2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫

連日35度超えの湖地方です。

朝から暑い!
DSC07463.jpg

飼い主は何とか我慢出来るものの、3姉妹たち、特にラルゴ、
暑くなると煩くて煩くて・・・
扇風機では満足できないみたいで、結局朝からエアコン入り・・・
おかげで涼しいのですが、電気代を考えると・・・←さすが関西人ここが一番心配!!

暑い暑いと言っても仕方ないので、ちょっと片付け始めました。←暑さとどんな関係?
我が家もそろそろリフォームらしき事考えないと、何せ四半世紀過ぎた建物ですから、
その上ヨダレまみれの壁、垂れ流しの床。

リフォーム云々の前に、四半世紀分のゴミを何とかしなければ・・と思い、
片付け始めたのです。でるわ、でるわで、よくここまで溜め込んだものだと
われながら感心です。

でも暑すぎて はかどらないですが。。。


ショートな話題を3つ。
ラルゴさんのシャンプーです。(夏場は外で38度に設定しています)
DSC07473.jpg


久しぶりのシャンプーなので泡が出ない?
DSC07477.jpg


10分間放置中
DSC07481.jpg

DSC07486.jpg

DSC07490.jpg

出来上がり
DSC07496.jpg

ラルゴを洗うのは何ヶ月ぶり?洗うと体調が悪くなるのでね。
でもあまりにも・・・・・だったのでね。

先日量ってもらったら、29.6キロになってました。
今の状態だったら28キロぐらいがベストです。


普段は野放し状態の我が家、人が来るとラルゴ・ハープ・フーガはこのような状態になります。
DSC07619.jpg



以前から、ハープはラルゴを噛みます。フーガには噛まないけど。
最近特に酷く、ラルがハーちゃんに近づくだけで威嚇、
いや今はラルゴが動くだけで威嚇します。
先日もちょっと目を放した隙に噛まれ流血、もちろんラルゴがです。

自分から近づくのはOKらしいです。なんと身勝手な。。。
DSC07464.jpg

もちろんハーちゃんが寄っていたのです。
ハーちゃんが目が覚めたらと思うと、、、
DSC07629.jpg

こちらは全く心配しません。
DSC07633.jpg


外も暑いですが、我が家もかなりヒートアップ状態です。

皆さんもご自愛して下さいね~~~

ラルハーフー

Author:ラルハーフー
FC2ブログへようこそ!