2012 / 12
≪ 2012 / 11 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - 2013 / 01 ≫

今年もあと数時間になりました。

9月に初めてブログに挑戦し、
何も分からないままで出発しましたが、何とか4ヶ月になりました。
たくさんの温かいコメント 有難うございました。

ネタの無い我が家、
P1050897.jpg

P1060157.jpg

P1050907.jpg

来年も寝てる写真ばかりになると思いますが、ボチボチ・・と思います。

また、あちこちで遊んでいただき楽しかったです。
有難うございました。

来年もよろしくお願いします。
ではよいお年をお迎えくださ~~い。

ハープが23日で6歳になりました。
2年前にものブログでUPしてるので、同じような写真になりますが・・・
http://largoharp.blog109.fc2.com/blog-date-201012.html

ハープの兄妹は3頭しか生まれていません。
兄妹の仲で一番小さかったです。
向かって左がコテツ君・イブちゃん・ハープです。
1542.jpg

今イブちゃんは住所変更され、虹の橋に住んでいます。
姉妹での写真はこの1枚だけです。この後すぐの旅立ちでした。(2009年5月親族会)
P1010039.jpg

迎えた翌日です。可愛かったです。←親バカ
yoko3 253

半年です。まだお腹が真っ白です。
P1020413.jpg

1歳2ヶ月です。来たときから、ラルゴをお母さんと思っています。
P1020937.jpg

1歳4ヶ月です。今ではこんな姿は見られないです。
ラルゴが一歩下がって待ってますので。
yoko4 373

これも1歳4ヶ月。初めてのランデビューです。
こんな所へも上ってたんですね。これが最初で最後でしょう。
yoko4 366

2歳9ヶ月です。フーガ(3ヶ月)が家族の一員になってます。
P1020418.jpg

3歳のお誕生日です。毎年クリスマスと一緒です。
P1030862.jpg

4歳のお誕生日です。可愛い寝顔です。←これまた親バカです。
P1060437.jpg

5歳お誕生日です。眠たそう。
P1030060.jpg

6歳のお誕生日です。輝いた目の先はおやつです。
P1060128.jpg
これからの1年も元気で過ごしてほしいです。

ハープでは有りません。小夏ママです。似てるでしょ。
yoko3 092

こんなハープを見ると怒れませんね。
P1000296.jpg

写真を整理してて感じたのが、ハープもフーガも殆ど変わってないのです。
レモンとタンマーは毛色が変わらないですね。
その点トライの仔ラルゴは年々白くなり年を感じます。

お誕生日のケーキを焼きました。 クグロフ型のシュトーレンです。
飾り物が無いので今回もクリスマスになりました。
P1060106.jpg


では皆さん  Merry Christmas

一足早いサンタさんがやって来ました。

以前babooさんに3姉妹のあみぐるみをお願いしていました。
それが今日届きました。

見てくださ~~~い。
すごいでしょ。そっくりでしょ。リアルでしょ。現物をお見せできないのが残念です。
P1060039.jpg

P1060080.jpg

ラルゴはパピーの頃の写真でお願いしました。まだしっかり顔に茶色が残ってます。
曲がったセンターライン、父ちゃんと同じく口の横の茶色、しっかりあります。
P1060067.jpg

ハープも顔も背中の模様もそっくりです。細かい所まで。。。
P1060068.jpg

フーガも耳の一部の茶色まで入っています。
P1060071.jpg

生首?は以前に送って頂いてます。
P1060081.jpg
また一つ私の宝物が増えました。
babooさん有難うございました。


今現在の三姉妹・・ではなく姉妹。ハープは何処へ~~
P1060093.jpg

12月に入り急に寒くなりましたね。こちらの方も先日うっすらと雪化粧でした。

さて、今日もラルゴのお話です。

先日出来た脂肪腫も少ししぼんできました。有難うございました。
今日は脂肪腫ではなく、昨年ぐらいから気になってる数字があります。
ALPです。標準よりかなり高いです。少しずつ下がってはいるのですが。
P1060014.jpg
副腎皮質ホルモンの検査してもほぼ正常

