2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

先日ペットシーツの大人買いをしました。
買ったのはいいけど、置く場所がないー
P1040884.jpg

このシーツ、ラルゴ・ハープに使うことは殆ど無いのです。
P1040756.jpg

使うのはこの仔、フーガです。(横の掃除機は気にしないで下さい
P1040771.jpg

もう完全な垂れ流しです。庭で遊んでても、部屋に入ってきてします。
このイスもこの仔が来る前は、綺麗だったのです。
同じように育てたのに、どこで間違ったのやら。。。
P1040770.jpg


次です。リードも買いました。
今使ってる多目的リード、気に入ってるのですが、ハゲハゲになってるので。
皆さん良いのを使われてるので、欲しいなぁと思うのですが
3本買うとなると中々手が出ません。

今回も多目的リードにしました。これ中々使い勝手がいいのです。
決してヘビではありませんので。
P1040923.jpg



今日はこのパターンで寝ています。
P1040859.jpg

その頃ラルゴは・・・
P1040864.jpg

ホッとしてると思います。

【】
シーツの箱の上に立つフーちゃん
まるでフラさんが作った像みたい。
写真のために抱いて乗せましたん。v-91

フーちゃん、育て方は間違ってないと思います。
兄妹一緒ですから。
ボルトも垂れ流し、外からかわざわざ家に入って床で水溜りを作りますv-41
ボルトのために少し弁解・・・一応トイレには入って出てきて床へですので

綺麗な柄の毒蛇v-531
どこで買われました。
我が家ももうそろそろ買い換えたいのですが
同じものがもう売って無くてねぇ・・・

サークルよりベッドのほうが気持ち良いと思うのに、
狭いところが好きですね、e-261安心するんですかね。
【Re:】
さんちゃん さんへ

はい!もちろんブログのための写真撮影ですよ。v-391
v-509と2人で担ぎあげましたわ。v-411
上で暴れるかと思ってたけど、小心者のせいか大人しかったです。

ラルハーも垂れ流しもしたし、悪戯もしたけど
下を迎える頃には、結構落ち着いてましたからね。
唖然、呆然、そして今では当然になってしまいましたわ。v-393
ボルさん、一応トイレには入るのですか。表敬訪問ですね。v-97
ボル兄がいてよかったです。v-398

あのリードすごく気に入ってるのですけど、もう入ってこないらしいですよ。
仕方ないので探しましたが、多目的リードは少ないですね。(安いのは・・e-351

バディバディと言うお店です。
http://www.buddy-buddy.jp/SHOP/Trx_MntnRpmultildL.html

太さも前と、ほぼ同じぐらいです。長さは3~4センチ短いです。(フック?の分だけ)

3女見てると何を考えてるのか、よう分かりませんわ。v-394
【】
フーガちゃん凄い!まるでニャンコのようですね(笑)

わーっホントに大人買いですねぇ~
これなら当分ペットシーツには困りませんね(^<^)

あっ!今日彫刻展に行って来ましたよー(*^。^*)
チケットありがとうございました♪
【Re:】
まつむ さんへ

ブログ更新のためなら、
何でもしてもらわなくては・・です。v-411

100枚入り1袋が24個=2400枚あります。
でも1年ちょっとかな?
ラルハーが使うと、もう少し早くなくなりそうですよ。v-405

有難うございます。v-398
無理やり押し付けてしまい申し訳ないです。v-435

私まだ行ってないのです。e-351
でも、ブログ更新のネタにでも・・で行ってきますわ。v-411
彫刻より植物園の中の方が興味があります。v-254
【即・買い!!】
このタイプのリード、探して居たんです
即・発注しましたi-217

前回、さんちゃんに超・格安で譲ってもらったリード
カミカミしてしまい、3600円ほどの修理費を払い
修復しましたi-280i-87
今回、グリーン&ブルー 2本買いましたi-210
これで、一安心i-233i-178

お揃いになりますねi-179
テツi-100のリードには黄色のリボンを着けます
『イエローリボンプロジェクト』ってのを
活用しようかと思っていますi-280i-100i-185
【Re: 即・買い!!】
テツまま さんへ

早速発注されましたか。
お役に立ってよかったです。v-221

私もこのタイプを探してたんよね。でも中々見つからなくてね、安いのがね。e-351
v-509曰く「前よりこっちの方が丈夫や」と言ってます。
テッちゃんだったら、ブルーの方がダントツ似合うよ。v-218
我が家は、前のような赤が欲しかったのやけどね。一応女の仔だから。v-510v-513v-206
ハイ!どちらの色もおソロになったよん。v-398
でも3600円の修理代とは・・・v-405

