2014 / 12
≪ 2014 / 11 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - 2015 / 01 ≫

今夜から雪になるとか・・・
今日の琵琶湖バレイですが、上の方だけに雪があります。
明日は麓まで真白になってるのかな。
DSC06006.jpg


さて早いもので、今年もあと数時間になりました。

皆様の2014年は如何でしたか。
我が家は今年もいろいろありました。ありすぎて思い出せないぐらい・・・

年明け早々、胃拡張・不完全胃捻転(手術で固定してあるので半回転)でガスを抜き、胃を戻してもらいました。
その後も何回か・・・

初めての胃捻転(昨年の5月)から
5回ぐらい『虹の橋』の前をウロウロしては 追い帰えされています。
『何とも言えません』『出来るだけのことはします』『今回は覚悟して下さいね』『非常に難しい状態です』『厳しいです』・・・etc いろいろと言われました。

また3月にはヘルニアになり、7月に子宮蓄膿症と。。。
その間、ハープが4月末に子宮蓄膿症、8月にヘルニア(2回目)

肛門腺炎も長引き、いまだに病院通いです。
食事も相変わらず1日4回、流動食から、少し水分を減らし硬めにしましたが、
でも回数は増えても減る事はないでしょう。


書き出してみると、やはり大変だったなぁーと思います。


額にカモメが・・・このマヌケな顔を見ると 辛い事も吹っ飛びます~~
DSC05983.jpg


完全に麻痺していた後ろ足、ここまで回復するとは思ってもいませんでした。
[広告] VPS



ハーちゃん室内でも口輪族になりました。
DSC05946.jpg

DSC05959.jpg


来年はどうなるのでしょうかね。ラルゴも11歳、厳しい状態になってるのかな・・・
まぁー考えても仕方ないので『ケセラセラ』で。。。。
(本音は穏やかな1年を過ごしたい~~~)



今年もお付き合い頂き有難うございました。
来年もよろしくお願いします。

ブログご覧の皆様にとって、来る年が素敵な1年でありますように、
良いお年をお迎え下さい。

先日の琵琶湖なんですが、ヨットに乗っている人寒くないのでしょうかね。。。
DSC05849.jpg


今日お昼頃、今年2回目の雪が舞ってました。
雪の降る前は寒いって聞きますが、降っても寒いです。
京都の底冷えを久しぶりに感じました。

これっと言ったブログネタもないので、
今日は旦那の作品を少し紹介します。

12月7日まで 国立新美術館に展示して頂いてました。13日から京都市美術館です。
私はまだこの作品を見てないのです。
作ってる途中(原型をとどめてない頃)にちょっと見ただけで・・・
家に帰ってくるのは来月半ば頃とか・・・

なぜか○展では 家族達・・・がシリーズになってしまい、今年で4作目です。

2014年 家族達-遊ぼー  
DSC055271.jpg



ついでに過去のー家族達ーを。

2013年 家族達ー晴れた日にー
DSC01596.jpg

2012年 家族達ー妹を迎えた日ー
P10503291.jpg

2011年 家族達
P10206271.jpg

フーガが小さいでしょ。ラルゴ・ハープは原寸大らしいです。
3頭を原寸大にすると かなりの大きさになってしまうので・・・
それでフーガだけパピーの頃のままで、、、、いやいや本当は時間がなかったのかも。

こちらは京都府立植物園です。
IMGP5212.jpg

京都府庁です。
こんな作品も作ってたのですね。今はじめて見ました。
(モデルは私ではありません。
IMGP56391.jpg



先日久しぶりにアトリエ、そんな大それたものではなく、作業所?工作場?制作場?・・・
まぁーそんな所へ覘いてきましたが、(普段ほとんど見に行かないので。)
ごちゃごちゃと作ってありました。
またpart2を載せたいと思います。

最後までご覧いただき有難うございました。




DSC05865.jpg

穏やかに見えるでしょう。いえいえ、、、
最近ラルゴがハーちゃんに近づくと、ハーちゃん威嚇し噛みます。
自分から近寄るのはOKらしいです。
ハープ、かみかみマシーン復活です。
困ったものだ!

ラルハーフー

Author:ラルハーフー
FC2ブログへようこそ!