2017 / 04
≪ 2017 / 03 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - - 2017 / 05 ≫

今日はラルゴの三十五日。
人で言う四十九日にはしっかり気持ちを切り替えようと。。。


そして気がつけば、2月も半ばになってたのですね。

母が昨年11月に腰椎圧迫骨折で入院。
12月に入ると、次の行き先を言われ、今は3ヶ月以内に出なければ・・・なんですね。

普通は病院の方で探してくれる(紹介してくれ)のだけど
小さい病院なのでそんな窓口がなく、ケアマネさんと必死で探し、あっても受け入れてもらえない・・・
それがやっと見つかり、先日転院。

年末から年始にかけ母とラルゴが重なり、ちょっと大変な日々でした。
落ち着いたとは言え、毎日母の病院へは行っています。
前よりも少し遠くなったのが、ちょっとしんどいですが。。。


先日久しぶりに近くの道の駅へ

DSC09305.jpg

久々の記念撮影 ラルゴがいないのが寂しいです。

DSC09302.jpg

ハーちゃんお疲れ?

DSC09329.jpg

ハーちゃんお腹つきそう

DSC09343.jpg

足並みが合わないのです

DSC09347.jpg

琵琶湖バレイ ただ今150cmの積雪、スキー可能です

DSC09339.jpg


今年はほんとによく降りますね。
皆さんの方は、雪害大丈夫でしょうか。
春が待ち遠しいです。

【】
明日は四十九日になりますか。
ハーちゃんとフーちゃんの側に並んでいますね。
見えないけど。
お家ではねむねむくつろいでいそうだし。

お母さんの転院先が見つかってよかったです。
腰椎圧迫骨折は骨折症状が治るまでかなりの激痛だそうですね。
高齢になると骨密度も低下してきてちょっとしたことで骨折しやすくなると、整形外科で言われました。
ママさんが毎日会いに行かれているのは、お母さんにとって嬉しいですよね。
一日でも早くお家に戻れますように。

春めいてきてますね。
梅も見頃。
ハーちゃんフーちゃんまた会おうね。
ラルちゃんも一緒にね。
【Re: タイトルなし】
さぶにさんへ

はい!今日で四十九日になりました。
早いですね。

一緒に居るのが分かりますか。v-410
ハーフーのそばにいると、ラルもひょこひょこと寄ってきている気がするのです。
変なものは見たくないけど、ラルは見たいですね。と言うか会いたいね。

母ですが、圧迫骨折だから転んだわけでもないのです。寝ててなったのです。
そう2週間ぐらいは相当痛がってましたね。
1人で住んでいるので、3ヶ月で家に帰っても何も出来ないし・・・
今思うと病院or施設探しが大変でしたね。
転院できホッとしています。それに病院だから安心しています。
1人で居られること思うと、毎日行くのは容易いことですわ。v-411

周りでもほんのちょっとのことで骨折している方が多いです。
気をつけなければと思いますね。
有難うございます。

春がそこまで来ています。
会いましょうね。v-448v-355
この記事へコメントする















ラルハーフー

Author:ラルハーフー
FC2ブログへようこそ!