2017 / 11
≪ 2017 / 10 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - 2017 / 12 ≫

最近お出かけしてないので、3姉妹の写真がありません。
それで今日は本物の三姉妹でない、三姉妹を見てください。?

先日京都府立植物園に行きました。
P1040978.jpg

P1040969.jpg

お花を見に行くのではなく ラルゴ?を見に。
の作品が展示されてたので、、、と言うかブログネタで行ったようなものですが。
(まつむさん、有難うございました。)
P1040938.jpg

この日は搬出に行ったのです。しみじみと眺めてますねぇ。
P1040951.jpg

P1040952.jpg

せっかく来たので、お花も・・・
珍しい黄色の彼岸花が咲いてました。
P1040944.jpg

この時期コスモスも満開です。鉢植って言うのがねぇ~味気ないですが・・・
P1040957.jpg

でもここのコスモスの花は大きいです。
P1040960.jpg

その他、サルビア、マリーゴールドやセージ類が満開でしたね。
P1040972.jpg


P1040963.jpg

こちらは今東京で展示されています。
P10503291.jpg

こちらは本物の三姉妹です。
昨日ストーブ点けてたら、ご覧のとおりです。
P1050379.jpg

もうカチカチ山になるのではと・・・
ストーブから引き離しても、すぐこれですからね。
P1050393.jpg

これから冬の間はこんな光景です。


いつも楽しみに見せて頂いてた、たまちゃん、たまさぶろうちゃんが虹の橋に旅立たれました。
我が家の3姉妹は たまちゃんが目標だったので、悲しく寂しいです。
心よりご冥福をお祈りいたします。合掌

【】
すごーい。池の中のラルちゃん、どの方向からの写真でもまさにラルちゃんそのものっ。ほんと、すごーい。
バセット飼い&バセット好きの人が、たまたまフラさんの作品に出会ったら、その前から一歩も動けなくなるのでは!間違いないっ!

ストーブの前の3姉妹、パピー時にお母さんにすがってる時みたい。幸せな光景だぁ。

たまちゃんは本当に魅力的な犬だったよね。
どんなにか、さぶにさんは寂しいだろうな。
【】
フラさん、裸婦からバセットに作風変えられて正解
裸婦は誰でも手がけますからね、
バセットはフラさんだけでしょう、人気でそう。
水木しげるロードのように
バセの銅像が並ぶバセロード作りたいですねv-286v-286v-286

暖・・・ストーブに近づきすぎてはv-41
バセ団子、こんなところから家族愛・団結力が生まれるのでしょうか。
【】
(爆笑)
すごいすごい!本当に燃えてしまわないか心配ですねv-42
一般的に犬は寒さに強いはずですが、バセットはやはり例外なのかな・・・
ストーブの前でひしめきあうラルハーフー姉妹ちゃん、面白すぎの可愛いすぎだv-398

パパさんの作品、やっぱり素敵だぁv-353
かかえてるとこなんて、本当にラルちゃんを抱っこしてるよう。
さんちゃんさんのコメントのように、パパさんの作品でバセットロードできたらいいのに!
そしたら観光大使するのにっ!(あ、依頼がこないか・・・v-12
【Re:】
ドディまま さんへ

この作品より、昨年の方がよく似てるのよ。
見てると魂が入ってるような感じで・・・v-39

バセを知ってる人が少ないからね、
展示してても『これ何て言う犬ですか』と聞かれるらしい。v-393

昨年京市美に展示していると、
梅乃助君の知ってる方がたまたま見学されてて
『この犬と同じ犬、知ってるでぇ~』と、
話をしてると梅乃助君だったのよ。v-405
それもたまたまv-509が当番の時だったの。
それだけバセットは少ないのやね。

3女はストーブだけでなく、結構引っ付いて寝てるからねぇ。
最近は、各自広い所で寝たらいいのにと思うよ。v-403

なぜか、たまちゃん、ドディちゃん、ラルは重なって見えてしまうのよ。
さぶにさんの今の気持ちを思うと、胸が痛くなってくるね。
【Re:】
さんちゃん さんへ

さんちゃんも思うでしょ、作風変えて。私もなのよ。v-221
でもv-509まだ捨ててないのよね。
裸婦or人体はねぇ、私好みではないのよ。v-390
あんなの置かれても、困るのよね。v-293
そのてん動物はいいね。
そう、美術館でも殆どが人体が多いものね、
バセはインパクトがあっていいわ。v-218

