2017 / 04
≪ 2017 / 03 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - - 2017 / 05 ≫

先日と言っても9月ですが・・・
朝からすごくいいお天気だったので、琵琶湖の北、マキノと風車村へ行きました。
P1040287.jpg   

前回ラルゴを連れて行って往生したので、今回はフーガと一緒です。
P1040247.jpg

比良山が綺麗に見えてます。
P1040168.jpg

マキノ・サニービーチ高木浜です。夏はパラソルの花が咲きます。
今は静かです、波の音しか聞こえません。
P1040179.jpg

正面に見えてる小島が竹生島です。ここから見る景色が好きです。
P1040172.jpg

こちらは海津大崎です。ここは桜の名所で、湖岸沿いに桜のアーチが出来ます。
P1040173.jpg

景色に見とれてると、フーさんが水辺でゴソゴソと・・・
P1040180.jpg

P1040182.jpg

P1040183.jpg

P1040184.jpg

サニービーチのゲートです。泳がれては困るので出発です。
P1040186.jpg

次は道の駅・しんあさひ風車村へ行きました。
P1040270.jpg

ここは以前ドッグランがあったのですが、何年か前に無くなったのです。
ところがなんと、ランが復活されてました。以前より縮小されてましたが。やったぁー
早速ランへ、ラルゴ・ハープーは来たことあるのですがフーガは初めてです。
P1040258.jpg

P1040253.jpg

平日で、誰もいません。
P1040240.jpg

ランに入ったときは走ったのですがねぇ・・・
P1040233.jpg

その後は日陰で動きません。あんたもラルゴと一緒かぁ~
P1040238.jpg

P1040245.jpg

P1040249.jpg

ここは風車村、名前のとおり風車がいくつかあります。ここも誰もいません。
P1040222.jpg

また琵琶湖の景色が見たくなり、道向かいの湖岸へ、ここからの景色も好きです。
P1040281.jpg

P1040282.jpg

帰り道ドッグカフェへ寄りました。オーナーさんが替わりお店が再開してました。
P1040300.jpg

先日のタイカレーです。ここで食べたのです。
P1040298.jpg

その頃フーガは・・・
P1040296.jpg

お店の窓からです。JRが走ってます。
P1040285.jpg


今日は風景写真になってしまいました。
琵琶湖周辺 見所いっぱいあります。

【】
凄いなっ v-411
【Re:】
主夫 さんへ

ご訪問いただき有難うございます。v-398
また、初コメントも有難うございます。

何が「凄いなっ 」かよく分からないのですが・・・v-411
まだ駆け出したところです。
UPするのにアップアップですから。v-388

代わり映えない内容ですが、また覗いて下さいね。v-410
【】
9月と言えば、まだ残暑厳しい頃・・・。でもとっても爽やか~。

我が子とのんびりドライブにランチ、いいなぁ

近くに素敵な景色があるっていいですねv-291
【】
観光案内、よく分かりました。

人気の無い水辺、良いですね。
ボルナツも連れて行きたい。v-391

ところで「道の駅・しんあさひ風車村」
以前から私もチェックしていたのです。
ちょっと距離があるので行かずでしたが、
よさそうですね。
雪が降る前に行きたい~、行こう~、行くぞ~。v-29
【】
空も琵琶湖もとても綺麗ですね(^.^)
7月に1度だけ、ワンコを連れて泳ぎに行ったのを思い出します。

へぇ~そんなドックランがあるんですね!
次はそこで集合ですね。

今日は高雄に来られないとか…
残念です!それでは是非、紅葉の時期においで下さいませ(笑)
【Re:】
やまちゃん さんへ

この方面は結構北になるので、夏でも過ごしやすいらしいです。v-410
お友達の話によると。
この日も日差しはあっても、秋を感じてました。v-478

我が家でドッグカフェへ連れて行ける仔はフーだけなんよね。
ラルは食べ物を見ると、くれくれコールで煩くて、v-393
ハーちゃんは一番大人しくて、じっと足元で待ってるのだけど、
他のワンコが来ると、大変なことになるのでね。。。v-399

私どちらかと言うと、藻の臭いより、磯、潮の匂いの方が好きなんよね。v-475
でも、近くの海は福井か大阪でしょ。
なかなかチャンスが無いです。v-395
【Re:】
さんちゃん さんへ

