2013 / 12
≪ 2013 / 11 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2014 / 01 ≫

今年も明日1日となりました。
皆さんはどんな1年を過ごされましたでしょうか。

我が家は数えたらきりがないほど いろいろありましたが
何といってもラルゴの2回の胃拡張胃捻転、そして父との別れ・・・
後半は怒涛のように押し寄せてきました。

いろいろあったものの、バセ友さんと2回もお泊り出来たのが
大変いい思い出になっています。

また・・・この2~3ヶ月で6キロほど痩せました。
でもまだまだ・・・


来年こそは穏やかな日々をと思うのですが・・・
今日の琵琶湖は穏やかでした。(関係ないか
DSC02163.jpg

ラルゴもまだ1日4回の流動食から出られそうにないし、お正月そうそう父の三十五日など・・・
なかなか落ち着きそうになさそうです。

DSC02177.jpg

DSC02189.jpg

食べ終わった後、これから2時間ぐらい寝さします。

その横で・・・食後は毎日この状態です。
[広告] VPS


皆さん今年もお世話になり有難うございました。
来年もよろしくお願いします。
どうぞよいお年をお迎え下さいね~~

今日23日はハープの7歳のお誕生日です。
詳しくは昨年を見てください。(すごい手抜きです)

臆病の怖がりが災いしてしまいますが、
何年か前にヘルニアになったものの、あまり大病せずに過ごしています。
そういう意味ではいい子です。

そのお誕生日が・・・・


昨日の夕方 またラルゴがもどし始め お腹が膨らんできたので病院へ駆け込みです。
今回は時間が早かったので、夜間病院へ行かずによかったです。
またお泊りです。
今日面会に行って来ました。ガスを抜いたので元気です。
DSC02149.jpg

16日に退院してからも流動食(粉ミルクのようなもの)で、19日からも同じ流動食だけど
ドックフードを、ミキサーで粉状態にしてトロトロで1日4回(8時・12時・16時・20時)与えてました。
でもガスはすぐ溜るようです。これが問題なのでしょうね。

これから先どうなるかと思うと・・親(飼い主)としてしっかりしなくては・・ですが、、、


今日のハープさんです。
DSC02100.jpg


ラルゴの居ない生活にも慣れたのか、近頃よくハーフーが一緒にいます。
DSC02120.jpg


このケーキどれだけハーフーの口に入るのか。。。
DSC02127.jpg

16日約1週間ぶりに退院しました。

少しお腹が凹んでます。(退院時)
DSC02060.jpg

今回は前回と違い食欲はあるのですが、いまだに1日4回の流動食のみです。
家に帰るとまたお腹が・・・・これを見ると不安になります。

当分の間はだましだましで、胃を小さく体重(現33~4キロ)を減らす方向にしています。
今は以外、運動することなくサークルの生活です。
動くと余計にお腹が減りますからね。
それでなくても、お腹が空いてるのか、キッチンの方に向かって吠えてます。
また出してるとハーフーがラルゴの上にすぐ乗りますからね。

こういう状態なのでラルゴを置いて出かけられないのです。
旦那と交代で留守番です。
DSC02091.jpg


そしてハープさんの出番です。
ストレスなのかラルゴが鬱陶しいのか、昨日2回も噛んでしまいました。
その後はフーガとバトってました。こちらの方はほっておいてOKです。

小悪魔のハーフーです。
DSC02079.jpg

早くからお電話メールを頂き有難うございました。

白馬に行って3週間が経ちましたが、
いまだ更新できずご一緒して頂いた皆さん、申し訳ございません。

私事ですが、先日父が亡くなりました。
少し落ち着いてきたのでそろそろと・・・と思ってましたら、

10日、AM0時頃から、ラルゴが再び胃捻転になり前回行った深夜病院行きました。
前回以上のおなかの膨れ、もう今回はだめかと思ってしまいました。

胃捻転なんですが、不完全胃捻転とのことです。
完全によじれてなく、ちょっと手前だそうです。今回は手術はしていません。
ただガスが余りぬけなく、すぐに溜まってしまうのです。
その上胃腸の働きが、かなり悪いのです。

行きつけの獣医さんは、同じ仔の2回の胃捻転手術は経験がないので
するのであれば大きな病院を紹介しますと言われていますが、、、
それをしてもどうなるか分からないので、今は様子を見ています。

元気なことは元気なんですよ。
今回は前回と違い食欲もありそうです。
11日から流動食を食べていますが、お腹が張ったままです。
元気にしてるとはいえ、まだまだ油断は出来ないのです。

DSC01964.jpg

DSC01974.jpg

一昨日、フーガを連れて面会に行きました。(フーガ狂犬病の注射)
DSC02048.jpg

ラル・フーとも、大変喜んでました。
いつもは、『また後で来るからね・・』と言うとそっけなくスタッフの方に着いて行くのですが、
今日はフーガに会ったせいか、別れ際ずーと泣いてました。



もう少し落ち着きましたら、白馬の方をUPしますので・・・

ラルハーフー

Author:ラルハーフー
FC2ブログへようこそ!