2013 / 04
≪ 2013 / 03 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - 2013 / 05 ≫

高速ランの翌日(21日)は京都嵐山・高雄のワン遊ランドへ行きました。

昨秋以来の景色です
IMGP9957.jpg

この日は午後から用事があったので、
午前中2時間ぐらいしか遊べませんでした。

この日遊んでいただいたお友達です。

まつむのブログさんの
コロンちゃん
IMGP9751.jpg
パリスちゃん
IMGP9674.jpg
メルモちゃん
IMGP9781.jpg

わかめ&こつぶ&おまめのバセットな日々さんの
わかめちゃん
IMGP9764.jpg
こつぶちゃん
IMGP9779.jpg
おまめちゃん
IMGP9691.jpg

われら短足家族さんの
ボルト君
IMGP9801.jpg

IMGP9824.jpg
ナットちゃん
IMGP9842.jpg

今日のボボ君
ボボ君
IMGP9828.jpg
くうちゃん
IMGP9774.jpg

三人官女との毎日さんの
ぽんずちゃん
IMGP9927.jpg
みかんちゃん
IMGP9933.jpg
のこちゃん
IMGP9932.jpg

フーガ
IMGP9679.jpg
走ってます
IMGP9664.jpg

IMGP9820.jpg

IMGP9873.jpg

IMGP9942.jpg

追い込みです
IMGP9948.jpg

横綱・大関登場(メルモちゃん、パリスちゃん)
IMGP9605.jpg

恒例のおやつタイムです
IMGP9901.jpg

恒例の抱っこです
IMGP9747.jpg

兄妹姉妹どこでも仲良しですね
IMGP9818.jpg

IMGP9756.jpg

フーガ、気になるようです
IMGP9718.jpg

IMGP9719.jpg

哀愁が・・・
IMGP9819.jpg

IMGP9884.jpg

そして今日の一押しです
IMGP9806.jpg

IMGP9855.jpg

IMGP9947.jpg

当日は明け方まで雨が残ってましたが、ランについた頃には上がってました。
足元が泥んこになるかと思い、タオルもいっぱい持参で行きましたが、
期待はずれで終わりました。あぁぁーよかたんですがねぇー
ただ思ってた以上に寒かったです。

まつむさん、いろいろとお世話になりました、有難うね。
さんちゃん、わかこつまめパパママさん2日間お付き合い有難うー
初めてお会いした、ボボ君、ぽんずちゃんご一家の皆さん
遊んでいただき有難うございました。

短時間でしたけれど楽しかったです。また遊んで下さいね~~

2泊3日の予定でわかこつまめご一家が京都へ遊びに来られました。
初日2日目と、一緒に遊んでいただきました。

まず初日は、
名神の菩提寺PAで待ち合わせをしました。
東京から来られるのでゆっくり構えてたら、なんと早くご到着です。
アウトバーン状態で走って来られたようです。
そしてさんちゃんには、緊急召集令状を送りました。もちろん強制で。。。

この日遊んだお友達です。

わかめちゃんです
IMGP9486.jpg
こつぶちゃんです
IMGP9508.jpg
おまめちゃんです
IMGP9517.jpg
ボルト君です
IMGP9452.jpg
ナットちゃんです
IMGP9514.jpg
フーガです
IMGP9530.jpg
召集令状で来てくれた さんちゃんご一家です
P1070426.jpg
上手に並んでます。よ~~い・スタート
IMGP9468.jpg
ボケボケ写真ですが怖い顔で走ってますね
IMGP9499.jpg
おまめちゃん武勇伝
IMGP9483.jpg
遊んでくれる仔が居ないので、各自で兄妹で遊ばなければ・・・・
IMGP9475.jpg

IMGP9570.jpg

IMGP9491.jpg

IMGP9488.jpg

IMGP9532.jpg
待ちに待った獲物・・いやお友達です。
IMGP9550.jpg

IMGP9557.jpg
お決まりのおやつタイムです
IMGP9538.jpg

IMGP9541.jpg
いつも凛々しいボルト君だけど・・・
IMGP9440.jpg

P1070429.jpg
見事なバセ匠です
P1070439.jpg
ではまた明日ねぇ~~
IMGP9602.jpg


この日は少し肌寒く早めのお開きになりました。
翌日もあるので・・高雄ワン遊ランドが・・・

初めての高速ランでのオフ会、何かと便利でした。またしたいですね。
わかめちゃん、さんちゃんご一家、お付き合い有難うございました。
さんちゃん、ほんとに急な呼び出しに答えていただき有難うございました。

今日も桜の更新です。
先日海津大崎へたどり着かなかったので、再度仕切りなおし16日に行ってきました。
平日だったのでかなり空いてました。
IMGP9336.jpg

