2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

12月に入り急に寒くなりましたね。こちらの方も先日うっすらと雪化粧でした。

さて、今日もラルゴのお話です。

先日出来た脂肪腫も少ししぼんできました。有難うございました。
今日は脂肪腫ではなく、昨年ぐらいから気になってる数字があります。
ALPです。標準よりかなり高いです。少しずつ下がってはいるのですが。
P1060014.jpg
副腎皮質ホルモンの検査してもほぼ正常

最近特にお腹の周りが気になり、腹水でも溜まってるのかと思い検査していただきました。
P1050986.jpg

獣医さんも肝臓も(他内臓)見たいのでとりあえずレントゲンから。

結果驚きです。皆さん笑わないでやって下さいね。
お腹が大きいのは、ななな・・・・んとガスが溜まってるらしいです。

ガス=オナラ=屁

余にもガスが多すぎ肝臓が見えなかったのです。しばらくの間ビオフェルミンを飲むことになりました。
P1060006.jpg

獣医さん曰く、今までもかなり(ガス)出てるでしょう・・と。
全く気づきませんでした。でもそう言えば・・・
と居るとき、たまに臭うことが有りました。お互い『違う、違う・・』と言っても変な空気が流れてましたね。
ラルゴだったんですよ。音しないから分からなく、また余計臭い!!
ALPについては、もう少し様子を見ることになりました。
まぁ次から次と問題おこす仔ですわ。


次は美味しいお話です。
先日我が家に『森伊蔵』が届きました。アルコールに縁の無い私はよく分かりませんが
どうやら高いらしいです。(普段が飲んでるお酒から比べると・・・
P1050954.jpg

秋に鹿児島へ行ったときホテルでアンケート書いたのが当たったらしいです。
貧乏性の我が家は、ゴクッとは勿体なくて飲めず チビリチビリと飲んでおります。
P1050955.jpg
私的にはアルコールより美味しいお饅頭の方がよかったのになぁー

では皆さん風邪などひかれませんように。

【】
あ~ ビックリしたっ v-405 ガス漏れって・・・ ^^;
ラルハチさん家のガス漏れと思たがな・・・
ほっほっぉー… ラル嬢のガス噴射やったんやな v-411
何はともあれホッ v-398

ラル嬢… 屁こき出来ずでぽんぽこりん?! v-405
あ、こいてても ぽんぽこりんか・・・
シンドかったやろな…
我が身で置き換えて考える事しか出来やんけど
出るもんが溜まるとキツイもんな v-406
ビオフェルミン… 即効性は無いんかも知れんけど、はよ効果が出てくれます様に。
・・・私も飲もっかなぁ~… ^^;

おっ! 「森伊蔵」 v-405v-411v-439
知る人とぞ知る一品でっせ v-91 ん、まぁ酒飲みの中での話しやけどな v-8
「霧島」も うんまいよなぁ~♪ と、フラさんにお伝え下され e-455

ラル嬢の調子は如何ですか?
肝機能系?
ALPって・・・? v-393 何系疾患なんですかね??
すみません v-422 知識不足で…。
ラル嬢、検査三昧やったんやな…
知らずとは言え、なんか申し訳なかったです v-436
こんなシンドイ思いしてたのに…

また暖かくなって、ラル嬢が元気にボォーっ♪とお付き合いしてくれそうなら
遊んで下さいましー v-425
【】
さんちゃん心の俳句
「ラルゴちゃん 太ったと思えば ガスタンク」v-355
運動不足も関係あるのでしょうかね。
個人差ありますね、ボルトはよく出ますが(臭うのを)
ナットはしたと言う感じがありませんね。
で、茶々さんが肝機能系とくれば納得もできますがv-391
ラルちゃんが・・・・

酒飲みではないのでまったくわかりませんが、
「森伊蔵」何て読むのでしょう、
もっといい名前付ければと思ってしまいます。e-455
【Re:】
茶々 さんへ

それでなくても肛門腺の臭いがきつい仔なのに
その上、屁でっせ。もうたまりませんわ。e-350
でもガスが溜まってるようなパンパンではなく、ブヨブヨなんだけどね。
フーは食べると即出る仔なんだけど、だから1日に何回も出してるの。
室内だし分かるのよ。e-350
ラルハーは外でしてるので、どっちがどっちか分からんのよね。
今のところ、ビオフェルミンもあまり効いてないみたい。v-394
もしかして、ふん詰まり???v-399

ALPのことはよう分からんけど、副腎皮質機能亢進症かも・・で検査したけど
大丈夫だったの。e-326
体質かストレス・・かもね。2~3に前も久ぶりにハーちゃんにやられましたわ。キャイ~~ンv-406
心配していただいて有難うね。v-436

『森』さんって有名なんや。無縁の私にはどうでもいいのやけど。。。v-8
でもアンケートでも何でも出してみるもんやね。v-3
去年車買ったときに出したアンケートで、日帰り温泉が当たったし、
今回もやし。。。まぁーラッキー~~v-411
【Re:】
さんちゃん さんへ

名句を有難うございます。v-218
ガスタンクになりましたか。せめてビア樽で止めてほしかったーv-411

そう、運動不足、太りすぎ、ストレス、体質・・・もあるのではと思います。それに年齢もね。
とにかく太りすぎはマイナス面が多いね。v-393
ボル兄も出ますか。よく音がすると聞くけどね。e-343
3女は音はしないね。臭いだけ、だから誰がしたのか分からないのよね。
もちろん人間も入ってるよ。v-509
あっ!私は入ってませんよ。e-463