少し観光して頂けましたか。v-410
もともと人の多い所は苦手だからね。
誰一人いなくて波の音と、私の声だけでした。v-352

風車村ね、チェックされてるからご存知だと思うけど
京都東からだと1時間ぐらいかかると思いうよ。v-448

先日聞いた話ですがv-418
このラン、今年中で無くなるみたいです。v-399
利用する人が少ないので、広い場所を取ってるのがもったいないとかで。
もし行かれるのだったら、我が家も参加しま~す。v-220

ちなみに、利用料は協力金として300円箱の中に入れるの。
よさそうかどうか分からないけど、
何時行っても人が少ないから私は好きです。v-411
【Re:】
まつむ さんへ

ここまで来ると高原に来ているような空気です。v-263
その代わり冬は寒いと思いますよ。v-411

このランどうも年内で終わりそうみたいです。v-390
琵琶湖もすぐそこに有るのでいいのだけど
ちょっと距離が。。。v-405
名神京都東から1時間ぐらいかかりそうだしね。
行かれるとき誘ってくださ~い。v-221

もう今頃はお開きの時間でしょうかね。
以前紅葉の頃に神護寺に行きました。v-448
もう人と車で、前にも後ろにも行けず往生しました。e-350
それから紅葉時は行かないことにしてます。v-411
【】
琵琶湖は1度くらいしか過去に行ったないんですけど、ぐるり1周すれば楽しい所がたくさんありそう。
フーガちゃん、ちょっぴり暑かったの?
秋晴れの風景が抜群なんですけど、行ってみたいです。
人が少ないのはほんま良い!

タイカレー美味しそう!
これは本番の味を日本人好みにしてあるのでしょうか。
フーガちゃんお疲れさん(笑)
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【また、やっちゃたぁ(>_<)】
21:48:11のコメi-240 テツままi-280 です
マル秘の内容じゃないのにi-230参ったなぁi-237
ええっとーぉi-227

風光明媚で良い所ですねi-199
散策も楽しそうですねi-233
こんな感じ?   かな??
【】
凄っ!! v-411 て、主夫じゃ無いけど凄いなぁ~
主夫は何を「凄い」と思ったんかは知らんけど e-455
ほんまほんま観光しに行った気分やねー
寂れた観光地!ええわぁ~ v-398 引き篭もりんの私むき♪
風景の写真とかも撮ってて凄いっ!!
私、風景とかって全く撮らんもんで凄いなーって思うんさ
なんかねぇ… 出掛けるとしたらワンコ連れ。
そぉ~すっと風景よりワンコの写真ばっか v-393
どこへ行っても ( ワンコ連れで )おんなじ写真ばっかやのにな e-455

ドックラン v-286v-355
今年いっぱいで閉鎖されんの?!
そりゃ、とっとと行かねばぁーーーっ!! v-448v-355
都合のええ日、おせぇ~てくらはい v-410

余談… 昨日の京都遠征
道中、大津市を延々と走ってて 「 あぁ~… 此処にラルハチさん居んのやなぁ 」 と思っとりましたお v-398
「 何しとんのやろなぁ~ 」 とかさ v-410
午前7時半頃、滋賀県に入ったんさな…
何しとったぁ~? v-411
【】
素敵な光景~v-10
湖でも海でも波の音は良いですねv-352
フーちゃん泳げるんですね(笑)
躊躇無く水際で遊べるところはさすが末っ子気質、ハイジと同じだv-411
ドッグカフェ・・・いつかは行ってみたいドッグカフェ、我が家の2コロはフーちゃんみたいに大人しく待ってくれないので、現在夢のまた夢ですv-409
【Re:】
さぶに さんへ

琵琶湖一週、湖岸道路があるので出来ますよ。v-234
何日かに分けて、「歩こう会」のような催しもありますね。v-29

滋賀は琵琶湖か登山がメインだから
観光地と言っても京都に比べれば静かですよ。v-410
私も長いこと京都に住んでたけど、
ゆっくりするのだったら滋賀県ですね。お勧めしますよ。v-218

初めて食べたタイカレー。v-374
ピラフを頼んだのだけど、こちらを勧めて頂いたので。
本場のタイカレー食べたこと無いので、何とも言えないけど
食べやすかったです。
きっと日本人向けになってるのでしょうね。v-496

