2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫

今日6月30日は ドディちゃんとラルゴの13回目のお誕生日。
今は2頭ともいませんが・・・

IMGP0678.jpg

IMGP0690.jpg


亡くなって半年近く経ちましたが、
毎日話しかけているものの、やっぱりもう一度会いたいなぁー

こんなことをしていたラルゴさん

200506021.jpg

200701281.jpg

200501151.jpg

そう言えばこの足を伸ばした姿、好きだったわぁー

200506071.jpg


今も楽しいけれど、三姉妹でいた頃はもっと楽しかったー

DSC00575.jpg

オフ会の続き・・・2日目です。

昨日同様清々しい朝を迎えています。湖面が光っています。

IMGP1384.jpg

朝食まで皆さん自由に過ごされています。

IMGP1403.jpg

IMGP1436.jpg

IMGP1412.jpg


朝食は事前に二本松コテージにお願いしておきました。全員洋食です。
可愛らしいバイキング形式になっています。

IMGP1425.jpg

IMGP1428.jpg


今回はドディままさんが、炊飯器持参で炊き込みご飯を作ってくれました。
ウニ、アワビ、その他魚介類の入った炊き込みです。
昨夜のカニ、お刺身に続き、何という豪華版の食事でしょう。

DSC09833.jpg

お腹もいっぱいになったところで 長浜に向けて出発です。

ここは水鳥センターです。ちょっと休憩、女性陣はお土産タイムです。

IMGP1456.jpg

IMGP1455.jpg

日向組

IMGP1453.jpg

日陰組

IMGP1454.jpg


オフ会最後の観光、長浜の豊公園です。

DSC09837.jpg

昼食前まで自由行動です。

びわ湖に向かって出発

IMGP1476.jpg

IMGP1477.jpg

湘南の海とは違うよ。潮の匂いがしない。藻の臭いが・・・

IMGP1478.jpg


記念写真

IMGP1498.jpg

記念撮影終了

IMGP1500.jpg

フーもジッと出来るでぇー って疲れただけなんですが・・・

IMGP1517.jpg

お疲れはワンコだけではなく飼い主さんも。

IMGP1506.jpg

ハーフーは別行動
ハーちゃん

DSC09841.jpg

その頃のフーガ

IMGP1491.jpg

合流ご対面

IMGP1504.jpg

IMGP1518.jpg

IMGP1509.jpg

IMGP1463.jpg


12時に予約していましたWans garden(ワンズガーデン)へ
予め多人数と長距離を帰る旨、メニューも個別だと時間がかかるとのことで全員同じものを頼んでおきました。
それなのに・・・
1時間以上待たされ・・・まぁその間お話は出来ましたが、
皆さんもいったいいつ出て来るの?と思ってお待ちになっておられたでしょうね。

お犬様も待ちくたびれ・・・

IMGP1531.jpg

最後にオーナーさんが店の前で記念撮影を。

DSC09850.jpg

DSC09851.jpg

楽しかった2日間もこれで終了です。

梅雨に入るので雨の心配がありましたが
お天気に恵まれ良かったです。




最後になりましたが、
ラルゴ家のために、遠いところ来て頂いた
ドディ家・ラブバセ家・さんちゃん家・麿蘭家・みどいちはな家・とりすたん家・シバちゃん家の皆さん有難うございました。(順不同)

前泊後泊頂いたみどいちはな家の皆さん
片道1000キロの道のりを来てくれたドディまま、有難うね。

また、幹事のシバちゃんにはいろいろお手伝い頂き、
しげじいちゃん・えっちゃん、さんちゃんには事前に下見などにお付き合い頂き有難うです。
麿パパさん、カニの出番にはびっくりでした。ごちそうさまでした。

秋にお会い出来るのを楽しみにしています。
皆さんに感謝です。



追記、
お別れしたあと、1時間ちょっとで帰れる我が家が
この日彦根で、ブルーインパルスをされていたとかで、渋滞停滞で3時間かかってしまいました。
渋滞停滞ってすごく疲れますね~~
ドーままも帰りにアクシデントがあったようで、詳しくはご本人に。


