2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

6/3~4は恒例のわん遊会 今回は湖水地方です。

2日、ひと足早くドーままと、みどいちはなままが湖国(今津)に来られたので会いに行ってきました。

少し早めに行き 近くを見学。
今津にヴォーリズの建物が有るので、以前から行ってみたかったのです。
近江八幡にもたくさんあります。

ヴォーリズ通り
ヴォーリズの建物がいくつか並んでいます。

DSC09710.jpg

DSC09724.jpg

その一 今津ヴォーリズ資料館。

DSC09704.jpg

元は百三十三銀行今津支店として建てられ、合併後滋賀銀行今津支店になり滋賀銀行の移転により図書館に。
図書館の移転により今は資料館になりました。転々としてますね。
中はカフェになっており、カレーが安くて美味しいとのことです。

DSC09706.jpg

DSC09707.jpg

DSC09708.jpg


その二
日本キリスト教団今津教会会堂
今は幼稚園として使用されているため、中に入ることは出来ません。

DSC09712.jpg

DSC09714.jpg

その三
旧今津郵便局
今は地域の方に開放されているのか、この日も何かされていました。

DSC09716.jpg

DSC09719.jpg

DSC09721.jpg


まだ時間があったので 水鳥センターへ
今の時期ほとんど見ることが出来ませんでした。残念。

DSC09736.jpg

DSC09738.jpg



そろそろドーまま・みどいちはなままが来る時間です。かばたリゾートへ。
みどいちはなままが来る前にひと暴れのみちのく兄妹

DSC09741.jpg

グスタフ君、フーガと同胎です。でも大きさが違いすぎ。

DSC09742.jpg

みどいちはなままに撫ぜられ、目をむいているジーナちゃん。

DSC09753.jpg

4月にお姉ちゃんのみどりちゃんが天国へ。
次女のいちごちゃん、美形です。

DSC09749.jpg

三女のはなこちゃん、細かったのに貫禄がつきましたね。

DSC09744.jpg

DSC09755.jpg


久しぶりのご対面で感極まりました。
夕食も一緒に取りたかったのですが、翌日の準備がまだだったので家路に。

そして翌日のわん遊会へと・・・・続きはまた後日に。


ラルハーフー

Author:ラルハーフー
FC2ブログへようこそ!