2013 / 06
≪ 2013 / 05 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - - 2013 / 07 ≫

今年も今日で半分過ぎます。早いですね。
早いと言うと、今日はラルゴの9歳の誕生日です。こちらも早いです。
もう9歳ですからね。

ラルゴは53日で我が家に来ました。順調良く育ち1歳で28キロになりました。
その後も育ち、30キロから34キロをウロウロ状態です。

この間 大腸剥離や脂肪腫の爆発・手術、
上瞼が下がり、まつげが目に入るので瞼を持ち上げるプチ整形手術・・など
何かと病院にお世話になりました。
そして・・先月の胃捻転には心まで疲れ果てました。

今は完全復活で、食べる物『命!』です。昔に戻っています。

ちょっと振り返りますね。

我が家に来るちょっと前に、お里で撮って頂いてました。
ラルゴと思えないです。当時家族は「ゴリラ」と言ってました。
0630_01_3_1.jpg

来て1ヶ月です。しっかり茶色があります。
200409263.jpg

先住犬のビーです。何となく今のラルゴと重なります。
200411031.jpg

フーガも負けそうな悪戯をしてました。中の木を全部噛み、最後は枠だけになりました。
200501151.jpg

1歳です。まだ足が伸びてます。今でも片足だけ伸ばします。
200506071.jpg

1歳5ヶ月です。この頃にはすでに動かなかったですね。
200511231.jpg

2歳です。先住犬が亡くなり、ハープもまだ来てなく一人っ子時代です。
一番いい頃だったのでは・・・
200606281.jpg

この頃には、今の体型になってますね。
200609031.jpg

2歳半です。テーブルに上がってます。今はこんな事出来なくなりました。懐かしいです。
200701281.jpg

目がちょっとパッチリしてますでしょ。プチ整形です。
2008020181.jpg

7歳です。2年前ですね。もう今とあまり変わりません。でもまだ顔の茶色が残ってますね。
IMGP5940.jpg

P1020006.jpg

泳いだ事もありましたね。
[広告] VPS


こんな事もしてたのですね。
P1020371.jpg

今年5月です。痩せました。
P1070683.jpg

今日のラルゴです。気持ちよさ気に寝てます。
P1080084.jpg

P1080089.jpg


5月の病気以来、すごく甘えたになったラルゴです。
最近私の後追いばかりします。以前は超マイペースだったのに・・・
私としては嬉しいですが・・・
九死に一生を得ました。まだまだ長生きして欲しいです。ラルちゃん。


次は私事です。
今月初めに、久しぶりにコンサートに行きました。
P1070819.jpg

2時間ほどでしたが、現実から離れ自分だけの世界に入り幸せを感じました。
普段は高齢の両親や、3姫で何かと追われてます。プラス手のかかる旦那にも・・・


こちらも月初めに、京極夏彦の『遠野物語』を図書館に予約しました。
すでに4人の予約があり5番目だそうです。1人3週間借りれます。
5番目となると何時・・・
読む頃には気持ちが薄れているでしょうね。


明日からは折り返しです。あっという間に後半も終わりそうだわ。

翌日16日はファンタジスタへ行きました。
前日と違い爽やかに晴れ渡っています。
日向に出ると暑いですが、木陰に入ると心地よい風が気持ちよかったです。

今日のお友達は
昨日ご一緒して頂いた麿・蘭一家さん
まつむさんご一家です。
まつむ家は、ジャイアンパパさん、お嬢さんとお友達、パリスちゃんです。
我が家は、ラルゴを連れて行きました。

ミルクちゃん
IMGP1154.jpg
麿君
IMGP1312.jpg
蘭ちゃん
IMGP1224.jpg
潤君
IMGP1144.jpg
パリスちゃん
IMGP1307.jpg
ラルゴ
IMGP1167.jpg