わん遊会の続きです。

今回はマキノ・ピックランド(メタセコイア)からです。
DSC09810.jpg

かばたリゾートで昼食も終わり、皆さん一番楽しみにされている(観光で)メタセコイヤへ移動。
週末で新緑というのでそれなりの人出でしたが、紅葉の時期ほどでなく散策できました。
DSC09809.jpg

IMGP1205.jpg

IMGP1208.jpg

IMGP1237.jpg

IMGP1229.jpg

IMGP1231.jpg

取り敢えず集合写真です。最近あまり集合写真を取ってないような・・・
IMGP1211.jpg

IMGP1213.jpg

黒~~い
IMGP1251.jpg

ここで少し解散を、各自散策、お土産を・・・

中でも、この並木道を愛車ですっ飛ばしたいという方がおられまして(笑)
私もギャラリーの1人して見に行ったのですが、写真が撮れていません。
ここは写真家、さんちゃんブログでお楽しみください。
赤と緑すごく映えてました。

その後マキノ高原・スキー場に移動です。車で5分ぐらいの所です。
IMGP1260.jpg

IMGP1270.jpg

IMGP1274.jpg

IMGP1273.jpg

皆あちこち向いていますが、飼い主さんがカメラを構えていますので
飼主さんの方を見ています。賢~~い。
IMGP1284.jpg

ここでも少し散策、まだこの先ズート歩けるのですが きりがないのでこの辺でUターン。
DSC09815.jpg


さて今日のお宿へと行きます。普通だったら15分もあれば行けるところなのですが、
4月に崩落して通行止め。仕方なく少々遠回りになってしまいました。
本来なら桜並木と湖岸に沿って すごく綺麗な景色が見られるはずだったのです。
残念です。

二本松キャンプ水泳場です。コテージの前からです。
DSC09820.jpg

波が穏やかです。
IMGP1347.jpg

コテージが8棟 貸し切りになりました。
IMGP1307.jpg

食事までの間皆さん自由に楽しまれておられました。
IMGP1308a.jpg

DSC09824.jpg

前がすぐびわ湖、さすが誰も泳ぎませんでしたが、ワンコは泳いでましたね。
写真が撮れてません。

ここだけ緩やかな時間が流れているようです。
IMGP1317.jpg

さて待ちに待った夕食・宴会です。最近はワンコと遊ぶより 夜の宴会がメインになってきているような。。。

今回は近くの仕出し屋さんからの出前と、
何と言っても麿蘭家からの差し入れのカニ、タイ、タコのお刺身。
前日日本海で釣って来られました。
カニは1人1杯以上。
IMGP1367.jpg

IMGP1351.jpg

IMGP1353.jpg

IMGP1371.jpg

あまりにもの量で、残りは近い西日本組が頂いて帰りました。(カニ)
中でも一番近い我が家は、カニの他お刺身まで頂いて帰りました。

夜は更けていき、おじさま・ワンコは寝んねの時間へ。
女性陣はこれから女子会です。
その内容の一部を、

『これからの老後を考える・・・』何という女子会でしょう。

でも楽しい時間はすぐに経ってしまい、日付が越えたのでお開きに。

夜の琵琶湖、静かです。波の音もしません。
ちょっと怖かったです。
IMGP1383.jpg

明日は長浜の方へ行きます。

またまた続きは後日に。
IMGP1334.jpg

待っててね。byハープ&フーガ

わん遊会から2週間が経ってしまいました。(6/3~6/4)
更新が遅くなりました。

今回のわん遊会はびわ湖です。
DSC09819.jpg

当事ラルゴの調子が悪く、
何かあったら地元だとすぐに対応出来るのではというご配慮をいただき
皆さん遠いところ来て頂きました。

それなのに、ラルゴがいません。
麿君もみどりちゃんも、みんな揃って住所変更になりお空からの参加です。

集合は12時でしたが、ランがあるのと前泊組がいらっしゃるので
皆さん結構早く来られました。

ではかばたリゾートから。

被り物その一
IMGP1018.jpg

DSC09766.jpg

後ろであさっている仔がいるー
DSC09773.jpg

DSC09791.jpg

IMGP1068.jpg

IMGP1118.jpg

IMGP1111.jpg

IMGP1142.jpg

被り物その弐
このお二人さん、かつての感触を思い出されていたようです。
手の動きが何とも言えないです。
被り物はこの二人が一番似合ってました。(大爆笑でした)
DSC09765.jpg