うちもハーちゃんに黄色いリボンをつけなければ。
【】
トイレトレーニングって本当難しいですよねv-388
やっと最近完璧にできるようになってきた~って喜んでたら、3日前にハイジにマットの上で粗相されちゃいましたv-406
まだまだ教育は続く・・・
段ボールの上にりりしいフーちゃんがv-345
しばらくこれがトリマー台にできそうな・・・v-411
【】
そうそう!そうなんさぁーっ!!
買ったはええけど、どこ置くねん? v-405
先日も1枚あたり3.8円のメール来てたんやけど、置く場所考えて挫折…
2B・・・消耗すんの早いとはいえなかなか v-395

ラルハチさん!メッチャ笑たで v-426
「横の掃除機云々」…  言われてガン見してもぉーたがな
「へびリード」…  へびにしか見えへんがな v-413
なんやろね…この心理。
「綺麗だった ^^; 」 イスも、解説があったもんで じっくり見ちまいましたおぉーっ!! v-428
カミングアウト炸裂ぅーーーっ v-427

2枚目のお写真、良いね♪
なんかええわぁ~ v-398
ちゃんとモデル頑張っとるフーちゃんも健気やん♪
ウチでは有り得まっしぇ~ん v-393

ラルちゃんの椅子寝も可愛くて笑わせて貰たけど
フーさんの2脚寝技!
可愛いを通り越しとるよなぁーっ!!
なんやろなぁ~
この美味しさ寝! たまらんわぁ~ v-424
【Re:】
ふじこママ さんへ

ハイジちゃん、完璧に出来るようになったのですか。
羨ましい~~v-395

ラルハーには、トイレトレーニングと言うことは殆どしてないのよ。e-351
漏らしたら怒ってはいたものの、まぁ仕方ないかで過ごしてたら
したくなったら、教えるようになってたの。今ではパーフェクト。e-280
だからフーもそう思ってたのに、、、考えが甘かった。v-393
今は殆どあきらめて、日夜後始末してますわ。
そのうちラルハーみたいになるかなと、微かな希望を持って。。。v-354

写真取るとき心配だったけど、大人しくしてましたよ。v-410
ちょっとこちらがびっくりですわ。
小心者か、度胸が据わってるのか、よく分かりません。
【Re:】
茶々 さんへ

そうそう、そうなんよ。置く所がねぇ。
2箱は何とか仕舞う事が出来たのだけど、
後1箱はいまだにリビングにあります。v-393
4.2円で安いと思い飛びついたのに、3.8円、、、
聞かなければよかったぁーーv-406思わず計算したぞーe-350
フーがラルハーみたいだったら、ぜんぜん要らないのに。

そうなんよね。書かなければ何も思わず見てるのに、
書くと、強調してしまうもんね。v-410
まるで、掃除機、イス見てくださいって感じやね。v-411

ついでだから解説すると、
掃除機は出しっぱなし。
とにかく毛だらけだから、日に何回かかけるので、
入れたり出したりが面倒なのでさ。e-351
イスは、ラルハーは家具には手を(歯)出さなかったからね。

ブログ写真のために頭使いますわ。それで毛が抜けてきたのか。。。v-35

夏前頃からラル、イスに上がらなくなったの。足腰弱ってきたか・・・
かわりにフーがラルと同じようなこと、するようになったんさ。v-388
小柄だけど、1脚ではちょっとしんどいみたいよ。e-261
【】
これで1年もつの?
フーちゃんだけ?シーツが必要?
ラルハーちゃんは全部外_??

すてき~~(^^)
うちは二匹とのシートでトイレなので
消費量が半端ない。。涙。。。

最近考えてるのが
安いシートでこまめに変えるのは
少しいいシーツにして変える頻度をへらすのか

さ~て どっちが経済的かってみたいな。。
でもわかったこと!
そこそこ値段がするシーツは やっぱ吸収力が違うくって
臭いもぜんぜん違うの!
でも
高いので・・・困る・・
さ~て 今後どうするか・・・
おやつ好きなこは トイレトレーニングもすぐだよ~~(^^)
【Re:】
アオムシ さんへ

3箱で2400枚あるの。
一応1年前後と見てるの。
ラルハーは、よほどでない限り使うこと無いね。v-218
食べ戻しの処理に使うぐらいかな!?

