2016 / 06
≪ 2016 / 05 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - 2016 / 07 ≫

その前に今日6月30日
ラルゴが12歳になりました。頑張ってます。

DSC09252.jpg


思い返せばこの1年もいろいろあったような。。。
昨年9月には、肝臓悪化で覚悟を言われ・・・(今までにも何回も言われましたが)
1月には久しぶりに半胃捻転で病院お泊り・・・
そして先週・・・

先週の出来事です。
以前から歯槽膿漏になってるのは知ってたのです。(2年前です
最近よだれに血が混じってることがあったので、気にはしていたものの、

23日夕方急に、ドバァーと出血しました。一体何が起きたの???
どうも鼻と口からの出血?・・・
それからと言うものは、ポタポタと・・・ブルブルするとそこら中に飛び散り・・・
ラルも苦しいのか動くので、床も血だらけ壁もいっぱい飛び散ってます。

この部屋で何人の殺人があったかと思うぐらいです。今思えば写真撮っとけばよかった。。。笑
車の中、診察室も同じ状態を作ってしまいました。


DSC09272.jpg

DSC09278.jpg



歯茎がくさり、歯もグラグラ、その歯が周りの粘膜を傷つけ鼻の粘膜まで破ったようで
それで鼻からの出血になったようです。鼻口の出血で呼吸も苦しくなってしまい・・・
出血は胃の中にも入り、それが気持ち悪かったのか、呼吸もしずらかったのか、、、
その後ガスが溜まってしまいました。
今回は夜間診療所には連れて行かず、もしもの場合 家で看取ろうと。。。
もうこれ以上の麻酔etc・・・で、ラルに辛い思いはさせたくなかったのです。が数時間後ガスが抜けてました。
長くなりましたが、それからは普段に戻っています。


ラルちゃん頑張りすぎ!!

でも頑張って欲しい!もう少し生きて欲しい、と葛藤でした。


今日のラルハーです。一体どうしたのでしょうね。

DSC09306.jpg

DSC09317.jpg


ハーちゃん、今日の正午から断食です。

DSC09253.jpg

続きはまたね・・・

自宅に戻って2週間以上も経つのに
いまだに整理がついていません。

昨年の今頃にリフォームを考え、そしてあれよ々と言っている間に終わっているのですから。。。
月日の経つのは早いです。
1階はワンルームにし、キッチの位置など替えたので、以前の趣きはなくなってしまいました。

ハーフーはすぐに順応出来たのですが、
ラルゴが・・・
前のサークルの置いてあった場所から頭が離れないようで・・・
また、庭への出入り口も変えたので、以前の出入り口の方から離れず・・・
賢いのかアホなのか、よくわからない仔です。
『そこじゃないよ。こっちこっち・・・』と誘導ばかりです。

掃除機も新しくなりました。

DSC09222.jpg

以前のフローリングに比べ、ゴミ、ほこり、汚れ・・・特に3姉妹の毛、めだつめだつ!!
そのダイソン、噂どおりすごくいいですね。
ただちょっと重いような・・・その内なれるか?!
コードレスハンディクリーナーだから少々重いのは仕方ないのですがねぇ。

3姉妹さんそれぞれの場所を見つけたようです。

DSC09185.jpg

DSC09186.jpg

DSC09190.jpg

DSC09199.jpg

でも最後は一緒に寝ています。

DSC09245.jpg

新しくなっても、フーガはラルゴに引っ付いていきますね。

DSC09210.jpg

帰ってきた日 ハーちゃんが車から降りるときに
足を捻挫したようで、まだ引きずっていますが・・・
ラルフーも落ち着いています。ラルが落ち着いてくれるとヤレヤレ。

あっ!そうでもないでした。
ラルゴさん、朝から鼻血と口からの出血で床が・・・
ラルゴさんの心配より床の心配をしている飼い主です。

ここで更新する予定だったのですが・・・

その後大変なことが起こってしまいました。
大量出血で麻酔をかけ処置して頂きました。
そして一番恐れていたガスが溜まり・・・・
続きは次回に・・・(これは昨日の出来事です。)

ラルハーフー

Author:ラルハーフー
FC2ブログへようこそ!