DSC09795.jpg

恒例おやつタイム
DSC09787.jpg

IMGP1103.jpg

オヤツよりジーナ姫の方が良いようで・・・
IMGP1107.jpg

もてもてのトランプ姫いやジーナ姫
IMGP1081.jpg

とうとうお母さんに怒られました。
IMGP1086.jpg

顔が・・・私は誰?
IMGP0987.jpg

何もなかったかのように 元に戻りました
IMGP0988.jpg

トイレタイム
IMGP1032.jpg

IMGP1029.jpg

巨体です
IMGP1153.jpg

トド子って呼んでね、あっトドオだったかしら?
DSC09792.jpg

こんな可愛い姿 バセでは見られない?
IMGP1071.jpg


DSC09799.jpg

DSC09801.jpg

父を待つ兄妹・取り残されたフーガ どちらも哀愁があります
DSC09796.jpg

IMGP1147.jpg

IMGP0966.jpg

IMGP1150.jpg

IMGP1037.jpg

IMGP1140.jpg

DSC09803.jpg


ここで力尽きました。続きメタセコイア~は次回にってことで。。。

6/3~4は恒例のわん遊会 今回は湖水地方です。

2日、ひと足早くドーままと、みどいちはなままが湖国(今津)に来られたので会いに行ってきました。

少し早めに行き 近くを見学。
今津にヴォーリズの建物が有るので、以前から行ってみたかったのです。
近江八幡にもたくさんあります。

ヴォーリズ通り
ヴォーリズの建物がいくつか並んでいます。

DSC09710.jpg

DSC09724.jpg

その一 今津ヴォーリズ資料館。

DSC09704.jpg

元は百三十三銀行今津支店として建てられ、合併後滋賀銀行今津支店になり滋賀銀行の移転により図書館に。
図書館の移転により今は資料館になりました。転々としてますね。
中はカフェになっており、カレーが安くて美味しいとのことです。

DSC09706.jpg

DSC09707.jpg

DSC09708.jpg


その二
日本キリスト教団今津教会会堂
今は幼稚園として使用されているため、中に入ることは出来ません。

DSC09712.jpg

DSC09714.jpg

その三
旧今津郵便局
今は地域の方に開放されているのか、この日も何かされていました。

DSC09716.jpg

DSC09719.jpg

DSC09721.jpg


まだ時間があったので 水鳥センターへ
今の時期ほとんど見ることが出来ませんでした。残念。

DSC09736.jpg

DSC09738.jpg



そろそろドーまま・みどいちはなままが来る時間です。かばたリゾートへ。
みどいちはなままが来る前にひと暴れのみちのく兄妹

DSC09741.jpg

グスタフ君、フーガと同胎です。でも大きさが違いすぎ。

DSC09742.jpg

みどいちはなままに撫ぜられ、目をむいているジーナちゃん。

DSC09753.jpg

4月にお姉ちゃんのみどりちゃんが天国へ。
次女のいちごちゃん、美形です。

DSC09749.jpg

三女のはなこちゃん、細かったのに貫禄がつきましたね。

DSC09744.jpg

DSC09755.jpg


久しぶりのご対面で感極まりました。
夕食も一緒に取りたかったのですが、翌日の準備がまだだったので家路に。

そして翌日のわん遊会へと・・・・続きはまた後日に。


ラルハーフー

Author:ラルハーフー
FC2ブログへようこそ!