2017 / 11
≪ 2017 / 10 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - 2017 / 12 ≫

いつもの散歩コースの予定だったけど、いいお天気だったのでちょっと足を伸ばして・・・
P1050156.jpg

ただ今、移動中です。
P1050071.jpg

見覚えある方や、懐かしく感じる方がいらっしゃるのでは。。。
P1050135.jpg

P1050093.jpg

はい!高雄『ワン・遊・ランド』です。先日参加出来なかったので、来ました。
来るなり早速3女は日陰で休憩。
IMGP5200.jpg

ちょっと充電できました。
ラルゴです
IMGP5185.jpg

ハープです。なんだかラルゴよりボテボテのような感じ。あんたも、もうすぐホルスタイン?
IMGP5186.jpg

フーガです。充電しすぎ?凄い顔です。
IMGP5188.jpg
隣のランには小型犬2匹がいましたが、ここは今の所貸切。

アジリティーに挑戦です。おやつで3女を釣ってます。
ハーちゃんはダメです。
IMGP5250.jpg

ラルゴ、何とか上がりました。
IMGP5266.jpg

でも降りるのも一苦労。
IMGP5268.jpg

フーガは身軽なので、スタコラサッサです。
IMGP5255.jpg

IMGP5257.jpg

次はトンネルです。
ハープ、思案橋ブルースです。
IMGP5278.jpg

IMGP5280.jpg

でも入りましたね。あの怖がりさんが。
IMGP5281.jpg

暑いです。仲良く飲んでます。
IMGP5315.jpg

容器が小さいので、フーガが待ってます。年功序列?
IMGP5319.jpg

途中で、ドーベルマンとラブラドールが来ました。
P1050102.jpg

ドーベルマンもラブもすごく大人しいです。
さすがラルゴさん、フレンドリーです。
P1050096.jpg

帰り際
がトイレに入りました。忠犬ラルハーフーが待ってます。私ではありませんので。
落ち着いて出来なかったようで・・・
P1050120.jpg

P1050115.jpg

ランには1時間ぐらいいましたが、3姉妹には十分な時間です。


行きは高雄ゲートから入ったので、帰りは清滝ゲートの方から出ることに。
途中展望台があり眺めは抜群、この日は少しかすんでました。残念!
京都タワーが見えてますね。
IMGP5408.jpg

清滝の展望台です。以前は山陰線が通ってたのですが、今は観光用のトロッコ電車が走ってます。
IMGP5413.jpg

車中のラルゴ・ハープです。フーガは??
P1050140.jpg

朝、家では寒くてストーブ点けてたのに、このランは暑かったです。
紅葉は来月半ばぐらいのようです。


<<< 11月10日・11日のお知らせ >>>

11月10日(土)
 『ドッグカフェあぽろ』で遊ぼう!

◎岩手県からドディままさんが昼過ぎにあぽろに到着予定。

11月11日(日) 
 『ドッグカフェあぽろ』でランチ、そしてお里『ハートアンドハート』さん
 ◎お里には、梅之助君(チャンピオン)が来られる予定


10日わんパラお泊り保育のメンバー(今日現在)
 ・ドディちゃん・グスタフ君
 ・ボルト君・ナットちゃん
 ・テツ君
 ・マロ君・ターシャちゃん
 ・蘭君・麿ちゃん・潤君
 ・ラルゴ・ハープ・フーガ

『われら短足家族』のさんちゃんブログより~

【】
す、す、す、すんごい貫禄ですね!ま、ま、ま、負けました!!
あはは(笑)アジリティーから、ラルゴちゃんを降ろしているラルハーフーさんを見て笑ってしまいました(^^)

仲良く水飲み…先週も見た光景です。
しかも同じカラーです(^.^)

午前中に行かれたのですか?この日も京都は暑かったです。
随分空いていたんですね!
ハープちゃんも、のんびり遊ぶ事が出来たんですね(^・^)
ラルハーフーさんの所から、何分ぐらいかかりました??
【Re:】
まつむ さんへ

いえいえ、メルモ嬢には勝てませんわ。v-411

アジリティーに乗せたのはいいのだけど、
ラル、あまり見えてないのよね。v-416
落ちられたら困るので、とにかく誘導するのに必死でした。
見苦しいのが写ってまして、、、e-351

