2017 / 04
≪ 2017 / 03 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - - 2017 / 05 ≫

ドッグカフェ「あぽろ」さんから10分ぐらいの所に
3姉妹のお里「ハート&ハート」さんがあります。
みんなで遊びに行きました。

早速お出迎えしてくれました。名前なんだったけ。。。
P1040645.jpg

IMGP4812.jpg

ハートさんご夫妻の挨拶もそこそこにパピーさんの方へ。
IMGP4834.jpg

IMGP4848.jpg

IMGP4859.jpg

こちらはボルト君・ブレネリちゃん・耳男君・フーガ、そして岩手のグスタフ君((不参加)の胴胎犬ハートちゃんです。
IMGP4865.jpg


久しぶりにパピーを抱っこさせていただきました。
ラルゴが大きくなってきた頃、パピーの温もりが忘れられず
ハープ、フーガと迎えました。
8年前、5年前、3年前お里から連れて帰ったのを。。。
その当時の思いがこみ上げてきました。


あぁぁ~そんなお話じゃなく、、、
今回お里に来た一番の目的はコレ!!です。
P1040685.jpg
はい!傘立てです。写真で見るより重量感があり素敵です。

そして、後ろも見て下さい。
P1040686.jpg
すごく凝ってあるのです。

いろいろ見てると、「あれもこれも」となってしまいました。
P1040677.jpg
がこのマグカップでコーヒー飲むと美味しいってい言ってます。笑

私が物色してる頃 お仔さまは・・・
IMGP4773.jpg

IMGP4781.jpg

グラッド君の動きが微妙。笑
IMGP4792.jpg

IMGP4808.jpg

締めくくりはやはりこの方です。虎太郎パパです。
ラルゴ・フーガ・ボルト君・ブレネリちゃん・耳男君・グスタフ君のお父ちゃんであり
ハープのおじいちゃんです。
IMGP4819.jpg
まだまだ元気でいてね。by子供・孫より

何だかんだ言ってる間にお別れの時間が来ました。
今回もたくさん遊んで頂き有難うございました。

お里のパパさんママさん、いつも優しく迎えていただき感謝申し上げます。
そしてごちそうさまでした。


【】
すご!
傘建てお持ち帰りですか?(^^
すご~~い♪
ちょ~~ うらやましい。。(^^)
ぐふふ
ほしいほしい と ヨダレたらしながら見てるだけで
我が家はお持ち帰りできるものがありません(涙)笑”
玄関はいって この傘たてあると
それだけで ニヤニヤしちゃいそう♪
【】
バセグッズの大人買いv-12
我が家は悩んで悩んで悩みまくった結果、何とかしゃもじ入れをゲットしましたが(笑)この傘たてを買おうと思ったら、清水の舞台どころかスカイツリーのてっぺんから飛び降りないと無理だ・・・(そして飛び降りた旦那の生命保険で承太郎も一緒に・・・ぶつぶつ)
ハート&ハートさん、パピーはいるわ虎太郎君はいるわ、グッズは豊富だわで本当に楽しいですねv-11
皆さんのおかげで私もしれっとした顔してついていけるので本当ラッキーですi-257
またご一緒させて下さいねっv-398
【】
もう、懐かしいです。
可愛かったですね、みんな。
なぜか1匹だけもう承太郎と言う名前が付いているパピーちゃんもいましたし。v-8

8年前、5年前、3年前とくれば
今年ですねお迎えされるのはv-218・・・・
レモンの仔良いんじゃないですか・・・・
今なら傘立てに入りますよ・・・あれっe-455
【Re:】
アオムシ さんへ

はい!お持ち帰りしました。v-410
すごい重たかったです。

今のところ、外には置いてなくリビングにあります。
出してしまうと、中々見ることが出来ないので
今、毎日眺めております。v-411
それにこの中に入る傘は 100均の傘ですからね。e-263

アオムシ家には傘立より、もっと良いお持ち帰り出来るのがあるでしょう。
こんぶ君可愛かったですよ。v-10
すごく良い仔なんですね。さっちゃんさんが言っておられました。
我が家はパピーは無理なので、傘立で我慢します。e-351
【Re:】
ふじこママ さんへ

傘立だけだったのですが、
見るとバセグッズは欲しくなりますね。v-411
ちょうどお誕生日だったので、
自分で自分のプレゼントを買いましたわ。
侘しぃ~。v-395

イケメンの旦那さんの顔が、子供のように見えました。v-205
承太郎君はどうなりましたか。v-411

お里ハートさんは、いつも親切にして頂けるので
つい甘えてしまいます。v-398
今度は承太郎君のお迎えのときに、一緒に行きましょうね。v-221
【】
おぉーっ!お里での模様やぁー v-411
私、あぽろでバッテリー切れ v-293
こうしてラルハチさんのブログで思い起こせる事が出来て有り難いです v-398

バセグッズのお写真って、ラルハチままさんチのお庭だよねぇ
すんごい おされぇーーーっ v-10
バセグッズより何より、そっちに目がいったっつー v-411

ラルちゃんとまろやんの2ショットに凹み笑いしますた e-455
まろやんの貧相さ加減にさ v-411
尻尾だけは立派なんやけどねぇ・・・
【Re:】
さんちゃん さんへ

早いもので1週間経ちましたね。v-35
先週の今頃は、パピーが、パピーが・・と騒いでました。

本来今年はパピーがいる年なんですがね。
もう10年若かったらいいのにと いつも言ってます。v-390

それであの傘立が4女のドルチェになりました。v-410
もう外に行くことなく、3女と一緒におります。
ただハーちゃんと相性が合わないようで。。。v-293
なんて・・アホなことを言っておりますわ。v-411
【Re:】
やっと完です。
私もあまり写真とって無いので、
いつも他の人のブログで楽しませてもらってるの。v-410
新しい発見が出来面白いね。v-221