人間も犬も高齢になると、次々と出てくるね。
ますます病院へ行きたくなくなるわーv-390

茶々さんも書かれてるけど、そんなに美味しいのでしょうかね。v-361
アルコールに無縁の私、料理酒が無かったら使いそう。
v-509怒るやろなぁーv-411
このネーミングは作った人の名前かな?
だったら自分の名前がブランドになるっていいね。
そのためにも、お洒落な名前を付けとかなあかんね。v-410
【へ~っ♪】
ラルちゃん、またまた大変やったんやぁ~v-8
ガスが溜まっててラルちゃんは苦しかったやろね(笑)
ブレちゃんもよくプーしますけど臭くはないなぁv-355
音がない方がすっごく臭いね(人間と同じ)

結構くじ運が強いですやん♪うらやましいぃ~♪

年末ジャンボ買いました?
【スゴイネ(値)!】
お酒、サッパリ解からず
森さんを覗いてみたらi-84i-190
あわわwww~わぁi-282
スゴイネi-197 ビックリ値i-199
料理酒に使うのは止めた方が良いよi-250

ラルちゃんのお腹のポッコリ、ガスが原因なのね
人間の整腸薬で解消されるんだi-179
早く、ブリブリブリ~~~ィi-203ってスッキリしますようにi-228
【Re: へ~っ♪】
ラルは大きな病気はしないけど、結構病院通いが多いような。。。v-100
1日の内殆ど寝てるからe-261
しんどいのかそうでないのか、よう分かりませんわ。
食欲旺盛だからしんどくないのでは。。。v-411

一時ステロイドの出すぎかもと言われ
イブちゃんの逆バージョンかと思ったけど、v-404
検査の結果そうでもなさそうだし。。。
ほんまに寝てばっかしで、よう分からん仔ですわ。v-394

この時だけたまたまよ。
v-509は毎回買ってるみたい。でも当たってないみたいよん。v-403
私は一度も買ったこと無いわ。
最初から当たらないと決め付けてるから。v-413
買わないと当たらないって言われるけど。v-411

【Re: スゴイネ(値)!】
テツまま さんへ

私もお酒はさっぱり分かりません。v-394
料理酒と大差ないように思うのだけどね。v-403

飲めなくても、
洋酒は容器(ビン)が可愛いのが有るので飾ることがあるけどv-352
一升ビンはどうしょうもないからね。

あのポッコリはガスだけじゃなく、脂肪も結構あるよ。v-16
病院でも出してくれるのだけど、保険利かないし高くなるので
人間用のビオ~でOKなんだって。v-410
良心的な先生だわ。
【】
ラルちゃんガスが溜まってたんじゃ気持ち悪かっただろうししんどかっただろうな( ; ; )
ビオフェルミンですこしは良くなったのかな?(>_<)
おっとりラルちゃんなだけに、ちょっとした体調不良がとても心配だし可哀想になっちゃいます( ; ; )
ワンコはすごく我慢強いって何かの本で読んだので、こちらが気付いてあげないといけないから神経使いますよね。
ラルハーフーさんがおかしいなと思って病院に行ってなかったら、もっとしんどくなるまでいってたかも...そう思うと早くに分かってもらえてラルちゃん本当に良かったね(>_<)
【Re:】
ふじこママ さんへ

人間のように気落ち悪いのでしょうかね?
相変わらず食べる食べる、それ以外は寝てるでしょ。v-393
「この仔が食べなくなったら、終わりかな?」なんて
v-509と言ってるぐらいだからね。v-411
ビオフェルミンは長期飲まないと効かないみたいね。
今のところまったく効果なしのよう。。。有難うね

3女を見てるとほんとにワンコは我慢強いね。v-91
だから余計不憫に見えてしまうね。v-390
高齢域に入ってるから、これから益々病院に掛かることが多くなりそう。v-395
犬の健康保険が欲しいですわ。
【】
ラルちゃん、ガスがかなり溜まっているのですか?
たまちゃんも同じような感じで、お腹が膨れて整腸剤飲んでました。
お腹苦しいのでしょうか、どんどんガスが出てビオフェルミン効くといいな。
ラルちゃんお大事にね。

森伊蔵ってかなり美味しいらしい。
飲んだ事ないけど。
なかなか手に入らないとか。
いいな~飲んでみたいです。
【Re:】
さぶに さんへ

かなり溜まってるってことだけど
この仔はズート前から(1歳前ぐらいから)こんな感じのお腹でしたけどね。v-407
じゃ、その頃から?v-403
たまちゃんもでしたか。。。
でも関係なく食べてたでしょ。v-411
ラルは『そんなの関係ない~』で食べまくってますわ。これがガスの元?
ちょっとでもビオ~の効果が出てくれればいいのだけどね。有難うね。v-421

さぶにさんは、いけるほうなんですか?v-305
私は全くダメでね。
私的には餡子のいっぱい入ったお饅頭や
クリームがいっぱい入ったパンのほうが嬉しいですわ。v-369v-366
旦那が飲みに来てくださ~い、と言ってますよん。v-410
この記事へコメントする















ラルハーフー

Author:ラルハーフー
FC2ブログへようこそ!