IMGP9250.jpg

IMGP9256.jpg

IMGP9338.jpg

お花見船乗り場です。普段は普通の船で急遽屋根が付いたって感じでした。
IMGP9265.jpg

義経隠れ岩
IMGP9309.jpg

桜のトンネル
P1070394.jpg

綺麗な桜の木には人もいっぱいです。
P1070379.jpg

竹生島とお花見船です。向うに見えるのが竹生島です。
IMGP9352.jpg

こんな道が延々と続いています。
P1070385.jpg

P1070377.jpg



海津大崎の近く、知内浜へ移動しました。
夏場はキャンプ場になります。
P1070405.jpg

P1070403.jpg

P1070412.jpg

ちょっと変わった松ですね。
P1070410.jpg

近くにドッグランもあります。以前三姉妹で来たことがあります。
今日はワンコなしですが・・・
P1070400.jpg

誰もいません。
P1070399.jpg

帰りの湖周道路も桜並木でした。
P1070417.jpg


今年は結構桜を見ました。
もう堪能です。
以上桜報告でした。完

昨日は良いお天気でした。
久ぶりに海津大崎の桜を見に行こうと3姉妹を連れて出かけたものの
途中大渋滞だったので、引き返しました。

この辺はまだ空いてます。
P1070273.jpg

このまま帰るのも・・・で先日行った近くの川へ行きました。(前回はワンコなし)

まだしっかり咲いています。
P1070285.jpg

IMGP9054.jpg

フーガさん 早速川の中へ、シャンプーしたばかりなのに・・・
IMGP8994.jpg

ラルハーは入ろうともしません。なかなか飼い主思いです。
IMGP9002.jpg

湖畔は風が冷たく寒いです。ここから見る景色は好きです。
山頂にはまだ少し雪が残っています。
P1070307.jpg

ラルゴのいつもの散歩風景です。
IMGP9062.jpg

P1070318.jpg

P1070340.jpg

琵琶湖をバックに記念撮影
IMGP9085.jpg

春を感じながら・・・
IMGP9131.jpg

IMGP9140.jpg

空き地があったので・・・ちょっと休憩
IMGP9164.jpg

IMGP9181.jpg

IMGP9202.jpg

いつも寂しそうなハープの顔が・・・・・飼い主として嬉しいです。
IMGP9155.jpg

IMGP9189.jpg

IMGP9191.jpg

にわかランで遊んだ後は すぐ近くの道の駅へ移動です。
P1070346.jpg

ここは琵琶湖大橋の傍です。
P1070372.jpg

ここにはよく来るのですが、橋の下に来たのは初めてです。
いつもこの上を通ってるのかと思うと・・・ちょっと感激。
IMGP9207.jpg

橋に見とれてる飼い主です。
IMGP9213.jpg

またまた記念撮影です。
IMGP9247.jpg

ラルゴさんお疲れさんでした。
IMGP9249.jpg

さぁー帰ろうね。
P1070344.jpg

言うまでもなく 帰ってきてからの三姉妹は爆睡です。
海津大崎の桜は見られなかったけど、
気持ちの良い散歩が出来ました。


桜満開のピークは過ぎましたが、まだまだ咲いています。


日曜日に、京都府庁に展示していた作品の搬出に行って来ました。
搬入したときにには咲いてなかったしだれ桜が 満開になってました。
P1070250.jpg

P1070254.jpg

こちらは京都の哲学の道です。
ここの桜も有名ですが、人があまりにも多いので、桜見てるのか人を見てるのか・・・です。
IMGP8707.jpg

IMGP8724.jpg

IMGP8742.jpg

IMGP8756.jpg


こちらは大津市の延暦寺・日吉大社の門前町、坂本です。
ここは桜も綺麗ですが、紅葉も美しいです。
P1070225.jpg

P1070233.jpg

P1070237.jpg

この石垣は穴太(あのう)積みと言われてます
P1070241.jpg

IMGP8852.jpg

ハープの体勢です。
IMGP8800.jpg

それほど歩いてないのに、バテバテの三姉妹です。
IMGP8818.jpg

お決まりのラルゴのストライキです。
IMGP8837.jpg

とりあえず記念撮影。
IMGP8850.jpg


最後の桜は近くの川で、あと4~500メートルで琵琶湖です。
人も少なく落ち着きます。
P1070270.jpg

普段はもっと水量があるのですが、なぜか少ないです。
P1070269.jpg

散り始めると桜吹雪で川が花びらで・・・ それはそれですごく綺麗です。
私は満開より桜吹雪の方が好きです。

ラルハーフー

Author:ラルハーフー
FC2ブログへようこそ!