家では1人ずつ飲むのですが、順番並んで、、、
でも暑くてよほど喉乾いてたのでしょうね。v-356

26日金曜日の昼前に行ったの。
平日だったので、小型犬2組しかいませんでした。
帰る頃に、ドー・ラブさんが来ました。
だからズート貸切だったので、ハチも安心したのか尻尾上がりぱっなしでした。e-29

うちから1時間20分位かかりました。v-448
県境までだったら20分位なのだけど、(山科でも途中周りでも)
京都市内を横断となると、やはり結構かかります。v-390
【】
力也軍団からたけし軍団?に変わっただけの貫禄写真
今忘れた記憶がすべて蘇って来ました。
日程が合えばねぇ、ご一緒できたのに・・・・
でもハーちゃんがのんびり出来たからそれで十分な気もします。
巨体なのに平気で登りますね、関心関心v-424

我輩も、最初にボルナツ連れてここに行ったときは貸切でした。
貸切だと暇で時間が持たないですよね。
犬たちもすることが無いのでウロウロするだけで・・・・
やはりみんなではしゃぐのが楽しいですね、
今度は是非みんなでv-29・・・・・・
【】
力也部屋から海獣部屋?に変わっただけの貫禄写真
はい v-410 さんちゃんのパクリっす e-455

1時間20分かぁ~… お隣さんの県として考えたらそんなもんですかね??
ウチも、なんぞの祭りで足止め食らわんだら2時間チョイで着いてたはず…
此処、何頭連れてても1000円っちゅ~のがええね v-8
また都合が合えばご一緒させてねん v-440

ハーちゃん、口輪魔女にならず楽しめたんやね! v-424
先日のメルモさんみたい… v-398
普段、気に掛けやなあかん仔が こんにも自由にしてくれると嬉しいよなぁー
ウチは反対で、ぴぃやんが凶暴になってきましたのさ v-394
渇れ過ぎてヤバおす ^^; カルシュウム不足かねぇ~・・・ はぁ

ラルちゃんアジリティ!メルモちゃんが飛び入り参加したんかと思たわ v-405
どちら様も貫禄っぷりが半端ねぇーーーっ!!
で!ラルちゃんよりラルハチさんを心配したっつー e-455
よくぞご無事で v-390 あ、はは… は v-435

ラルハチさん痴呆 ( ごめん v-421 一発目で変換されたのがこの漢字 ^^; )
何気に笑えたのでそのまんま使う事にしましたおぉー
基、ラルハチさん地方の朝ってストーブ使ってんねんなぁー v-405
私、まだ扇風機のお世話になっとりますねん
あたり前なんやけど、隣県でも随分違うね… v-356
朝晩の寒暖差って激しいのかな?
体調崩さない様に気を付けて下さいませ v-398

ごめんです v-435 めっちゃ長文になってた v-421
【Re:】
さんちゃん さんへ

写真の写り方で貫禄ぽく見えてるだけなんよね。
ほんとの貫禄はメルモ嬢ですよ。顔からして。v-436

ハチが一緒のときは、貸切は有難いですね。
飼い主さん安心できますから。v-398
でも、3女ともすぐ飽きます。もう走る・バトル・・そんな年でもないしね。v-390
ここは匂いが付いてたのか、
それに鹿やウサギのv-294が落ちてたので
3女とも匂ぎまくってたので、結構うろうろしてましたね。v-106

この界隈は紅葉シーズンはもう一杯なんよね。v-34
ちょっと早い、それも平日だったからすいてました。v-221

家族だけだと侘しいですわ。v-395
みんなでワイワイしてると楽しいものね。飼い主が。。。v-509v-510v-321
【Re:】
茶々 さんへ

そう、距離的にはそんなに無いと思うのよね。
今回は京都市内を縦断したくなかったので(込むから)
山を迂回し、横断したからね。v-448
どちらにしても縦断・横断しなくては行けないけど。v-394

v-509とも言ってたのやけど、1000円で3頭は安くていいなぁーと
またみんなで行きたいね。シーズンオフに。←ここ重要v-411

ハチと一緒のときは貸切がいいわ。何も気を使わなくていいし。
うちも最近フーが凶暴なんのよ。困ったわ。v-293
アジリティーも普段だったら乗せないよ。特にラルは。
これもブログの写真のため協力して頂きましたわ。v-391

