2012 / 11
≪ 2012 / 10 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2012 / 12 ≫

昨日は大変いいお天気だったのに、今日は朝から雨です。
今日は3姉妹のお話はお休みして、先日ハワイのお土産を頂いたのを紹介しますね。
一般的なお土産は置いといて、バセット関係のみUPします。

P1050815.jpg

向こうでは、バセットはポピュラーで日本のダックスやプードル感覚らしいです。
日本では「バセグッズが殆ど無い」と話すと、店員さんが驚かれたようです。

カレンダーの表紙です。
P1050823.jpg

裏側です。
P1050825.jpg

向かって左下はマウスパットです。
P1050818.jpg


P1050819.jpg

キーホルダー、真ん中のバセが回転します。
P1050831.jpg
なんだか勿体無くて使えませんね。
くれた本人曰く、使わんかったら意味無い~~と言ってます。


これはお土産ではないのですが、何だと思いますか??
はい!切符なんですよ。信楽高原鉄道の。。。
タヌキで有名な信楽焼きです。
毎年干支切符として売りに出てるのですが、信楽駅でしか買えないと思い諦めてたのです。
なんと電話で買えたのです。それで今年と来年の干支を買いました。

今年の辰
P1050787.jpg

来年の巳
P1050788.jpg
今年もあと一月余、早いですね。

今日も仲良く?寝ています。
P1050794.jpg


そうそう忘れるところでした。
子供がニコ動でこんなのを見つけました。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm3049158

1年ぶりのドディ家との再会。
たくさん写真をと思ってたのに、しゃべりすぎたのか・・殆ど撮れてないないのです。
ドディちゃん・ラルゴの2ショットもまったくない!オォォ~~~ショック
グスタフ君・フーガの2ショットも無い。
ブログに載せてない写真を少しUPします。

IMGP6170.jpg
IMGP6191.jpg
IMGP6234.jpg
IMGP6342.jpg
IMGP6450.jpg
P1050448.jpg
P1050449.jpg
P1050450.jpg
P1050460.jpg
P1050461.jpg
P1050463.jpg
P1050474.jpg
P1050686.jpg
P1050687.jpg
P1050707.jpg
P1050721.jpg
P1050747.jpg

前回の続きです。
あぽろランを後に、今夜のお宿、『鳥羽わんわんパラダイス』ホテルへ
P1050527.jpg
夕食まで少し時間が有ったので、フーガと屋上のランへ、しばらくするとボル・ナッちゃんも来ました。
P1050528.jpg

P1050548.jpg

P1050546.jpg
帰り際にテツ君も。
P1050552.jpg

部屋に戻ると早速この状態です。
こんなことになると思い、ベッドカバーは持参して行きました。
P1050568.jpg

P1050566.jpg

18時です、『パセットハウンド』の宴会です。笑
P1050629.jpg
飼い主さん達の余興が始まってます。
P1050590.jpg
その頃のお仔は・・疲れ果ててます。
P1050602.jpg

P1050608.jpg

P1050606.jpg

P1050610.jpg

P1050611.jpg

P1050580.jpg

P1050614.jpg

P1050621.jpg

食事の写真は無いので、2次会はドディままさんの部屋で。
さすが王宮育ちです。手製のベッドで寝ています。
P1050639.jpg

P1050640.jpg
ボルナッちゃんは、いつもこのように寝ているとか?足枕で。。。
P1050633.jpg

P1050638.jpg

P1050636.jpg

P1050630.jpg

はい!、もう次の日の朝です。チェックアウトを待ってます。
ラルゴさん、まだ?もう?寝てます。
P1050652.jpg

P1050654.jpg

P1050655.jpg

P1050653.jpg

P1050664.jpg

P1050659.jpg

ここからは、『ドッグカフェあぽろ』店内です。
雨でランが使えなかったので店内を貸切にして頂きました。あぽろママさん有難うございました。
宿泊組プラス当日参加のまつむさん、アオムシさん、ふじこママさんと再度茶々さん一家にも来て頂きました。
もう店内は『イモのこ洗う』状態です。写真もほとんどありません。
口輪三美犬
P1050708.jpg

P1050710.jpg

P1050732.jpg

P1050693.jpg

P1050696.jpg

P1050701.jpg

P1050741.jpg

昼食後ハート&ハートさんへお邪魔しました。
今回の目的の一つ、ラルゴの父ちゃんとお兄ちゃんにご対面です。
虎太郎父ーちゃん12歳です。
真っ白ですが、元気です。
P1050766.jpg

P1050759.jpg
そして梅乃助兄ちゃんです。なんとチャンピョン犬なんです。父ちゃんもです。
P1050754.jpg

P1050755.jpg
親仔のご対面の間に、ふじこママさん家にサプライズが起こってました。
IMGP6623.jpg
承太郎君(すでに名前が決まってます。)がふじこママ家の仔になりました。
IMGP6625.jpg

ラブバセ一家もドディままに会いに来られてました。雨が降ってたのでワンコを降ろすことが出来ず
サークル内の写真だけですが。。。
P1050774.jpg
今年5月に生まれたベルナちゃんの仔です。(ラブラドール)
向かって左がビビちゃん右がウッディ君です。生で見てもどっちがどっちか、全く分かりません。そっくり!

