2014 / 09
≪ 2014 / 08 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - 2014 / 10 ≫

暑さ寒さも彼岸まで・・と言いますが、今年は9月に入ると急に秋を感じるようになりました。

DSC05090.jpg

例年の今頃は まだエアコン・扇風機が活躍中の我が家、
今年は過ごしやすいです。


ラルゴ・ハープのヘルニア姉妹も段々落ち着いてきています。
それなのに、ヘルニア姉妹から親子になりました。

私もヘルニアを持っているのですが、最近はあまり出なかったのに
ちょっと前に、ハープを連れている時にあの痛みが・・・・久しぶりに味わいました。
似たもの親子です。

久しぶりに動画です。
ラルゴの雄叫びは健在です。
[広告] VPS


[広告] VPS


『同病相憐れむ』のラルハーです。
[広告] VPS


涼しくなってきたのでよく一緒に寝ています。

DSC05148.jpg

ラルゴきっと嫌だろうなぁ~~

9月になってもお天気は変わらず(今日は久しぶりに晴れてます)
晴→雨→雷→晴→雨→雷・・(これ1日で)プラス停電。

停電、何年ぶりでしょう。すぐに回復すると思ってたのが2時間近く、それも夕方5時過ぎから7時頃まで。
雨が降っているので窓も開けられなく、その上 夕暮れで暗くなってくるし・・・

その頃のラル・ハー・フーさん
DSC05028.jpg


病犬をかかえた我が家、エアコン扇風機が必需品なんです。特にラルゴが。
やはり気分が悪くなってきたのか、戻し始めました。
ラルゴが戻すと・・・嫌な予感です。
何事も起こりませんように・・と思いながら手動扇風機です。
両手にうちわ、必死で扇ぎましたよ。
DSC05063.jpg


停電から1時間 暗くなってきています。懐中電灯とランタンも用意しました。
ランタン役に立ちました。
DSC05058.jpg


たかが2時間弱の停電なのに、いろいろと大変、
災害で何日もライフラインがストップしてしまう、改めて考えさせられました。


雑多な話題を。

動物病院で置いてあったので頂いてきました。Biwa&DOG
近くなので早速検索。
何かよさそう。行ってみたいー
でも値段が高い!!
多頭の我が家は無理です。。。
DSC05050.jpg


先日図書館で本をリクエストしたら置いてなかったので
周辺の図書館でも探して頂いたみたいですが無かったようです。。
で、会議の結果買って頂くことになったみたいです。
そんな大層な本でないのに。。。
でも一番目って気持ちいいですね。
DSC05049.jpg


もうすぐ咲く予定だったサボテンの花
ここのところの雨でダメになってしまいました。このまま落ちてしまいました。たった1日しか咲かないのに・・・・
DSC05021.jpg


ハープがほぼ毎日レーザー治療ですが、元気です。
小さい方のサークルですのではみ出てます。
DSC05042.jpg

DSC05013.jpg

ラルハーフー

Author:ラルハーフー
FC2ブログへようこそ!