さんちゃんこそリアルな絵、うずもらすのが勿体ないよ。v-405

ストーブ点けると、早い者勝ちに寄って来るの。
はみ出した仔は、近くで待機して空くと来るのよ。v-411
我が家は、家族愛や団結力どころか
場所取りで喧嘩になりそうよ。v-26
コタツが無いからねぇー
【Re:】
ふじこママ さんへ

私も引っ付きすぎて心配なのよ。v-399
体のコテコテ油に引火しないかと。。。v-411
気が付くと誰かが居るからね。
そう言ってストーブガードを置くと、飛びつくアホが居るからね。(フー)v-390
私がストーブの前から離れるときは消火です。
点いたり消えたりと忙しいストーブですわ。v-394

実際見ると、素敵でもなんでもない作品なのよ。
でもバセって言うだけで引かれるねぇ。
私、バセだったら何でもいいわ。v-392
早々さっき、あみぐるみタンマーちゃんが届きました。
こちらの方がすごいーv-405
もう次のトライ・レモンがほしくなったぁーv-398
【】
わーっラルゴちゃんの銅像があったのですね!
残念。見たかったですー(>_<)
又あれば教えて下さいね。

3姉妹ちゃん、みんな寒がりさんなんですね。
あれでは遮られて、こちらに風がこないのでは??(笑)
【】
ラルちゃんを搬出しとるフラさんの姿… なんかええわぁ
ラルちゃんもフラさんを見上げて… ええわぁ
なんかラルちゃんが「此処へ置いてかんといて…」ってゆっとるみたい
愛おしそぉ~に掲げるフラさん…
ものすっごい愛情たっぷりやね v-410

先日、浜松でコスモス見掛けてビックリしたねんけど
京都は今が旬?
ウチの方はもう見れやんなぁ~
あはは v-426 鉢植えね…! またまた言われて意識しちまいましたおぉー
だから? 綺麗に大きな花を咲かせてんのかね?
自生ではなかなかここまで立派じゃない様な・・・

う゛っ… ストーブかぁ v-41 私タンクトップで扇風機 v-390
ウチの仔ら、寒い思いしとんですかねぇ ^^;
それにしても・・・ 3姉妹さん達
焦げへんか心配っすーーー v-393
と、思いつつもこの光景のメッチャ可愛いことったら!
愛おしさ倍増やよな v-398
【Re:】
まつむ さんへ

その節は、遠い所を行って頂き有難うございました。v-421
こちらの説明不足で、申し訳なかったです。v-436
中のほうだったんです。ほんとにごめんなさいね。v-435

たぶん寒がりだと思うね。あんなに脂肪がついてるのに。。。v-16
あれだけストーブに引っ付くぐらいだからね。

そうなんよね。風、熱風が届かないのよね。v-293
それで、3女の体、いや顔の上に足を乗せるか
体と体の間に足をゴーインに入れますの。
それはそれで気持ちいいの。v-398柔らかい毛皮のようで。←変態?
【Re:】
茶々 さんへ

愛情って言うか気持ちは入ってると思うよ。v-343
モデルはラルばかり。
今ハーちゃんを作ってるらしい。私、見てないから知らんけど~
フーはモデルとして出来ないからねぇ。v-390

このコスモスは先月。
やはり浜松は暖かいのやね。
植物園だから地植えにすればいいのにね。味気ないですわ。v-393
花の中でコスモスが一番好きなんよ。v-398なびいてるところが。。。
でもこんな植え方してると、風情が無いね。残念。v-395

まだタンクトップに扇風機??v-405
昨日私より太ったおばさんが、半そでのTシャツとスカートとサンダル。
真夏の格好、思わず見とれましたわ。v-411
ラルちゃん今ストーブを占領しとります。v-221

そう、一度焦げるともう二度と寄らないからいいのだけど
そのときは家まで焼けてしまうからねぇ。v-41v-450
【】
お池の中のラルゴ像、ポッテリお腹もリアルで動きそうやねv-10
フーガちゃん像はパピーの頃やね、可愛いねぇv-343
本物さんたちは自分達の分身を見た事あんの?
見たらどんな反応するんかな?