うちはシート敷いてないのよ。
シートの近くでして、シートの裏側に流れ込み
後が余計大変なので。e-350
拡大してシートを置いても、上手くずらすし。。。
だったらで、水溜りを吸い込ます方が掃除が楽になってしまったの。e-351

でもね、ハーちゃんのように外でしか出来ないもの困るのよね。
以前ヘルニアになったとき、動け無いのに外でしか出来ない。v-399
おまけに大雨。。。往生しましたよ。v-395

我が家、ホムセンの安売りか、今はネットで激安しか買ったこと無いね。v-411
やはり違いが大きいのか。。。
【】
わ~い、フーガちゃんだ~最初見て違うバセが!と思いました。
モデルみたいよ。
堂々としているみたい。
カメラ目線やもの。

大人買いのシーツたくさん!
ほんと置き場所は困りますね。
置かれてるリード、ママさんがヘビと書かなければ気にしなかったけど、わたくしヘビが大の苦手、もうリードが見れませんわ(爆)

やっぱり寝顔が一番好きです。
今回はラルちゃんにくっついていないんですね。
【Re:】
さぶに さんへ

写真の撮り方でずいぶん違って見えるよね。
ほんとは貧相なのに、格好良く写ったりしますからね。
フーは それ↑です。v-411

買ったのはいいのだけどね、、、
箱ごと置けないので、ばらして置いてます。v-393
もう少し考えてから買わないとです。v-390

さぶにさんは、ヘビが苦手ですか。
私はクモです。言葉に出せないぐらいだめです。e-350
春に小さい小さい間に取ってしまおうと、スプレー缶の専用殺虫剤を買ったの。
缶に絵が描いてあるではありませんか。v-405
買ったのはいいけど、そのスプレー缶を持つことが出来ず
缶にガムテープ巻いて、全く見えない状態にし、使うときはゴム手袋ですよ。
今の時期そこら中にいるでしょ。もう・・・怖いです。v-406

さぶにさ~ん、トラウマにならないでね。v-435

私も寝顔が好きですね。
なんか、心が安らぐもんね。v-398
今はラルハーがサークルで寝てます。e-261
【】
ほんと、ほんとっ!フーちゃん、ペットシーツの宣伝に出ているみたいよ♪
なんだか実物よりとっても女の子らしくキュートに見えるよ(笑)。

今日の寝姿も可愛いすぎ♪
これぞ、バセ飼いの至福って感じだわ。

みんなそれぞれ苦手のものが違うねぇ。
私はヘビやクモはOKよ。
苦手なのはカブト虫、クワガタ、バッタ・・。
あー、列挙してると気分が悪くなる・・。
それと、トンボが怖いのよー。
さんちゃん、ここ見てるかなぁ。
どうしていつもトンボを登場させるのかなぁ(笑)。
【ちょっと失礼】
トンボ怖いのですか。
「この指とまれ」と指差しだすととまりますよ。
可愛いのに・・・・
私は、雲やムカデはいやですね。
【Re:】
フーはなぜか写真写りがいいのよね。v-411
ラルハーは実物の方がいいの。v-218

バセの寝姿は癒しだねぇ。v-398

ドディちゃんはカブト虫、クワガタ、バッタ・・
なんか小学校で係わりそうな昆虫やね。
うち田舎だから、バッタや、カマキリ、カナブン・・いっぱいいるよ。
よう触らんけど。v-393

庭にはトカゲがいるし。v-405
夜には玄関に、ヤモリの一家が来るし。。。この一家結構可愛いのよ。v-410
千客万来よん。e-350
決して好みではないけど、雲よりまし。v-388
【Re: ちょっと失礼】
トンボさん、決して可愛いとは思わんけど、、、v-403

トンボや蝶々、子供の頃羽を持って捕まえてたねぇ。
子供の頃って怖いものなしやね。v-411

私よ~く考えると、足が4本以上あるとダメだわ。e-350
だから夏は嫌なの。
暑いのもあるけど、虫が虫が・・v-37
【鳥羽に行きます】
3姉妹ちゃんの日常はとっても楽しいですね
サークルには定員2頭だから 2頭づつはいるのがおもしろいですね しかも交代交代みたいで
サークルで丸まって寝てるところは 見ているだけで和みますね
お外にいるときとは表情がゆったりしているように見えます
12月1-3日に鳥羽わんわんパラダイスに行きます お会いできるといいですね
ブログに予定をアップしますので
たまにのぞいてみてください
【Re: 鳥羽に行きます】
多頭は楽しいですね。v-410
4頭5頭になればもっと楽しいでしょうね。
でも現実は無理ですが。。。

たまに何を思ったのか、3女で入ってることがあるのですよ。
ギュウギュウで入ってます。v-405
思わずアホかいなぁ・・・と思ってしまいますわ。v-411
重なって重なって寝てますわ。どんな夢見てるのでしょうね。e-261e-261e-261
そんな姿に癒されてます。v-398

11月だったら一緒にお泊り出来たのにね。v-395
お会い出来るのを楽しみにしていますよv-221
この記事へコメントする















ラルハーフー

Author:ラルハーフー
FC2ブログへようこそ!