はい、ラルハチ地方はですね。いや痴呆に近くなってきたわ。v-393
うちはコタツが無いからどうしてもストーブになってしまうのよ。
近所の方も、朝晩は(日によって)使うと言ってるね。v-41
こちらは秋がなく夏から冬です。この間まで扇風機使ってたからね。
お互い体には気をつけたいですね。v-410
【】
懐かしい光景(笑)
すごいすごい、やっぱりラルゴちゃんとフーガちゃんを見るとメルモちゃんはまだ子供なんだなぁと色んな驚きがv-12
同じ犬種、兄弟、血縁・・・でも性格も体格も表情も皆違うから、どの仔を見てもその仔にしかない可愛さがあるからやっぱりバセットって素敵v-238
フーちゃん、多分走っている(耳とかなびいているので)のでしょうが、走ってるように見えないとこが面白い(笑)
【】
さすが貫禄十分、3姉妹v-411
うちのグラたんに少しそのお肉を分けて下さいv-16

京都タワーの見える京都全景や清滝の展望台からの絶景の眺め、良いねぇ♪
京都に旅行に行きたくなったわv-456
【Re:】
ふじこママ さんへ

1週間で懐かしいとなるとv-35
力也軍団ではなく、我等おばちゃん軍団入りやね。v-411

3女は血縁が有るのだけど、全然性格が違うのよね。v-405
ラルとフーは濃いのでちょっと似た所が有るけどね。
でもラルの良い所が似てなくて残念だわ。v-393
その仔その仔でみんな可愛いけどね。v-392

フー、そう言えば耳がなびいてるように見えるけど
どう見ても歩いてるよね。v-411
このフーさん、末っ子だから何かと手が掛かるのだけどね、
面白い仔なのよ。
うちの仔はみんな手が掛かるのだったわ。v-406
【Re:】
えっちゃん さんへ

3女もだけど、私のお肉を差し上げます。v-411
3日までに痩せなければ・・・・e-351
もう遅い・・・e-350

この展望台からは京都市内が結構見えるよ。e-317
ぜひ、サラちゃん・ベルナちゃん・ブレちゃん・グラたん・ウッディ君・ビビちゃんの
修学旅行で来て下さいな。v-102v-456
添乗員しますので。。v-496v-411
【】
修学旅行かぁ。添乗員かぁ。
いいねぇ。
京都見物をしたことのない私。
ゆっくりしてみたいねぇ。
もちろん犬たちはお留守番よん。

やっぱり絶対に食べるべきものっていったら、何?何?

あ、忘れてた・・・、ラルハーフー嬢、いかしてるよ♪♪
【】
広いね~、いい所だね~
梅の郷依頼会えずにいるけど、こうしてブログで元気な姿を
見る事ができるから、ありがたや~ありがたや~v-10

それにしても、変わらず体格の良いラルハーフーちゃんv-26
ここに力也さ・・・あっメルモちゃんが居ても、なんの違和感もないねv-411

4姉妹かわいいだろうなぁv-25
【Re:】
ドディまま さんへ

京都に修学旅行で来てないのやね。v-235
まぁー今更、京都のことを案内することも無いけど
見るところはいっぱいあるよ。
いつか機会があれば、お出でよ。v-233
案内するよん。v-410

私が食べ物でピンと来るのは、やはり
京懐石より和菓子だよーv-365v-369

私は柳田国男を知ったときから、遠野へ行きたくて、
もう何十年も行けないままなんですわ。v-395
死ぬまでに一度・・・とv-421
そのときはよろしくです。v-221

あぁぁー3女ね、あんなもんですわぁ。v-411
【Re:】
やまちゃん さんへ

ここのラン、ズート前から知ってたんだけど
一度も行ってなくてね、今回初めて。v-29
3つに分かれてて、飼い主さん用のベンチやアジリティーなどあり
そして結構広いし、良い所よ。v-218
やまちゃんちからは、ちょっと有るけどまた来てくださいね。v-410

