2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

昨日は大変いいお天気だったのに、今日は朝から雨です。
今日は3姉妹のお話はお休みして、先日ハワイのお土産を頂いたのを紹介しますね。
一般的なお土産は置いといて、バセット関係のみUPします。

P1050815.jpg

向こうでは、バセットはポピュラーで日本のダックスやプードル感覚らしいです。
日本では「バセグッズが殆ど無い」と話すと、店員さんが驚かれたようです。

カレンダーの表紙です。
P1050823.jpg

裏側です。
P1050825.jpg

向かって左下はマウスパットです。
P1050818.jpg


P1050819.jpg

キーホルダー、真ん中のバセが回転します。
P1050831.jpg
なんだか勿体無くて使えませんね。
くれた本人曰く、使わんかったら意味無い~~と言ってます。


これはお土産ではないのですが、何だと思いますか??
はい!切符なんですよ。信楽高原鉄道の。。。
タヌキで有名な信楽焼きです。
毎年干支切符として売りに出てるのですが、信楽駅でしか買えないと思い諦めてたのです。
なんと電話で買えたのです。それで今年と来年の干支を買いました。

今年の辰
P1050787.jpg

来年の巳
P1050788.jpg
今年もあと一月余、早いですね。

今日も仲良く?寝ています。
P1050794.jpg


そうそう忘れるところでした。
子供がニコ動でこんなのを見つけました。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm3049158

【】
こんな時間にちょこ31分の動画は見る元気も出ず… v-393
ほに5分程で諦めますた v-437
またゆっくり見ますわぁ~
で!ドック君、改めてじっくり見た様な気がすんねんけど
ラルちゃんに似とるなぁー v-398
このドラマ、小学生の時にやっとったんやけど 病院でのシーンはなんとなく記憶にあるんさなぁ~
あと、いっつもブツブツ言いながらでの車でのシーンとか…
この時はバセっちゅ~犬種を知らんかったけど、まさか飼う事になろうとは v-411

バセグッズ!一杯あるやん♪ 嬉しいお土産やね!
ネットでは結構見掛けたりするグッズもチラホラと…
でも、ハワイではポピュラーっちゅ~のが羨ますぃ
ネットやとさぁ~… これ1個欲しいっ!!と思っても送料の方が高く付くっちゅー e-455
バセグッズは見とるだけで癒されるよなぁー
使わんかったら意味無い… と仰りたい気持ちは重々分かるのだが
絶対使えやんよな v-431
特にレアなバセ… 壊れたとか、使い切ったからと言って簡単に手に入るわけじゃ無いしぃー v-406

信楽焼きキップは使えるん?
記念品とかじゃ無く?? やっぱ割高キップ? (て、何聞いてんだかね e-455
【】
お土産凄い
ハワイでそんなにポピュラーだとは知りませんでしたね。
日本でもネット販売では何点かありますけど
殆どが輸入品で、ましてや普通の店では見ませんからね。
で、やはり使うのがもったいないですね。v-410

信楽高原鉄道、大昔(子供のころ)は何回か乗りました
運賃が高い鉄道で有名でした。
これって使うとき、使用済みのスタンプでも押すんでしょうか
これもなかなか使えませんね。v-410

私もレンタルでコロンボのバセットが出る巻だけ借りました。
まあそれをまとめるマニアの方は凄いですね。v-405
【Re:】
茶々さん へ

文字か画像かどっちかにしてほしい。v-393
バセが出てるから見るけど,
若い子は何ともなく見られるのやね。おばちゃんになるとついて行けないわ。v-390

わたくし、コロンボ知らなかったのよ。v-411
ラルを散歩してたとき、『コロンボの犬ですか』と聞かれ『はぁ???』でしたわ。
当時、スヌーピー=ビーグルでしたからね。v-343

日本ではバセグッズは殆どないし、v-395
たまに有っても1個頼むのだったら送料が結構するし。。
レアものなんかストックがいるよね。

記念切符使えるよ~v-221
今年の干支は、今年中。来年の干支は来年中で。
値段はそのままだと思う。だからお得。って何がお得かよう分からないけど。。。e-351
まぁ飾ることが出来ますわ。v-411
【Re:】
さんちゃん さんへ

以前海外放送見てると、ラブやゴールデンと同じようにバセが普通に映ってましたよ。
日本でいう柴のような感じで。反対に外国では柴が珍しいのでしょうね。v-410

ほんとに使えませんわ。v-390
でも後生大事にとっておいても、その後どうなるのかな?
捨てられてしまうのかな??だったら使わないと・・ね。v-411

20歳のさんちゃんに大昔はないでしょう。v-8
JR時代は乗ったことあるけど、高原鉄道にになってからは乗ってないね。
やはり第三セクターは高いのでしょうかね。v-61
信楽は電車より車で行く方が便利だわ。v-448

