたね。あの怖がりさんが。
IMGP5281.jpg

暑いです。仲良く飲んでます。
IMGP5315.jpg

容器が小さいので、フーガが待ってます。年功序列?
IMGP5319.jpg

途中で、ドーベルマンとラブラドールが来ました。
P1050102.jpg

ドーベルマンもラブもすごく大人しいです。
さすがラルゴさん、フレンドリーです。
P1050096.jpg

帰り際
がトイレに入りました。忠犬ラルハーフーが待ってます。私ではありませんので。
落ち着いて出来なかったようで・・・
P1050120.jpg

P1050115.jpg

ランには1時間ぐらいいましたが、3姉妹には十分な時間です。


行きは高雄ゲートから入ったので、帰りは清滝ゲートの方から出ることに。
途中展望台があり眺めは抜群、この日は少しかすんでました。残念!
京都タワーが見えてますね。
IMGP5408.jpg

清滝の展望台です。以前は山陰線が通ってたのですが、今は観光用のトロッコ電車が走ってます。
IMGP5413.jpg

車中のラルゴ・ハープです。フーガは??
P1050140.jpg

朝、家では寒くてストーブ点けてたのに、このランは暑かったです。
紅葉は来月半ばぐらいのようです。


<<< 11月10日・11日のお知らせ >>>

11月10日(土)
 『ドッグカフェあぽろ』で遊ぼう!

◎岩手県からドディままさんが昼過ぎにあぽろに到着予定。

11月11日(日) 
 『ドッグカフェあぽろ』でランチ、そしてお里『ハートアンドハート』さん
 ◎お里には、梅之助君(チャンピオン)が来られる予定


10日わんパラお泊り保育のメンバー(今日現在)
 ・ドディちゃん・グスタフ君
 ・ボルト君・ナットちゃん
 ・テツ君
 ・マロ君・ターシャちゃん
 ・蘭君・麿ちゃん・潤君
 ・ラルゴ・ハープ・フーガ

『われら短足家族』のさんちゃんブログより~

先日と言っても9月ですが・・・
朝からすごくいいお天気だったので、琵琶湖の北、マキノと風車村へ行きました。
P1040287.jpg   

前回ラルゴを連れて行って往生したので、今回はフーガと一緒です。
P1040247.jpg

比良山が綺麗に見えてます。
P1040168.jpg

マキノ・サニービーチ高木浜です。夏はパラソルの花が咲きます。
今は静かです、波の音しか聞こえません。
P1040179.jpg

正面に見えてる小島が竹生島です。ここから見る景色が好きです。
P1040172.jpg

こちらは海津大崎です。ここは桜の名所で、湖岸沿いに桜のアーチが出来ます。
P1040173.jpg

景色に見とれてると、フーさんが水辺でゴソゴソと・・・
P1040180.jpg

P1040182.jpg

P1040183.jpg

P1040184.jpg

サニービーチのゲートです。泳がれては困るので出発です。
P1040186.jpg

次は道の駅・しんあさひ風車村へ行きました。
P1040270.jpg

ここは以前ドッグランがあったのですが、何年か前に無くなったのです。
ところがなんと、ランが復活されてました。以前より縮小されてましたが。やったぁー
早速ランへ、ラルゴ・ハープーは来たことあるのですがフーガは初めてです。
P1040258.jpg