そうね、ブログのおかげで、
会えなくても元気な姿を見ることが出来るからね。v-441
最近ヤドカリ・ラムちゃんの活躍が多いので、v-411v-356
ジャム君が目立たなくて残念なのよ。v-395
これからも楽しみにしてるよーv-221

ラルハーは体格がいいのではなく、ただのv-16になってしまったのさ。
【】
ほほ~~っ
お元気そうでうれし~~い♪
今は ランにはもってこいの季節だよね~~(^^
貫禄の3姉妹
すごいんわ~~♪
ふーちゃんが 小さく感じるよね~~(^^x

とろろなんて
まだまだ 小ぶりだわ~笑””

どこに行っても
顔がでかい・・・
ってがいわれるけど・・・笑””
【】
途中まで貸し切りだったんですね、3姉妹貫禄充分です(笑)
みんな高い所大丈夫なの?
すごいなあ~フーちゃんスタコラサッサ。
「ふつ~よ」って言ってそう(笑)
ハーちゃん中が大丈夫か確認してるの?
ママさんに聞いているのでしょうか。
大きい穴だし怖いわよね。
仲良く水飲み、可愛いなあ。
ちゃんと順番待ちしてるフーちゃんおりこうさんです。
京都は紅葉が綺麗ですね。
また時間が出来たら行ってみたいです。
【Re:】
アオムシ さんへ

元気元気ですよーv-91
28日梅の郷で会えるかと思ってたのにねぇー残念でした。v-395

写真で見てると、大きくなってるね。とろろちゃんの顔が。v-411
大きいと言うもんではないね。でかい!!v-405
8ヶ月のパピーとは思えないですわ。
早く生で見たいのですが。11日が待ち遠しい~~。

フー小さく見えるでしょ。周りからも言われます。
でも体重はハーちゃんと殆ど変わらないのよ。
先日計ったら29,5キロでした。v-16これ病院で量ってるからね。確かなんよね。v-100
どう見ても20キロぐらい、でも重たい。
【Re:】
さぶに さんへ

帰り際まで貸切だったんよ。
ハーちゃんがいると貸切のほうが楽です。v-410
周りを気にしなくていいからね。

ラルはあまり目が見えてないので、高い所は飼い主が心配。e-351
ブログの写真のために、上がらしたけど。
下ろすときもヒヤヒヤでした。v-393
またフーは何でも興味がある年頃なんかね。
自らは行かないけど、飼い主の後だったらスタコラサッサなんよ。v-411
ハーちゃんはとにかく怖がりだから、殆ど何もダメね。v-390
外そのもが、怖いみたいだから。
同じワンコでありながら、可愛そう。v-406

家でお水飲むときは、電車待ちのように並ぶのよ。e-172e-172e-172
これは可愛いです。v-343

京都の紅葉は綺麗ね。人も山盛りだけど。v-399
さぶにさんチからだと、近いような遠いような・・ですね。
【ドッグラン】
すっごく素敵なドッグランですね とっても広くて こんなドッグランがあるのはうらやましいです
関東より関西のほうがワンズに対して 進んでますねー
遊ぶ所や集まるところ 食事処 うらやましいです
ラルゴちゃんはフレンドリーなんですね
まだあまりどの子がどういう子かわかっていませんが
次回あったら わがやの犬見知りワカコツともなかよくしてくださいね
【Re: ドッグラン】
私は形作られたものより、自然そのものの方が好きです。
ここは山ですから自然そのものです。v-410
京の奥座敷とも言うのでしょうかね、機会が有ればお寄りくださいね。
良い所ですよ。

京都のドッグランのことはあまり聞かないね。
滋賀の方がたくさん有りますよ。v-29v-91
それにあまり注射のことなど煩く言わないしね。v-221

ラルは凄くフレンドリーですよ。v-441
一人置いといても安心です。ただ、食べ物が有ると煩いですが。v-393
最近フーさんが凶暴化しつつで、困ります。v-399
足して三で割ればいいのですが。。。

来月お会い出来るのを楽しみにしていますよ。v-410
この記事へコメントする















ラルハーフー

Author:ラルハーフー
FC2ブログへようこそ!