2017 / 09
≪ 2017 / 08 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 2017 / 10 ≫

先日の台風19号では、当初直撃かと心配しておりましたが、上陸後進路がそれました。
台風進路の方 被害はありませんでしたか。

久しぶりの更新です。

ヘルニア姉妹がいるので、何処へも出かけてない我が家。
DSC05272.jpg

ヘルニア以外に、いまだにラルゴの監視も続いています。
そんなこんなで相変わらず寝てる写真ばかりです。
DSC05245.jpg



先月1年ぶり?ぐらいでしょうか・・(古くて覚えてない・・・)ラルゴを洗いました。
DSC05171.jpg

今まではペットショップで1~2ヶ月に1回ぐらい洗ってもらってたのですが
昨年から次々起こる緊急事態、洗うチャンスを逃してしまいました。
今ではショップでの爪切りもストレスになっています。帰ってくると体調がイマイチになるのです。
シャンプーとなれば・・・・・

それで家で洗う事にしました。後のことを考えると、洗わなくても死なないけど・・・
でもあまりにもコテコテで。。。
これお水じゃなく お湯なんです。それでも泡が立たない・・・
シャンプーを大量に使っても中々サラサラにはなりません。

どれだけコテコテだったの~~~

DSC05176.jpg

以前はお風呂場で洗ってたのですが、後の掃除が大変で、外にシャワーをつけたのです。
でもこれからは寒くなるので またお風呂場です。

DSC05196.jpg

頑張って洗ったのに、2~3日もすれば もうベタついてきました。



最近ラルハーがベッドで寝ないので・・と言うか上がれないので、フーガもあまり寝なくなりました。
久しぶりに寝たら・・・
ソファーがボロボロなのでシーツを掛けてるのですが、上手いこともぐりこんでいますね。
DSC05213.jpg


このお水の飲み方も久しぶりです。
最近は順番に並ぶのですよ。よほどのどが渇いていたのでしょうか。
DSC05257.jpg


肌寒くなってきたので、毛布はまだ早いのでバスタオルを掛けました。
DSC05419.jpg


ラルゴです。寝顔も優しいです。←いつもの親ばかです。
DSC05413.jpg


ハープです。この仔はよく目を開けて寝るのです。後で閉じてやります。
DSC05410.jpg


フーガです。目が目が・・何処にあるのか・・・
DSC05416.jpg


ラルゴも落ち着いているのですが、以前からの肛門腺炎が中々良くならず
最近3回、洗浄しています。
痛いのでしょうね。帰ってくると調子が悪いです。

DSC05381.jpg


いろいろありますが、何とか元気です。

ラルハーフー

Author:ラルハーフー
FC2ブログへようこそ!