2017 / 11
≪ 2017 / 10 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - 2017 / 12 ≫

帰ってきてすぐに更新しようと思いつつ今日になりました。いつものことですが・・・

4日にマキノへ行ってきました。メタセコイヤの有るところです。
今回も旦那にワンコを見させて・・・快適なドライブでした。

通過地点の白鬚神社にも寄りました。
ここは宮島のように鳥居が琵琶湖の中にあります。

DSC00636.jpg

宮島のように立派ではありませんが・・・
ただ潮の満ち引きがないので、浸かったまま。
道路を渡ればもっとよく見えるのですが、この道結構車が多くてね。

DSC00640.jpg


メタセコイヤの並木道。
全然紅葉してませんでした。←コレ4日現在です。
本当に紅葉するのでしょうかね?と思いましたわ。

DSC00643.jpg

サ○イ引越センターがCMで流しているせいか(今はどうかな?)
結構写真を取りに来られている方が多かったです。

来週もう一度見に行こうと思っています。紅葉しているか。。。


マキノスキー場へ
冬以外はゴルフ?ゲートボール?をしています。

DSC00652.jpg

周辺はキャンプ場になっています。

DSC00649.jpg

隣に温泉が有るのですが、今回は入らず。
マキノは 柿・栗が有名です。
帰りに柿をどっさり買って帰りました。


この近くに在原の集落あり。 ここ茅葺きの家が残っています。
が、2~3年前に火事があり結構焼けたらしいですが、まだ残っていると。

そして『ちあやふる~』の在原業平が晩年過ごしたと言われ お墓も残っているようです。
私はお墓より『業平そば』を食べたかったのです。お友達の言うのには変わったお蕎麦だと。
でも運転に自身がないので諦め~~~



旦那の今年の○展の作品です。

DSC00591.jpg

DSC00592.jpg

いつもですが、今回も全く作品を見ない内に東京へ送ってしまいました。
この写真で初めて見ます。
思わず、これどんな格好してるのーと聞いてしまいましたわ。


とりすたんさん、お忙しいところ、見に行って頂き有難うございました。
さんちゃん ブログに載せて頂き有難うございます。

DSC00590.jpg

ラルハーフー

Author:ラルハーフー
FC2ブログへようこそ!