たまちゃん、その後いかがですか。
【Re: また、やっちゃたぁ(>_<)】
テツまま さんへ

私もある方のブログでよくやりました。
名無しになったり秘コメになったりと・・・v-405
そのつど、ブログ主さんヘルプ~でしたわ。v-411

夏休みが終わると急に静かになります。
今の時期散策もいいね。
もう少しすると寒くなるからね。v-276
また出てきて下さいね。v-410
【Re:】
茶々 さんへ

凄いことないけど、有難さんでございます。v-398
私、景色見るのが好きなんよ。
茶々さんと反対で、ワンコ連れで行っても、ワンコ写真が無いのよ。
風景ばかり撮ってるから。v-212
今回もフーの写真が殆ど無かったわ。v-393

詳しくは分からないのだけど
年内で止めるようなこと言われてましたね。v-363v-361
私は11月11日までは都合が悪いです。
でも結構距離あるよ。ホリアフからまだ30分ぐらいはかかるよ。v-405

昨日の7時半頃ね。えぇ~何してたやろ??e-351
昨日のことが思い出せない、これって末期症状、、、e-350
起きてたのは覚えてるけど、
その時間に滋賀県と言うことは、夜明け頃出てきたのかな??v-481
【Re:】
ふじこママ さんへ

静かで落ち着いた所、何よりのご馳走です。v-218
波の音ってほんとにいいね。好きだわぁ。v-352

フーの行動はよく分からないから困ります。v-393
無理に入れると怖がって泳がないけど
自分から行ったのは泳ぐかもね。

以前ラルが小さかった頃、
今回のように歩いてて、急に入って行ったことがあったの。琵琶湖でね。
波で沖の方行きかけたときは焦ったわ。自力で戻ってきたけど。
それがあるから、リードが届かないと怖いの。v-399

ラルだけの頃、カフェへ行ったの。v-271
もう煩くて煩くて、v-321まるで食べさせてない仔 みたいになるのだからね。v-411
でもフーは普段でも、あまり煩く言わないので、
もしかしたらと思い行ったら、お店でも普段どおりでしたね。v-410
【】
素敵だね~。
青い空に、青い湖、ピンクの教会!
そして、何よりタイカレー(笑)。
こうして見ると、黒い子ちゃん(フーちゃんよ)も
絵になるね~。
なんだか、とってものんびりとラルハフままとの旅を楽しんでる感じが伝わってきたよ。
一頭一頭と向き合うってゆうのも大切だなぁって改めて思いました。
私も夕方のお散歩、「めんどくさーっ」って感じるときもあるけど、帰ってくると充実感ありっ。
でも、気温がちょうど良いのか、ドーちゃんのお散歩距離が長くなって・・。
「もういいんでない?戻ろうよ・・」と、私。
反省・・・。


【】
ここ数日ブログを全然見てなかったんでコメ入れ遅くなりました。
琵琶湖は景色がホント綺麗やなぁv-411
ドッグランやドッグカフェも多いし
羨ましいですわ。

うちは6頭もの大所帯v-356
なかなかお出かけもままならず、、、v-408
残念ながらラン遊びも当分お預けかな?
【Re:】
ドディまま さんへ

素敵でしょ。
青い空に、青い湖、そこまでは合ってるの。
でもピンクは教会では無いのよ。e-463
これ、道の駅のお店なの。ちょっとしゃれた感じなんよね。
中はすごく狭くて、品物も少ないけど。

人がいない所ってのんびり出来るのよね。v-410
まして1対1で行ってるから。v-510v-286
我が家はワンコ家族構成が難しいから、散歩も大変なんよ。e-351
だから楽な1対1で行ってしまうのよ。

夕方も散歩行ってるんやね。v-405
えらいね、ってこれ普通かもしれないけど・・
うちもたまには連れて行ってやるか。。。
でも3回も行くの嫌だなぁ。v-393

今度タイカレーを食べにおいで、琵琶湖まで。。。v-411
【Re:】
えっちゃん さんへ

コメント入れてもらうほど、たいした内容ではないのですよ。e-351

我が家は琵琶湖の一番くびれた近くにいるので
大した事無いけど、
北の方へ行くと、お水も景色も綺麗よ。v-352
魚もいっぱい釣れまっせ。v-229
いつかお泊りが出来るといいね。v-410

ビビちゃんが帰ってきて、益々にぎやかになってるのでは、、、v-441
大変だろうけど、一度全員集合(6頭)で会って見たいなぁ。v-221
この記事へコメントする















ラルハーフー

Author:ラルハーフー
FC2ブログへようこそ!