2017 / 05
≪ 2017 / 04 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - 2017 / 06 ≫

今日はうっすら雪化粧の朝になりました。

近くの公園

DSC00934.jpg

誰もいません

DSC00941.jpg


今年も今日を入れて4日。
今年最後の我が家の報告として・・・
前回、闘病日記と書きましたので、締めは本来の日常を記します。


今月23日にハープが大台にのりました。10歳になりました。

yoko4 025

yoko4 033


来たときから大変怖がりで、そのせいか他の仔と全くコミュニケーションが取れませんでした。
いまだに1人(匹)では 知らない初めての道は歩けないのです。
だから散歩は1人(匹)では行けないのです。


横にいるのは10年前のラルゴです。

yoko4 332


3兄妹の唯一会えたイブちゃん(飼い主さん・ラブバセ家)
でもイブちゃんは2歳半で虹の橋へ。最初で最後の2ショット。

P1010039.jpg



ラルに手が掛かってしまうので、ハーちゃん自身も我慢することを覚えてしまい、
飼い主もつい後回しにしてたのです。可愛そうだったと思います。
その点ラルゴ・フーガは要領がいいですからね。

以前あまりにもコミュニケーションが出来ないので、幼稚園に入れました。
そこで先生に言われたのが、
この仔は全然大丈夫、自然体ですよ。
しつけのいるのはラルゴの方ですよ。ラルゴは人を使う仔です。・・・とその通りでした。



先日爪切りに行ったのです。
いつも行っているところなのですが、リニューアルされ少し変わっていたのです。
すると・・・歩きません。

DSC00863.jpg

座り込みです。

DSC00864.jpg


通りすがりのおばちゃんが『これに乗せれば・・』と台車を貸してくれました。
何とか移動できましたが、周りから爆笑の声が聞こえてきます。

DSC00872.jpg


DSC00876.jpg


また、生ハッシュパピーを見たの初めて~という声もありました。
ハーちゃんほんと可愛いです。←久々の親バカ



ラルゴの方ですが、
あまり変わらずです。少しは良くなってるようだけど自立歩行はまだまだです。
夜は旦那と1日交代の夜勤?当直?です。明けはしんどいですね。

今日の3姉妹。

DSC00955.jpg



今年もご訪問頂き有難うございました。
どうぞ来年もよろしくお願いします。

では皆さん良いお年をお迎え下さいね。

【】
今年の始まりのブログ病院通いから始まっていましたね
大変な一年、ご苦労様でした(特に夜勤・当直)
また、老老介護は大変だと思います

ハーちゃんのパピーの頃
丸々としていますね
スパナはこんなにいい体形になったことないです

過ぎてしまえば早いですね、ハーちゃん10歳
フーちゃんやボルトも7歳ですからね

今年一年間有難うございました
来年もよろしくお願いします
良いお年を・・・・・・・・・・
【】
ハーちゃん、おめでとう!

しっかり大人の三姉妹を見慣れていますので・・・なんとまぁパピー時代のかわゆいこと・・・この時期は短いのでねぇ・・・
イブちゃんも懐かしい・・・何回かしか会えなかったけど・・・

パパさん、ママさん、ご自愛下さいね。
お二人あっての三姉妹ですもの。


【Re:】
さんちゃんさんへ

久しぶりにコメ欄開けたら、コメントの入れ方が分からないーv-405

今年も大変な1年でした。これで厄終わりかな。。。
夜勤・当直だけではなかったのです。
日勤もあったの。
母まだ入院中。ラルの帰宅後母の病院へ。

ハーちゃんは今も可愛いけど(見た目)
来た頃は本当に冗談抜きで可愛かったです。
横にラルがいるから余計に。。。v-411

ほんとボルフーがが7歳とはね。
私達も年取ったね。会った頃は若かった!v-439

こちらこそお付き合い頂き有難うございました。
来年も変わりませず、よろしくお願いします。
良いお年をね・・・
【Re:】
しばちゃんさんへ

有難うございます。
バセットは8歳超えが難しいと聞いたことがありますが、
そういえば8歳のときに、緊急手術をしましたね。子宮蓄膿症の。

3姉妹の中でハーちゃんが一番可愛かったね。
そしてフーラルと続きます。v-411
ハーちゃんはほとんどお披露目していませんからね。

イブちゃんは最初で最後でした。
成長したイブちゃんを見たかったですね。
ハーちゃんといい勝負したと思うのでね。v-410

ハイ!頑張ります。
前回より2年近く月日が経っているので
飼い主さんも高齢になりちょっとしんどい・・・と言うか腰が痛いですわ。

今年もいろいろ有難うございました。
来年もよろしくです。
良いお年を・・・
【】
ハーちゃん、お誕生日おめでとう🎉🎂
クリスマスイブイブ(笑)になるとイブちゃんを思い出し、あ〜、ハーちゃんもとうとう10才かぁ、と感慨深いものがあります。
イブちゃんもハーちゃんに負けず劣らず凄かったから、何が😝笑
生きていたらうちも苦労したでしょうねえ、はは…
これは最初の親族会の時ですね、イブちゃん機嫌が悪くてブスですね〜〜😱ハーちゃんは美人さんなのに。

そう、そう、しばちゃんとは偶然会ってますねぇ、何か縁があったんですね、やっぱり。もう遠い出来事のような気がしますが。

さて今年の今日1日限り、1年の経つのが早いこと!
今年も本当にお世話になりました。
来年も更にお世話になると思いますのでどうぞよろしくです‼️
また楽しく遊びましょうねん🤗