虎太郎親子の記念撮影です。(父ちゃん12歳、子供8歳、老老です)
老老犬なのに、動いて動いてまともな写真がないです。さすがバセットでした。
IMGP6687.jpg

以上です。

今回は2日目が雨になり残念でしたが、あぽろママさんのご好意で急遽お店を貸切にして頂き本当に有難うございました。
感謝いたします。

最後になりましたが、お里のパパさんママさん、いつもいつもご迷惑おかけして申し訳ないです。
お里の居心地が良いもので、、、
今回も心のこもったおもてなしを頂き有難うございました。感謝いたします。

2日間ご一緒していただいた皆さん、楽しかったです。有難うございました。また遊んでねぇー

10日11日と岩手からドディママさん家が来られるので、いつものオフ会お友達と
鳥羽の『わんわんパラダイス』にお泊りしてきました。

わんパラへ行く前に
ドディ家の到着に合わせて『ドッグカフェあぽろ』に集合です。
   
ドディままさん家(ドディちゃん・グスタフ君)
IMGP6190.jpg
IMGP6210.jpg
さんちゃん家(ボルト君・ナットちゃん)
IMGP6319.jpg
IMGP6022.jpg
茶々さん家(茶々丸ちゃん・まろんちゃん・ぴぃぴちゃん) 
IMGP6000.jpg
IMGP6328.jpg
IMGP6110.jpg
テツままさん家(テツ君)
IMGP6010.jpg
しばちゃんさん家(マロ君・ターシャちゃん)
IMGP6336.jpg
IMGP5952.jpg
夢民さん家(麿君・蘭ちゃん・ミルクちゃん・潤君)
IMGP6046.jpg
IMGP6359.jpg
IMGP6066.jpg
IMGP6174.jpg
ラルハーフー家(ラルゴ・ハープ・フーガ)
IMGP6129.jpg
IMGP6305.jpg
IMGP6318.jpg
の6家族です。(茶々さん家はお泊まりは不参加です)

写真・ブログ構成が上手くいきません。と言うか頭が働きません。
とりあえず、お昼のランチからです。(その間に考えます。)
IMGP6207.jpg
P1050452.jpg

考えがまとまりません。一気にいきます。ちょっと写真の枚数が多いですが・・・

いきなり井戸端会議です
IMGP6315.jpg
兄弟げんか
IMGP6295.jpg
IMGP6389.jpg
兄妹・兄弟
IMGP6291.jpg
P1050468.jpg

見返り美犬
IMGP6123.jpg
8歳と五ヶ月
IMGP6125.jpg
整列
P1050434.jpg
IMGP6380.jpg
IMGP6381.jpg
おやつタイム 毎回飛びつく仔は決まってます。笑
IMGP6227.jpg
P1050475.jpg
P1050478.jpg
抱っこする人・座る人・寝る人・・・
P1050462.jpg
IMGP6067.jpg
IMGP6163.jpg
IMGP6094.jpg
IMGP6100.jpg
IMGP6373.jpg
IMGP6199.jpg
P1050471.jpg
IMGP5996.jpg
P1050431.jpg
P1050487.jpg
P1050482.jpg

わが仔を探してください。写ってなかったらごめんなさいです。
IMGP5972.jpg
IMGP5999.jpg
IMGP6047.jpg
IMGP6048.jpg
IMGP6059.jpg
IMGP6152.jpg
IMGP6237.jpg
IMGP6267.jpg
P1050435.jpg
P1050437.jpg
P1050492.jpg


あぽろランはこの辺で・・・
今夜のお宿のUPをと思ったのですが力尽きました。
続きは後日に・・・
P1050450.jpg

最近お出かけしてないので、3姉妹の写真がありません。
それで今日は本物の三姉妹でない、三姉妹を見てください。?

先日京都府立植物園に行きました。
P1040978.jpg

P1040969.jpg

お花を見に行くのではなく ラルゴ?を見に。
の作品が展示されてたので、、、と言うかブログネタで行ったようなものですが。
(まつむさん、有難うございました。)
P1040938.jpg

この日は搬出に行ったのです。しみじみと眺めてますねぇ。
P1040951.jpg

P1040952.jpg

せっかく来たので、お花も・・・
珍しい黄色の彼岸花が咲いてました。
P1040944.jpg

この時期コスモスも満開です。鉢植って言うのがねぇ~味気ないですが・・・
P1040957.jpg

でもここのコスモスの花は大きいです。
P1040960.jpg

その他、サルビア、マリーゴールドやセージ類が満開でしたね。
P1040972.jpg


P1040963.jpg

こちらは今東京で展示されています。
P10503291.jpg

こちらは本物の三姉妹です。
昨日ストーブ点けてたら、ご覧のとおりです。
P1050379.jpg

もうカチカチ山になるのではと・・・
ストーブから引き離しても、すぐこれですからね。
P1050393.jpg

これから冬の間はこんな光景です。


いつも楽しみに見せて頂いてた、たまちゃん、たまさぶろうちゃんが虹の橋に旅立たれました。
我が家の3姉妹は たまちゃんが目標だったので、悲しく寂しいです。
心よりご冥福をお祈りいたします。合掌

ラルハーフー

Author:ラルハーフー
FC2ブログへようこそ!