2017 / 11
≪ 2017 / 10 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - 2017 / 12 ≫

今日で3週間が経ちました。
まだまだ日を数えてしまいます。特に日曜日になると・・・
亡くなったのが日曜日だったので、今頃・・・あの時は・・・と。


さて、ハーフーがブログネタを作ってくれました。


久しぶりのラルハーフー家の惨状です。

ラルゴが居たときは こんなことなかったのにと。
なぜ居なくなった途端に・・・うぅぅ~ん。

考えてみるとラルが居た頃は ほとんどどちらかが付いてたのでした。
ラルはフリーだったので、2人が目を離すときはハーフーはサークルへ。(寝るときも)
だから悪戯が出来なかったのでした。

今はハーフーだけでお留守番 それもフリーで。
その結果これです。

DSC01191.jpg

この状態を見るのは何年ぶりでしょうかね。



最近散歩で ハーちゃんがラル化しています。

P1080259.jpg

出だしはバッチリ!でも100メートルでスタミナ切れ。
その後ちょっとでも引っ張るともう歩かず止まってしまう。
その上知らない道は歩けない。

P1080234.jpg

フーガさん待ってます。

P1080235.jpg

遅~い!

P1080236.jpg

P1080240.jpg

往生しますわ。

【】
ほんと、久しぶりに見ましたその惨劇
何故か、やったぁ~という気持ちになってしまいました(^0^)
手の届くところに色々と置いてあるとね
たぶん我が家も同じような光景になっていると思います
いやそれ以上に、おしっこやう○ちもあると想像できます

そして散歩、歩いてくれないというのも困りますね
カートか台車を用意しておかないと・・・・
でも、のんびりと散歩が楽しめるのでいいですね
我が家のように飼い主が引っ張られて
全く余裕がなく歩かれるのも困ったものです
【Re:】
さんちゃんさんへ

そうでしょ!やった~という気持ちわりますわ。
私も他ブログで悪戯写真を見ると、内心ホッとします。v-410
我が家だけじゃないと言うことで。。。

取り敢えず写真を・・・と、これブログに載せられるなぁ~と、、、
それから第一声『誰がしたの~』と、ちょっと順序がおかしいーv-411
ほんと久しぶりに見た惨劇でした。
久しぶりだから笑って許せるけど、
これが昔のようにしょっちゅうだったらたまらんですわ。

ハーちゃんはラルと過ごした時間が長いから、
見て覚えてしまったのかな。
のんびりどころか、途中で雨が降ってきて濡れました。動かないので・・・
この仔と行くときは、お迎え用の車が入ります。
フーはさすが、ボルト君と兄妹。
すごく歩きます。そして引っ張ります。これはこれで困ったものです。
【】
きゃ~あの素敵なキッチンが・・・ごめんなさい・・・やった~
ハーちゃん、フーちゃんにお留守番を頼むなんて、まぁなーんて大胆な・・・チャレンジャーやねぇ・・・
うちでは、恐ろしくてそんなこと出来ません。
ウランがねぇ・・・ケージのお掃除だけで済まそうという事です。

お散歩では、引っ張られるより歩いてくれない方がやっかいですね。
マロはよく歩かなくなったので、大変でした。
叱ったり、猫なで声で話しかけたり、おやつで釣ったり・・・色々やってみましたが、今日は家に帰れないかもしれないと何度思ったことか・・・。
ハーちゃん、どきっとするほどマロそっくり(^_^;)
きっと、お二人が楽になり過ぎて老け込まないように気を遣ってるんですよ。
孝行娘!
【Re:】
しばちゃんさんへ

はい!やってくれました。見事に。v-293

ラルが胃捻転をおこす前までは、
3姉妹で、それも放牧してお買い物行ってたのですよ。
結構長時間でも大丈夫だったのにね。
もちろんあちこちにバリケードはしてますが。。。
ウランちゃんもやりますか。
今度その武勇伝をお聞きしたいです。楽しみにしています。v-410

お散歩で引っ張るのも困るけど、歩かないのはもっと困りますよね。
しばちゃんも経験されてたのね。
ラルにはホント往生しました。バックはだめまっすぐしか行かないのでね。
曲がるのも嫌なので、直進のように思わせ大きなカーブで曲がってました。
結局最後は車で配送でしたわ。v-411
懐かしいなーと思っていたら、ハーちゃんもですから。
ハーちゃんは今のところ、動かないだけだからいいけど、いや全然にい事ないけど・・・
そういえば似てますよね。マロ君もロン毛でしたね。ハーちゃんもです。
未だに洗った後、すぐゴロゴロしてドロドロになったのが忘れられないです。v-410

親孝行は元気で大人しいがいいです。
【】
おぉ、😝😍ひさしぶりの惨劇!
ハーフーちゃんらはどんなにか楽しかったことやろぅね!
ゴミ箱ひっくり返してるとこの動画があれば面白いのにね。
いやいや、どうも…以下自粛…😝

お散歩、歩かないのは大変やよね〜〜
ひょいと抱き上げられないのがつらいとこです!
引っ張り過ぎるのもシンドイけどね。
我が家は最近お散歩もシンドなってきて庭に放してます。
結果、マイドッグランとゆうよりはマイトイレ場ですが(笑)
【Re:】
えっちゃんさんへ

我が家の久しぶりの惨劇ですわ。フーのパピー以来でしょうかね、
そんなことないか、もっと後もしてたかも。。。
これをした犯人はフーなんよね。多分いや絶対に。v-391
私の顔を見るなり、隅に行き後ろ姿で丸くなってたからね。
きっと怒られるのが分かったのでしょう。
まぁ~ハーちゃんも便乗してたと思うけどね。
これでストレス発散してたのでしょう。こっちはストレス倍増!v-394

そう、ひょいと持ち上げられたら
歩かなくてもそんなに思わないのだけどね。
そう思うと小型犬は楽ね。
えっちゃんところのしんどいのは、お坊ちゃま?お嬢ちゃま?
それとも飼主さん?v-411

我が家は反対に、ラルがいたからほとんど散歩に行けなかったから
これからは出来るだけ行こうと思ってるの。
それが初日で挫折しそうだわ。v-393
また我が家も庭での放牧になりそう。。。
そして再び惨劇が始まる・・・e-350
この記事へコメントする















ラルハーフー

Author:ラルハーフー
FC2ブログへようこそ!