まだまだパピーの潤君 ボール遊びです
IMGP1191.jpg

IMGP1293.jpg

何かいる・・・ミルクちゃん
IMGP1313.jpg

IMGP1314.jpg

IMGP1315.jpg

今日2番目に若いパリスちゃん、走ります~
IMGP1236.jpg

IMGP1237.jpg

IMGP1238.jpg

IMGP1242.jpg

最近口輪がブームになってます。ミルクちゃん
IMGP1170.jpg

まつむさんのお嬢さんに作っていただいたクローバーのレイ
パリスちゃん良く似合います
IMGP1350.jpg

蘭ちゃんも良く似合ってます
IMGP1337.jpg

お嬢さんから麿君にレイをかけてもらってます
IMGP1324.jpg

麿君も似合ってます
IMGP1332.jpg

ほぼ同じ重さ(32キロ)の蘭ちゃんとラルゴ
ラルゴは蘭ちゃんの3倍生きてます(もうすぐ9歳)
IMGP1182.jpg

IMGP1302.jpg

IMGP1303.jpg

IMGP1308.jpg

IMGP1281.jpg

IMGP1279.jpg

IMGP1158.jpg

IMGP1320.jpg

IMGP1256.jpg

集合写真
IMGP1366.jpg


以上で2日間のラン遊びは終了です。


12時半頃にそれぞれ帰路につきました。
ムーミンさんは金沢周りで松本へ・・・

また、まつむさん一家には、かなりの渋滞に巻き込まれて来て頂いたのに
1時間ちょっとでお開きになってしまい、申し訳なかったです。

2日間お付き合い頂き、有難うございました。
またご一緒できるのを楽しみにしています~~

15日は梅の郷へ

いつものお友達、茶々さん一家
お久のさぶにさん
そして遠路遥々長野・松本から麿・蘭パパママさんが遊びに来てくれました。
有難うございます。

いつもながらですが、今回も使える写真がありません。
フレームアウトや後姿etc・・・ばかりです。

では今日遊んで頂いたお友達です。

まろん。ちゃん
P1070923.jpg
ぴぃぴちゃん
P1070914.jpg
茶々丸ちゃん
P1070870.jpg
ミルクちゃん
P1070910.jpg
麿君
P1070883.jpg
蘭ちゃん
P1070924.jpg
潤君
P1070889.jpg
フーガ
P1070936.jpg
茶々さん家です。
P1070893.jpg

P1070933.jpg
麿・蘭さん家です。
P1070954.jpg

P1070864.jpg
おやつを貰おうと待ってます。
P1070874.jpg

P1070878.jpg
やはり匂いが気になるようで・・・
P1070894.jpg

P1070912.jpg

P1070871.jpg

P1070916.jpg
間違いなくバセットハウンドです。
P1070911.jpg
さすが飼い主さん、横綱(麿君・42キロ)を持ち上げました。
P1070964.jpg

P1070966.jpg
お昼の日替わりランチ、私は天ぷら定食です。食べ終わった頃に降ってきました。
P1070969.jpg
何を思ったのか、麿君ワンコ付きの丸太を引きずりました。
皆びっくりしたでしょうね。
P1070968.jpg


午前中だけしか遊べませんでしたが、
今回はしつけ教室をされてたので、終了後その仔達と遊ぶ事ができました。
よく走ってましたね。

その後は、加齢臭、バセ臭漂う我が家へようこそです。
ゆっくりして頂くことも出来ず、その上帰り道が遠くなり申し訳なかったです。
今度はゆっくり遊びに来て下さい。
今日は有難うー

翌日はファンタジスタへ行きました。
これは次回UPしますね。

7日はフーガ4歳の誕生日でした。

ボルト君、ブレネリちゃん、グスタフ君、耳男君、ハートちゃん、大福君、ゴンタ君・・・
みんなおめでとうー

まだお里に居た頃です。お気に入りなので 私のPCの壁紙にしています。
DSC_0447.jpg


フーガはいつまでたっても変わりません。
ラルゴ・ハープの同じ頃に比べると、幼いです。天然です。アホです。
来て3週間ぐらいで肛門腺炎・大腸剥離になり、

そして暫くしてから、全くフードを食べなくなり(缶詰etcも)
粉ミルク(人間用)・牛乳生活に突入しましたね。1歳4ヶ月まで・・・
成長期に食べなかったので、縦には伸びませんでした。
バセらしくない体系になってしまいました。
あぁ~~そんなこんなが懐かしいね。