この写真撮るのに往生しましたわ。
汚いところを写さないようにするため、ドUPです。v-411
いつもお友達v-510に言われるの。
ここの庭は、「安倍晴明・陰陽師」やなと。v-39草ぼうぼう。
イングリッシュガーデンのようにしたいのに。ハーブいっぱい植えて、、、v-46
そんな広い庭が欲しい~~

まろんさん。尻尾だけでなく、耳も立派です。
なんていっても性格がいいからね。v-218
ハーフーさん、あやかりたいですわ。v-390
【】
みんな~いつも可愛いですぅ(笑)
お里さんはアポロから近いんですね。
バセだけではなく、他の犬種もいるのね。
ママさんパピーを抱っこしたら連れて帰りたくなりそう。
虎太郎ちゃんドンとしたお父さんですね。

バセの傘立て、パパさんなら作れそうですよ(笑)
うんうんこのマグカップならコーヒー美味しいわ!
【Re:】
ほんとにどの仔もこの仔も、みんな可愛いです。v-10そして面白いです。
あぽろから10分もかからないですよ。
お里へ行く前はあぽろで遊んでから行くのです。v-29
ここで疲れさせておくのです。v-411

一応繁殖はバセットだけのようですよ。v-511
私、ズート抱っこしてたいの。でもすぐに大きくなってしまうからね。
そんなことで3頭になってしまったのよ。e-351

v-509作ってみたいと言ってましたね。
でも、陶芸したことないし、釜もないのにね。v-394
バセの絵が付いてたら、何でもe-326よ。
【】
台風、雨風が凄かったですね。お家のあたりは、三女は大丈夫でしたか?

さてさて、傘立てご購入!!!すごーーーい!
うちは、作家さんの作陶店へ行ってきたのですが、
リモコン入れが欲しかったけど、今回は断念して小物入れの小にしたの><
次回はリモコン入れにしようって、泣く泣く・・・。
ラルハーフーさんちに行くとみれちゃうんですね、この傘たてが、いつでも・・・。
ふっふっふv-399

そして、私もさぶにさん同様フラさんなら、ちゃっちゃっと作れてしまいそう~
なんて思いました。v-412
【】
ラルハフ家ガーデンの陽だまりの中に
燦然と輝く陶器の数々。素敵だねぇ。
確かに欲目でもなんでもなく、このカップでいただくコーヒーは、
すっごく美味しいと思う。何故だろう。
絶対に美味しいと思う。私も買うぞ~っ♪

お里での皆の表情もいいねぇ。
ハートちゃんは、まさにブレネリ嬢とグスタフを足して2で割ったみたい。
特にね、前足の肩の部分の質感がグスそのもので驚いています。
実際に会うと舞い上がってしまってるからそこまで感じないんだけど、写真だとすごくわかる。
それだけで感慨深くなる・笑
8・5・3年前の思いがこみあげるのも、よっくわかるなぁ。
もちろん、虎太郎パパの元気な姿を見れたことは、言うことありません♪


【Re:】
やまちゃん さんへ

こちらの方は、雨も少なく夕方ちょっと風があったかな?ってぐらいで終わりました。
やまちゃんの方は、家の前通って行ったのでは。v-474
被害はありませんでしたか。

そう、買ってしまったのよ。v-398
いつもお里で見てていいなぁ~と思ってたので。
UPされたとき、即予約してしまいました。v-410

作家さんの作陶店さんには、もっといろいろあるのでしょうね。
リビングにありますよ。また見に来てね。v-221

v-509意欲満々、言うのはタダだから言わしてあります。v-411

わんパラ、「岩手のドディちゃんと宴会」でプッシュv-214プッシュ。。。v-392
【Re:】
ドディまま さんへ

台風、ドディままの所も家の上通って行ったのでは。v-474
大丈夫でしたか~~

テラコッタが好きだからね。v-10
いろいろ置いてるのだけど、狭い庭にゴチャゴチャで
汚いのこの上ないのよね。e-350

このマグ可愛いよ、ぜひ買って!v-218
私よく洗うときに、カランにあてて欠けさすのよ。
だからスペアにもう一つ買おうかと言ってるの。v-411

お里の写真、ドディちゃん中々来れないので、
一杯撮ってUP しようと思ってたのだけどね、殆ど撮れてない。v-393
ハートちゃんも大きいよ。
フーは黒いからね、パッと見では分からないけど、
一つ一つのパーツは似てるのだろうけどね。

虎太郎パパも元気よ。
11月が楽しみやね。v-410
【】
ラルハーフーさんが、傘立てを大事そうに、ご主人と抱えられてるのを、指をくわえて見ていました。
こうして改めて見ると、ほんと素敵な傘立てですね(^^)

家はマグカップだけですが、毎朝美味しくコーヒーを頂いています。
ご主人と一緒です(^.^)

ハートちゃんは、フーガちゃん達の兄弟だったんですね!
沢山分かっていて羨ましいです。
【Re:】
まつむ さんへ

見た目より結構重たかったんですよ。
ほんとに素敵です。v-398
まつむさんちにも、ぜひお勧めしますよ。v-218

このマグも可愛いですね。v-10
今の所、何でもこれで飲んでますわ。

フーの兄妹8頭の内、5頭はよく会ってますからね。
ボルト君、ブレネリちゃんは3ヶ月のときから一緒に遊んでます。v-439
ほんと幸せですね。v-410
この記事へコメントする















ラルハーフー

Author:ラルハーフー
FC2ブログへようこそ!