2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

今日で7月も終わりです。
今年は梅雨もはっきりしなく、明けてもスッキリした夏空を感じられません。
蒸し暑く不快指数120%は例年通りですが・・・・

今日31日は京都の愛宕山の千日詣りです。
3歳までに登ると一生火難に合わないと言うので、子供の頃家族で登りました。(夜中)

時が経ち、今度は我が子を連れて登りました。
当事2歳ぐらいだったかな?
ほとんど旦那と交代でおんぶしながら登った記憶があります。
今思うと若かったんですね。900メートルぐらいある山でロープウェイもリフトともありません。


ちょっと前の日記です。
5~6月というと鳥の子育てラッシュですね。
ツバメの子育てはよく見ますがハトは初めてです。

近くのマンションの通路に植木鉢が置いてあります。
そこで卵が産んであったのですが 親鳥がいなかったので何の卵?と思ってたのです。
しばらくすると、座ってます。ハトさんが・・・

IMG_0740 (2)

日増しに大きくなりしっかりハトさんに。
でも飛び立ってもすぐに帰って来るみたいです。
やはりまだ外界は怖いのでしょう。

DSC09862.jpg

その後悪戯されることもなく 元気で巣立ったようです。めでたしめでたし。。。 


毎日こんな状態のハーフーさんです。

DSC09866.jpg

ラルハーフー

Author:ラルハーフー
FC2ブログへようこそ!