最近特にお腹の周りが気になり、腹水でも溜まってるのかと思い検査していただきました。
P1050986.jpg

獣医さんも肝臓も(他内臓)見たいのでとりあえずレントゲンから。

結果驚きです。皆さん笑わないでやって下さいね。
お腹が大きいのは、ななな・・・・んとガスが溜まってるらしいです。

ガス=オナラ=屁

余にもガスが多すぎ肝臓が見えなかったのです。しばらくの間ビオフェルミンを飲むことになりました。
P1060006.jpg

獣医さん曰く、今までもかなり(ガス)出てるでしょう・・と。
全く気づきませんでした。でもそう言えば・・・
と居るとき、たまに臭うことが有りました。お互い『違う、違う・・』と言っても変な空気が流れてましたね。
ラルゴだったんですよ。音しないから分からなく、また余計臭い!!
ALPについては、もう少し様子を見ることになりました。
まぁ次から次と問題おこす仔ですわ。


次は美味しいお話です。
先日我が家に『森伊蔵』が届きました。アルコールに縁の無い私はよく分かりませんが
どうやら高いらしいです。(普段が飲んでるお酒から比べると・・・
P1050954.jpg

秋に鹿児島へ行ったときホテルでアンケート書いたのが当たったらしいです。
貧乏性の我が家は、ゴクッとは勿体なくて飲めず チビリチビリと飲んでおります。
P1050955.jpg
私的にはアルコールより美味しいお饅頭の方がよかったのになぁー

では皆さん風邪などひかれませんように。

2日は、わかめちゃん・こつぶちゃんファミリーがあぽろラン、お里のハート&ハートさんへ来られるので会いに行く予定で準備してたのですが・・・
IMGP6723.jpg

が、そろそろ出発という時に、またまたラルゴの脂肪腫が噴火爆発。
P1050845.jpg

9月にも爆発したのですが、今回は前回よりかなり大きく出血もなかなか止まりません。(AM7:30)
これは行けそうもないので中止にし、9時に開くのを待って病院へ連れて行きました。
また毛剃りです。9月の毛剃りしたのがようやく生え揃ってきたのにね。(大きな写真ですみません)
搾り出し止血をして頂き、様子を見ることに、あまり小さくならなければ手術になります。
P1050876.jpg

病院から帰ってきたら、まだ早いです。(AM9:30)
それで今から行こう!でもラルは連れて行けないし、、、では3姉妹はお留守番っていうことで。
三姉妹なしで三重へ行くのだったら、ちょっと寄り道して津美術館に行きたいとが言うもので・・・
P1050852.jpg

IMGP6707.jpg

ざっ~と見てお里ハートさんへ、
久しぶりのやまちゃん・アオムシさんファミリー、遠路遥々わかめ・こつぶちゃんファミリー
そしていつもの(笑)さんちゃん、ラブバセさん、茶々さん、しばちゃんファミリーです。
まつむさん、テツ君達はあぽろで帰られたのでお会い出来ず残念でした。
IMGP6716.jpgIMGP6725.jpgIMGP6734.jpgIMGP6737.jpgIMGP6748.jpgIMGP6756.jpgIMGP6771.jpgIMGP6788.jpgIMGP6794.jpg

そして今回もサプライズです。『おまめちゃん』の誕生です。詳しくは、わか・こつちゃんのブログを。。。
親族が増えるって良いですね。嬉しいです。
IMGP6815.jpg

お里で楽しく遊ばせて頂いてたので、家に着いたのがPM7:30でした。
すっかりラルゴのことを忘れてました。
3姉妹とも、『はらへったぁー、ごはんくれ~~』と煩いこと。

食べ終わったら、いつもの状態です。
P1050841.jpg


今回はワンコ抜きでしたが、大変楽しい時間を過ごさせて頂きました。
皆さん有難うございました。わかめパパママさん遠い所お疲れ様でした。
お里のパパママさんいつも有難うございます。

虎太郎父ちゃんです。
P1050855.jpg

ラルハーフー

Author:ラルハーフー
FC2ブログへようこそ!