【Re:】
えっちゃんさんへ

有難うです。
10年ひと昔とは言え、ホント早かったわ。
気が付けば10歳でした。
ハーちゃんはあんな性格で、真ん中と言うのもあり
今思うと可愛そうだったなぁと思うことがいっぱいあります。

ほんとイブちゃんには生きててほしかったわ。
きっとおもしろい、いや最強の姉妹になってたでしょう。v-411
また苦労も分かち合いたかった~~v-395

イブ・ハープ姉妹のおかげてえっちゃんたちとご縁があり
喜んでいます。
引き続きブレネリ・フーガ姉妹ももよろしくです。

後4時間ほどで新年です。(我が家は全然変わりないけど)
こちらこそいろいろお世話になり有難うございました。
来年もよろしくです。
ワンコも高齢、飼い主もっと高齢・・・
遊べる間にたくさん遊んでくださいねぁ~~~




【】
ハーちゃんお誕生日おめでとうございます。
「お客様用台車」に乗っている写真がなんとも可愛いですね~。
あほ犬”るい”も今年で9歳になります
足腰も微妙に弱ってきた感じがします、
しかしバセはなぜヘソ天、ソファー(椅子)の上で
寝たがるのでしょうか?
ナゾです・・・?
【Re:】
トリスタンさんへ

有難うございます。
振り返るとあっという間の10年でしたね。
ハープはラルと違い、あまり病気もせずに来れたのが幸いです。
でもこれからがいろいろ出てくるのでしょうね。

ルイ君も、もう9歳なんですか。。。
いつまでも若々しく見えるので、もっと若いと思っていましたよ。v-205
人もだけどワンコの足の弱いのは往生しますね。
今ラルで大変ですから。
ルイ君もこれからいろいろと・・・気をつけてくださいね。

あの小さい(2人用)ソファーに3女が
ひしめいあいながら寝てるのですからね。v-393
床よりクッションがいいからでしょうかね?
ハーフー、特にフーは絶対敷物の上でしか寝ないのですよ。
どこまでお嬢さんなんでしょうか。。。v-411
【】
明けましておめでとうございます v-457
なかなかお逢い出来る事も無くなりましたが
今年も皆さま元気に過ごせます様に…。
介護、大変でしょうがフラさん・ラルハチさんご自愛下さいね。

遅れましたが、ハープちゃんの10歳のお誕生日おめでとうございます v-315v-385v-300
ハーちゃんはハーちゃんなりの楽しいと思える犬生を
これからもずっと過ごしていって欲しいですね。
イブちゃんとのツーショット写真、懐かしいです。
フラさんブログで「なんか言いたい事があるなら、おばちゃんに言ってみ!」的なコメを入れた様な…
どんな言葉やったかなぁ… 婆ぁは忘れちまったけど v-356

ラルゴちゃん、一進一退ですか?
今年も頑張って乗り切って欲しいですね。

まろやんも今年で9歳になります。
白髪も目立つ様になりましたが、地味に頑張って欲しいと願う日々です。

また機会があれば遊んで下さいね。

よいお年をお迎え下さいね。
フラさんにも宜しくお伝え下さいな。
【Re:】
茶々さんへ

明けましておめでとうございます。
ホントお久しぶりです。主夫さんはじめ皆さんお元気ですか?
こんな書き方するとまた手紙になってしまいそう。v-411

有難うございます。
あのハーちゃんが10歳になりました。
でも最近はかなりやりやすくなっています。
代わりにフーガが大変です。カミカミマシーン2号になりました。v-393
そんなこんなので、ランから遠ざかってしまいました。
中々お会い出来ませんね。v-390

イブちゃんとの2ショットはこれしかないのです。
以前書いて頂いたコメントに爆笑したのが、最近のように思います。

ラルは今日から流動食になりました。
これからどうなっていくのか。。。。

オレ様のまろんちゃんも9歳ですか。v-405
まだまだ元気で過ごしてほしいね。
お互い年取るはずですわ。

今しばらくは中々出られませんが、また遊んで下さいね。v-410
【】
明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

ハープちゃんお誕生日おめでとう!
10才に見えないですね。
若いです。
小さい頃から怖がりだったんですね。
パピーの時の可愛さったら!
むちむちでぎゅ~したいです(笑)
ハープちゃんこれからもマイペースで過ごしてね。
ラルちゃんとフーガちゃんと一緒にねむねむする写真がこれからも見れますように。

パパさんママさん毎日大変と思います。
ご自愛下さいね。
【Re:】
さぶにさんへ

明けましておめでとうございます。
こちらこそよろしくお願いします。

有難うございます。
そう、レモンの仔はあまり変化が見られませんね。
でも顔がかなり白くなってます。
パピーの頃は、目の周りはしっかりレンモン色でしたからね。

生まれ持った性格は中々治らないです。怖がりは同じだし、、、
他の仔に比べると、ほとんど交流が出来なかったこの仔の犬生って、
考えるとちょっと複雑な思いがありますが。v-390

昨日久しぶりに3姉妹が引っ付いて寝ていましたね。
こういう姿は飼い主として嬉しいです。

昨日から徘徊と泣くのが少なくなり、少し楽になりました。これって・・・v-405
今日は私が当直です。朝まで長~~い。v-411
この記事へコメントする















ラルハーフー

Author:ラルハーフー
FC2ブログへようこそ!