小さかったですね。
P1020432.jpg

P1020762.jpg

お里から旅立って、初めて兄妹の再会です。ボルト君とブレネリちゃんです。
特別出演はサラちゃんです。
[広告] VPS


この頃は会うたびにバトルしてました。でもボルト君とだけしかバトルしなかったんです。
近寄ってきたのはラルゴです。
[広告] VPS


こうしてみると、今とほとんど変わってません。
タンマーはあまり変化ないのでしょうかね。


こちらもフーガです。はじめて単体のモデルにしました。(旦那・談)
ラルゴもハープもフーガも大差ないですが・・・でも指・爪が微妙にリアルでしたね。笑
P1070450.jpg

『先生およびその仲間たち』のグループ展に出させて頂いた時の写真です。
P1070493.jpg

ラルゴです。毛並みをつけなかった方がよかったのに・・・(ラルハーフー)
P1070477.jpg

P1070485.jpg

グループ展に持って行くときに通った、ほぼ離合が出来ない国道です。
こんな山道のような道路が続いてました。
P1070466.jpg

今日の三姉妹です。
P1070829.jpg

P1070837.jpg

5月25~26日、清里へ行ってきました。
ご一緒して頂いたお友達
さんちゃん
ドディママさん
ラブバセさん
茶々さん一家
麿蘭さん一家
わかめちゃん一家
の7家族です。

ラルゴが3週間前に胃捻転を起こしたので、ラルゴの参加を心配してましたが
2週間を過ぎたあたりから元気になり、連れて行くことが出来ました。
25日は6時半に出発、途中3回休憩でお昼前にひなたぼっこさんに着きました。

看板犬のひなこちゃんです
IMGP0493.jpg
我が家が頼んだチーズハンバーグととろとろオムライスです
P1070757.jpg

IMGP0458.jpg
室内も庭も「満員御礼」状態です
P1070752.jpg

IMGP0471.jpg

IMGP0478.jpg

IMGP0507.jpg

午後からの遊び場はEASYさんです。バセグッズもたくさんありました
IMGP0511.jpg
バセ匠です
IMGP0520.jpg
横綱さん42キロの麿くん
IMGP0532.jpg
最年長の茶々丸ちゃん17歳
IMGP0545.jpg

IMGP0557.jpg

IMGP0715.jpg

IMGP0731.jpg

IMGP0547.jpg
大家族です
IMGP0737.jpg
来月9歳になるドディちゃんとラルゴ(姉妹)
IMGP0690.jpg

IMGP0687.jpg

EASYさんを後に 今日のお宿はドイツ人オーナさんの『清里ペンション グランデール』さんです
IMGP0752.jpg
夕食前にお散歩へ
IMGP0759.jpg
今日の夕食、そしてお仔さまたちは・・・
P1070793.jpg

IMGP0775.jpg

IMGP0776.jpg

P1070779.jpg

IMGP0778.jpg

IMGP0795.jpg

P1070795.jpg

P1070784.jpg

P1070782.jpg

そして2次会へと続くのですが その後の写真がありません。

26日は早朝から、にわかランで遊んでいます
IMGP0828.jpg

IMGP0902.jpg

IMGP0964.jpg

IMGP0914.jpg

IMGP0961.jpg

IMGP0965.jpg
ベルナ母ちゃんとウッディ君、どっちがどっち?
IMGP0967.jpg
エログラタン復活?お相手はボルト君です
IMGP0987.jpg

IMGP0988.jpg
ハーちゃんです
IMGP0995.jpg
集合写真
IMGP1049.jpg

その後清泉寮の方へ
旦那とハープとフーガが森の方へ散策に行きました。
でもゴール間近でハープがダウンでリタイアらしいです。
IMGP1091.jpg

IMGP1094.jpg

IMGP1096.jpg

IMGP1089.jpg
最後の昼食はマジョラムさんへ
IMGP1106.jpg
食事後は、思い出を胸に岐路の道につきました。

以上、お泊り保育でした。

この度は麿パパ蘭ママさん、わかめママさんには
宿泊場所や、当日のお手配など 大変お世話になり有難うございました。
またご一緒に遊んで頂いた皆さん、有難うー
いいお天気でよかったね。楽しかったぁ~~~

ラルハーフー

Author:ラルハーフー
FC2ブログへようこそ!