2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫

その前に今日6月30日
ラルゴが12歳になりました。頑張ってます。

DSC09252.jpg


思い返せばこの1年もいろいろあったような。。。
昨年9月には、肝臓悪化で覚悟を言われ・・・(今までにも何回も言われましたが)
1月には久しぶりに半胃捻転で病院お泊り・・・
そして先週・・・

先週の出来事です。
以前から歯槽膿漏になってるのは知ってたのです。(2年前です
最近よだれに血が混じってることがあったので、気にはしていたものの、

23日夕方急に、ドバァーと出血しました。一体何が起きたの???
どうも鼻と口からの出血?・・・
それからと言うものは、ポタポタと・・・ブルブルするとそこら中に飛び散り・・・
ラルも苦しいのか動くので、床も血だらけ壁もいっぱい飛び散ってます。

この部屋で何人の殺人があったかと思うぐらいです。今思えば写真撮っとけばよかった。。。笑
車の中、診察室も同じ状態を作ってしまいました。


DSC09272.jpg

DSC09278.jpg



歯茎がくさり、歯もグラグラ、その歯が周りの粘膜を傷つけ鼻の粘膜まで破ったようで
それで鼻からの出血になったようです。鼻口の出血で呼吸も苦しくなってしまい・・・
出血は胃の中にも入り、それが気持ち悪かったのか、呼吸もしずらかったのか、、、
その後ガスが溜まってしまいました。
今回は夜間診療所には連れて行かず、もしもの場合 家で看取ろうと。。。
もうこれ以上の麻酔etc・・・で、ラルに辛い思いはさせたくなかったのです。が数時間後ガスが抜けてました。
長くなりましたが、それからは普段に戻っています。


ラルちゃん頑張りすぎ!!

でも頑張って欲しい!もう少し生きて欲しい、と葛藤でした。


今日のラルハーです。一体どうしたのでしょうね。

DSC09306.jpg

DSC09317.jpg


ハーちゃん、今日の正午から断食です。

DSC09253.jpg

続きはまたね・・・

ラルハーフー

Author:ラルハーフー
FC2ブログへようこそ!