昔、イブちゃんが元気だった頃、薪ストーブの真下で寝てて背中を火傷した事があったわぁv-56

まだストーブは使ってないけど扇風機はとっくに片付けましたv-396
【待ってたよん♪】
ラルちゃんが「待ってたよん」って言ってるね

いい感じ
【】
ぱぱさんの作品素晴らしいですね。
いつか実際に見に行きたいです。

ママさん、ぱぱさん、ハーちゃん、フーちゃんこれからもよろしくね。
有難う。
【Re:】
えっちゃん さんへ

等身大で作ってるのだけど
ラルがだんだん痩せてきたので、毎回貧相になってくるわ。v-390

この作品もそうだけど、
昨年のラルゴの作品は、魂が入ってるように感じてしまうの。v-343
何でなんだろう・・・

イブちゃん懐かしい~。来月で6歳になるんよ。v-384
火傷ですんでよかった。
一つ間違えれば大事やもん。v-405

ストーブは一度点けると消せなくなるわ。v-411
今もハーちゃんがペターと張り付いてます。e-261
【Re: 待ってたよん♪】
テツまま さんへ

そんな感じに見えるね。v-410
『早く帰りた~い』ってね。

いよいよ明日ね。お天気が気になるけど。
もう、用意出来てますか。
忘れ物しても取りに帰れるか。。。v-411
お昼までには行きますので。。。v-448v-356
よろしくね。v-221
【Re:】
さぶに さんへ

大変なときにコメント頂き有難うございます。

まだしばらく心の整理が出来ないと思いますが、
でも時間が癒してくれますよ。
体調には気をつけて下さいね。

またお会いしましょうね、楽しみにしています。v-410
こちらこそ これからもよろしくお願いします。
【】
ラルちゃんとフラさん、本当に言葉を交わしてるみたいだね。
三姉妹のもいいなぁ暖かいなぁ。
我が子を作ったり描いたり、うーん、才能ある方が羨ましい~。

そうそう彼岸花、チューリップの歌じゃないけど
赤白黄色あるんですよ。でも、赤色が一番しっくりくるよね。

そして、ストーブ前の三姉妹。
前って言うか、ひっついてるね。真冬はどうなるの???
【Re:】
三姉妹いいよ。v-218
やまちゃんチも妹を迎えると、ラムちゃん変わるよ。v-352
我が家も下を迎えると、先の仔がしっかりお姉ちゃんになったの。v-209
うちも若草物語にすると、フーさんちょっとはましになるかな。

やまちゃんも凄い腕お持ちじゃないですか。v-91
洋服作りの。v-324

彼岸花は赤しか知らなかったの。
さんちゃんブログではじめて白を知り、今回は黄色。
ほんとチューリップだわ。v-298
赤色に目が慣れてしまってるからね。

真冬でもストーブが点くと、ひっつき消すと移動するの。
寒がりなのかしらねぇ。v-411
【】
ラルちゃん 本物にしか見えないです 
誰もないときは鼻をあげてにおいを嗅いでるよう
人が近づいてきて「なーに?」といって
抱きかかえようとするのを心配そうに見ていたり、
表情が見えるようで すばらしいですね
展示中のフーガちゃん あんなに小さかったんですね
現在の3姉妹 きゃーって声がでちゃうぐらいかわいいですね
あんなに近づいて でも3姉妹仲良く分け合って温まってるのがいいなー
【Re:】
沢山お褒めの言葉を頂き嬉しいです。v-398
いくつかワンコをモデルにして作ってますが、(殆どラルばかり)
今回初めてフーの登場です。
フーはモデルとしてはイマイチだと思います。e-351
わが仔を振り返ると、ちょっとジーンと来ますね。v-390

この3女は、なぜかよく引っ付いていますよ。
ほんとはラルは一人で居たいのだと思うのだけど、、、
心の声が聞こえてきそうです。v-411
ハーフーが遠慮の無い仔だからね。
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
この記事へコメントする















ラルハーフー

Author:ラルハーフー
FC2ブログへようこそ!