2017 / 05
≪ 2017 / 04 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - 2017 / 06 ≫

GWが終わり普通の生活に戻っています・・・て我が家はあまり関係ないのですが。
ただ道路が渋滞で往生してました。バイパス=国道が日本海に通じているので。
また、琵琶湖に沿って道路も続いて居るのでね。
ちょっとそこまでのスーパーが・・・時間かかります。

さて、やっと出来上がりました。ラルゴの骨壷。

DSC09626.jpg

生きているときから作ると言ってたのですが、中々出来ずで。
拾骨後、入れ物がなく取り敢えずブリキの缶に入れていました。(100均)

でもでもでも・・・・入れようと思うと いや入れる前からどう見ても中が小さい。
拾骨した骨が全部入りきれない!

DSC09635.jpg

この骨壷 焼いてあるのです。家に釜が無いので先生のところ焼いていただきました。
何焼き?

そ・そ・それなのに・・・再度作り直すとのこと。
何時になることやら。。。

入れたり出したりしていたので、元の缶に収まらず
その上、骨が崩れてきて・・・  ラルちゃんごめん~~~


先日ラルゴを作ってくれました。
でも見れば見るほど悲しくなります。
ラルゴの最後ですから・・・

DSC096051.jpg


とりすたんさん、いつも見に行っていただき有難うございます。
さんちゃん、いつもUPしていただき有難うございます。



ラルちゃん盲学校へ

3月に京都府立盲学校に ラルゴの作品を寄贈させて頂きました。(フーガも引っ付いておりますが

点字毎日活字版

DSC09524.jpg

校長先生が定年退職されるので、その記念にと。
校長先生が以前旦那の作品を見て、気に入っていただいたようで。
家の方に見に来られ、決められました。

日展に出した作品です。

DSC08166.jpg

弱視のお子さんが分かるように色を塗ってほしいということで、随分変わりますね。

DSC09521.jpg


家では庭にほりっぱなし状態ですが、こうして飾っていただけると嬉しく有難いです。

ラルハーフー

Author:ラルハーフー
FC2ブログへようこそ!