2013 / 09
≪ 2013 / 08 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - 2013 / 10 ≫

ここしばらく清々しい秋空が続いています。

でも私の心は・・・

私、今かなりへこんでます。 車もへこんでます。

そう、やってしまいましたー
DSC01353.jpg

駐車場に入れるときに、後ろをよく見てなかったのでしょうね。(人事な書き方)
後ろに棒があったのを。

まぁー人身事故にならず、自損事故でよかったと思ってますが・・・・
でも凹んでしまう~~~~

車屋さんで聞いてると、
最近のバンパーは、中に乗ってる人の衝撃を和らげるために
ちょっとあたるだけでも凹むらしいですね。


部屋に入ると、いつものごとく垂れ流しの処理が待ってるのですが、
この日はいつも以上の惨状。
凹んでいるのに尚且つムチを打たれました。

犯人F子です。
DSC01292.jpg


癒してくれるラルちゃんです。
DSC01366.jpg

台風が去った今日、空は快晴で空気も爽やかです。
DSC01197.jpg

皆様の方は大丈夫でしたでしょうか。

我が家は庭の物が飛んだり、倒れたりはしてましたが、大きな被害はありませんでした。
一方道路の方は、街路樹の枝が折れたり、幟が飛んでたり、よく分からないものが散らばってましたね。
風の強さを見せ付けられたようです。

桜を見に行く所の川です。時間が経ってたので、水量が下がったようです。
DSC01145.jpg

桜の頃
P1070264.jpg

普段の琵琶湖はこんなに綺麗です。
DSC01141.jpg

昨日は川の水が入り込んでるので、汚いです。
DSC01160.jpg
綺麗なお水に戻るには少し時間がかかるでしょうね。


本題の方へ
先日ラルゴの爪切りに、ホムセンのペットショップへ行きました。
DSC01103.jpg

帰り、久しぶりに近くの公園に寄りました。誰もいません。
DSC01182.jpg

DSC01105.jpg

久しぶりの公園なので気持ちよく歩いてます。
いや、ハーフーがいないからかも・・・
DSC01115.jpg

背中に哀愁を感じてしまう~~
DSC01112.jpg

DSC01123.jpg

DSC01124.jpg

私がいないのに気がついたようです。
DSC01113.jpg

私が行くのを待ってくれてます。
DSC01114.jpg

『ラルちゃん』って呼ぶとこっち向いてくれます。家では向いてくれないのですが・・・
DSC01125.jpg

DSC01129.jpg

暑くなってきました。
DSC01109.jpg

スッキリしたから帰ろうか・・・
DSC01104.jpg

ゆっくり・・と車の方へ戻っていきます。
DSC01136.jpg

DSC01135.jpg

DSC01111.jpg

久しぶりのラルゴだけの散歩
空気がゆっくり流れてるのが感じられました。

朝夕は過ごしやすくなりましたね。


さて、先日のコウモリですが
薬剤撒いた日にも、ご帰還してたようです。
翌日の夕方には出勤して行きました。

その後 様子を見てたのですが、やはり帰ってきてるので
早速業者に連絡です。

もう一度薬剤を撒き、出入りしてそうな所をを埋めていただきました。
DSC00904.jpg

家が古いから、結構隙間が有ります。
DSC00911.jpg

DSC00916.jpg

隙間を塞いでから、飛んでる所を見てないです。
その後、お天気も悪くなったので、どうなったのでしょうかね。
今日ぐらい見てみようかな。。。

次はスズメバチです。
床下にバルサンを・・・と教えていただいたのですが
室内にも臭いが入ってしまうのでね。
今の時期、3姉妹は1日エアコンの中なので・・・
結局外からスプレーだけしました。

ビニールの所で何匹か死んでいます。
DSC00923.jpg

DSC00928.jpg

それと薬剤の入った容器をぶら下げました。
DSC00982.jpg

早速入ってました。結構入るものですね。
分かりにくいですが、何匹か入ってます。

コウモリさんはスズメバチさん、これで完了にしてねぇ~~


今日の3姉妹です。
ハーフーが、おやつの要求です。
DSC01007.jpg

3姉妹の寝顔です。
ラルゴ 難しい顔してますね。
DSC01075.jpg
ハープ やっぱりハーちゃんは寝顔も可愛い~
DSC01040.jpg
フーガ なって言っていいのでしょうかね、この方は・・・
DSC01085.jpg

ラルフーです。体重は3~4キロしか変わらないと思うのですが
大きさが全然違います。フーさんどれだけ凝縮してるの?
DSC01067.jpg

やっと起きる気になったラルゴです。
DSC01057.jpg


このブログも今日から2年目に入りました。
これからも細々と更新出来ればと思います。
よろしくお願いします。

ラルハーフー

Author:ラルハーフー
FC2ブログへようこそ!