P1040253.jpg

平日で、誰もいません。
P1040240.jpg

ランに入ったときは走ったのですがねぇ・・・
P1040233.jpg

その後は日陰で動きません。あんたもラルゴと一緒かぁ~
P1040238.jpg

P1040245.jpg

P1040249.jpg

ここは風車村、名前のとおり風車がいくつかあります。ここも誰もいません。
P1040222.jpg

また琵琶湖の景色が見たくなり、道向かいの湖岸へ、ここからの景色も好きです。
P1040281.jpg

P1040282.jpg

帰り道ドッグカフェへ寄りました。オーナーさんが替わりお店が再開してました。
P1040300.jpg

先日のタイカレーです。ここで食べたのです。
P1040298.jpg

その頃フーガは・・・
P1040296.jpg

お店の窓からです。JRが走ってます。
P1040285.jpg


今日は風景写真になってしまいました。
琵琶湖周辺 見所いっぱいあります。

先日ペットシーツの大人買いをしました。
買ったのはいいけど、置く場所がないー
P1040884.jpg

このシーツ、ラルゴ・ハープに使うことは殆ど無いのです。
P1040756.jpg

使うのはこの仔、フーガです。(横の掃除機は気にしないで下さい
P1040771.jpg

もう完全な垂れ流しです。庭で遊んでても、部屋に入ってきてします。
このイスもこの仔が来る前は、綺麗だったのです。
同じように育てたのに、どこで間違ったのやら。。。
P1040770.jpg


次です。リードも買いました。
今使ってる多目的リード、気に入ってるのですが、ハゲハゲになってるので。
皆さん良いのを使われてるので、欲しいなぁと思うのですが
3本買うとなると中々手が出ません。

今回も多目的リードにしました。これ中々使い勝手がいいのです。
決してヘビではありませんので。
P1040923.jpg



今日はこのパターンで寝ています。
P1040859.jpg

その頃ラルゴは・・・
P1040864.jpg

ホッとしてると思います。

先日ハート&ハートさんで買ったマグカップが・・・・

おぉぉ~~なんてこったぁ~~~
P1040733.jpg

あたちではありません。  もちろんラルちゃんはそんなことしないもんねぇ。
P1040808.jpg

あたちもそんな大それたことしません。  よ~く知ってるよハーちゃん。
P1040852.jpg

何か文句あるの。。。こんなことするの、アンタしかいないわよ。
P1040764.jpg


怒っても仕方ないので・・・と言うか、我が家はそこに置いた者が悪いのです。
と言うことは、私が悪いの???
気に入ってた マグがマグが、、、、

何とか接着剤で修復したものの、ちょっとショックです。
P1040787.jpg

P1040796.jpg


気持ちを切り替えて、
涼しくなってきたので、サークルに布団を入れたら、入れ替わりで寝てます。
P1040841.jpg

P1040743.jpg

P1040740.jpg

こんな姿を見ると怒れなくなりますね。

ここのところワンコのお話が続いてたので、今日は食べ物のお話をしますね。

皆さん、タイのグリーンカレーって食べられたことありますか?
私、先日初めて食べました。
P1040728.jpg

最初の一口、辛っ~~、でもすぐ甘~~く感じました。
ガラムマサラとココナッツのコラボのような。。。

その後ちょっとやみつきになってしまい、作ろうと材料を買いに行ったら
なんとレトルトで売ってるではないですか。
面倒なことは嫌いなので、コレを買って帰ることに。
後2種類あったのですが、箱を捨ててしまったみたい、、、
P1040710.jpg

食べ比べた結果、私的にはヤマモリかハウスが合ってたかな?!
他のは少し癖がありました。
P1040707.jpg


次です。ハロウィンは全く関係ないのだけどね。
なんとなく可愛らしい容器に引かれ・・・
P1040703.jpg
思ってた以上に大きいです。

さてお味は、、、私自身塩辛いのは好きなんですが
これっ結構塩辛い!!一袋食べると、その後すごく喉乾きます。
P1040718.jpg

にもソッポ向かれました。おぉぉーいっぱい残ってるのに。
P1040691.jpg


最後は
我が家の朝はパンです。
最近はHBばかりで作っています。楽を覚えてしまうとだめですね。笑
そしてまたやってしまいました。
そう、イーストを入れ忘れましたとさ。。。
P1040159.jpg

石のようなパンになってました。
上から見たところ
P1040162.jpg

横から見たところ
P1040164.jpg

食べられないので急遽、バナナホットケーキを作りました。
P1040156.jpg

久しぶりに食べたので美味しかったです。

めでたしめでたし。

ラルハーフー

Author:ラルハーフー
FC2ブログへようこそ!