スタンプ押すのでしょうね。機械も通りそうもないし、ハサミで切れそうもないし・・・v-411

バセ好きの方はすることが同じですね。
うちもバセが出てる巻だけレンタルと思ったのだけど
どの巻か分からず、殆ど借りたーv-356
【】
すごいすごい!お宝の山ですね!v-12
日本でこれらをこれだけ買おうとすると結構大変な金額になりますねv-409
う~、誰か私のまわりにもハワイ行く人いないかしらi-230
頂いて嬉しいものといえば何はなくともバセグッズですねv-410
【】
とても素敵なお土産ですね(^O^)
こんなに沢山頂けるなんて、ラルハーフーさんは幸せものですね。

やっぱり外国にはバセは普通にいるんですね。
羨ましぃ~。何故私は日本に生まれてしまったんでしょう(涙)

それにしても凄い切符ですね。
こうなったら来年も買わないといけませんね(笑)

最後の寝てる写真。家の3匹を見てるようです(*^_^*)
【】
うわ~、いいな、いいな、バセグッズv-10
見てるだけで楽しくなるね~v-411

刑事コロンボ、大好きでよく見てました。
まさかあのおもろい変な犬を将来飼うことになるとは
思いませんでしたけど(笑)
【Re:】
ふじこママ さんへ

ほんとお宝の山よね。v-61
バセグッズだったら何でもOKよ。
一生懸命集めてると、家族は本物が3頭も居るのに・・と言うけど
それとこれはまた違うのよねぇ~v-410

日本ではあまりバセ物はないからね。
見ると手当たりしだい欲しくなりますわ。v-10
ハワイより本土アメリカの方がもっと沢山あるらしいよ。v-497
【Re:】
まつむ さんへ

食べ物もいいけど、バセ飼いにはこんなお土産は嬉しいね。v-218

外国ではポピュラーって言うか、日本に少なすぎるのでは・・・v-361
臭いし、涎タレで、超自己中で、食う寝るだけ・・・書き出すときりないか。v-393
でもこれがいいのよ・・・バセマニアでないと飼えないけど。v-411

この切符ね、今の時期になるとニュースになるのです。e-288
毎年欲しいと思ってたの、まさか、電話(FAX)で買えるとは思わなくてね。
これからは毎年買うぞー12干支たまるまで。v-220

何だかんだと言っても寝るときは一緒なの。
安心するのでしょうね。見てるこちらも安心します。v-410
【Re:】
えっちゃん さんへ

ええ年したおばちゃんが喜ぶほどでもないかも・・・v-356
でもバセマニアにとっては、嬉しいよね。v-221

我が家もラルを迎えたとき、
次々増えるなんて思いもよらんかったわ。v-405
今ではもっともっと飼いたい気持ちでいっぱい。
現実は無理だけど。。。v-390

ところで、サラちゃんはじめ皆元気ですか~v-91
次は何時会えるのかなぁ~
パピーがパピーでなくなってしまうーv-411
【】
こんなにたくさんのバセグッズをくれるお友達がいるなんて素敵!
一度にこれだけいただいたら、嬉しくって舞い上がっちゃいそう♪

アメリカのアマゾン見てると、素敵なバセグッズがいーーっぱいあるの。
でも、日本には送れないみたいで(裏ワザあるようですが、よくわかんない)
指くわえてみてるだけ---

日本ももっともっといろんなバセグッズが増えるといいのにね。



【Re:】
もらっても買っても、使うのが勿体無くて、保存したまま・・・
これも反対に勿体ないね。貧乏性だわ。v-356

ほんと外国は多いよね。v-497
個人輸入が難しいし、出来ても送料がかなり高くなりそうだし。。。e-351
もう海外へバセグッズを買い出しに行かなきゃ仕方ないか。v-411

たまに『これってバセ?』って悩む品物も有るけどね。v-403
買うのにも悩んでしまう。
【】
すごいバセグッズの山だ~羨ましい!
喉から手が出るというのはこんな時やわ。
アメリカは良いなあ。
貰ったら嬉しいけれど使えませんね、勿体ないもの。
お倉入りです(笑)

信楽焼の親子キップ、初めて見ました。
面白い!
記念になるし飾れるなら忘れないなあ。
でもこれはぱぱさんなら、すぐ作れそう。

みんな気持良さそう~その間に入りたい(笑)
ラルちゃんのお尻がちょっと落ちそうに見えるのが、可愛いです。
【Re:】
バセグッズをもらうとほんと嬉しいよね。v-410
またお店で見つけたときも、感激してしまうよね。e-350
日本では中々見つからないからね。
私もコツコツためてるのだけど、私が居なくなったらどうされるかな?v-39
ただのゴミになりそう。e-263

信楽焼きの切符ね、16.5×12.5、結構大きいの。
切符マニアのひとだったら欲しいでしょうね。v-10
v-509そんな器用じゃないのですよ。

最近寒くなったから、くっ付いて寝ることが多くなったね。
これが多頭飼いの良いところ。v-218
間に入る・・・鼻が曲がってしまいますよ。あまりにもバセ臭で。。。v-411
この記事へコメントする















ラルハーフー

Author:ラルハーフー
FC2ブログへようこそ!