2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫

先日の琵琶湖なんですが、ヨットに乗っている人寒くないのでしょうかね。。。
DSC05849.jpg


今日お昼頃、今年2回目の雪が舞ってました。
雪の降る前は寒いって聞きますが、降っても寒いです。
京都の底冷えを久しぶりに感じました。

これっと言ったブログネタもないので、
今日は旦那の作品を少し紹介します。

12月7日まで 国立新美術館に展示して頂いてました。13日から京都市美術館です。
私はまだこの作品を見てないのです。
作ってる途中(原型をとどめてない頃)にちょっと見ただけで・・・
家に帰ってくるのは来月半ば頃とか・・・

なぜか○展では 家族達・・・がシリーズになってしまい、今年で4作目です。

2014年 家族達-遊ぼー  
DSC055271.jpg



ついでに過去のー家族達ーを。

2013年 家族達ー晴れた日にー
DSC01596.jpg

2012年 家族達ー妹を迎えた日ー
P10503291.jpg

2011年 家族達
P10206271.jpg

フーガが小さいでしょ。ラルゴ・ハープは原寸大らしいです。
3頭を原寸大にすると かなりの大きさになってしまうので・・・
それでフーガだけパピーの頃のままで、、、、いやいや本当は時間がなかったのかも。

こちらは京都府立植物園です。
IMGP5212.jpg

京都府庁です。
こんな作品も作ってたのですね。今はじめて見ました。
(モデルは私ではありません。
IMGP56391.jpg



先日久しぶりにアトリエ、そんな大それたものではなく、作業所?工作場?制作場?・・・
まぁーそんな所へ覘いてきましたが、(普段ほとんど見に行かないので。)
ごちゃごちゃと作ってありました。
またpart2を載せたいと思います。

最後までご覧いただき有難うございました。




DSC05865.jpg

穏やかに見えるでしょう。いえいえ、、、
最近ラルゴがハーちゃんに近づくと、ハーちゃん威嚇し噛みます。
自分から近寄るのはOKらしいです。
ハープ、かみかみマシーン復活です。
困ったものだ!

ラルハーフー

Author:ラルハーフー
FC2ブログへようこそ!