2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫

ハープが23日で6歳になりました。
2年前にものブログでUPしてるので、同じような写真になりますが・・・
http://largoharp.blog109.fc2.com/blog-date-201012.html

ハープの兄妹は3頭しか生まれていません。
兄妹の仲で一番小さかったです。
向かって左がコテツ君・イブちゃん・ハープです。
1542.jpg

今イブちゃんは住所変更され、虹の橋に住んでいます。
姉妹での写真はこの1枚だけです。この後すぐの旅立ちでした。(2009年5月親族会)
P1010039.jpg

迎えた翌日です。可愛かったです。←親バカ
yoko3 253

半年です。まだお腹が真っ白です。
P1020413.jpg

1歳2ヶ月です。来たときから、ラルゴをお母さんと思っています。
P1020937.jpg

1歳4ヶ月です。今ではこんな姿は見られないです。
ラルゴが一歩下がって待ってますので。
yoko4 373

これも1歳4ヶ月。初めてのランデビューです。
こんな所へも上ってたんですね。これが最初で最後でしょう。
yoko4 366

2歳9ヶ月です。フーガ(3ヶ月)が家族の一員になってます。
P1020418.jpg

3歳のお誕生日です。毎年クリスマスと一緒です。
P1030862.jpg

4歳のお誕生日です。可愛い寝顔です。←これまた親バカです。
P1060437.jpg

5歳お誕生日です。眠たそう。
P1030060.jpg

6歳のお誕生日です。輝いた目の先はおやつです。
P1060128.jpg
これからの1年も元気で過ごしてほしいです。

ハープでは有りません。小夏ママです。似てるでしょ。
yoko3 092

こんなハープを見ると怒れませんね。
P1000296.jpg

写真を整理してて感じたのが、ハープもフーガも殆ど変わってないのです。
レモンとタンマーは毛色が変わらないですね。
その点トライの仔ラルゴは年々白くなり年を感じます。

お誕生日のケーキを焼きました。 クグロフ型のシュトーレンです。
飾り物が無いので今回もクリスマスになりました。
P1060106.jpg


では皆さん  Merry Christmas

【メリークリスマス♪】
ハーちゃん、お誕生日おめでとうv-314
もう6歳、早いもんですね~v-300
この時期になるといつもイブちゃんがいたらどうやったやろう?って思いますわ。
トライやったはずがハーちゃんとの最初で最後のツーショット写真では、レモンに変身したみたいに見えるねぇ(笑)
性格を別にしたらイブちゃんはホントにいいバセやったv-411
長い耳に短いたるみのある足、バセットやんv-343
パピー時代は可愛い可愛いv-343
ハーちゃん、イブちゃんの分まで元気に長生きしてな。
おっと、ラル姉ちゃんもねv-411
【】
ハープちゃん6歳おめでとう
まだまだ若いですねー
そして小さいころからの写真 パピーの写真は「でかっ!」って思いました
小さい時はお人形さんみたいにかわいい 親ばかじゃなく ほんとにかわいいです
次回会ったら ハープちゃんはこれで覚えられそうです
らるちゃんをお母さんと思って育ったなんて 幸せですね
おまめも本日はじめてわかめの背中にあご載せて寝てました
多頭飼いの楽しさですね
【Re: メリークリスマス♪】
えっちゃん さんへ

どうも有り難う。v-410
なんやかんやと言いながら6歳になりました。
我が家も会う度に、イブちゃんに居てほしかったなぁと思うよ。v-395
この6年の葛藤を分かっていただけるのは
ラルバセ家だけですからね。v-411
どんな姉妹になってたやろ。きっと最強やったやろと思うけど。。。v-26v-26

でも最近は大分やり易くなってきましたよん。v-221
フーのおバカが際立ってきたしかな?v-393

そう!、イブちゃん・ハーちゃんは体形は本当のバセットやね。
足は短くルーズソックスで、胴、耳長く、ほんとカッコいいわ。v-398
これ以上書くと、ブレちゃん・グス獣・フーが・・・あっまだ代表が居たわ。ボル兄~~v-411
以下・・・v-400

お互い高齢犬を持つ身、元気で長生きして欲しいね。v-343
【Re:】
わかめまま さんへ

有難うございます。v-410
そうですね。まだ若い部ですね。フードもまだ成犬用だし。v-411

性格は置いといて、
ハーちゃんは小さい頃もそうだけど、大きくなってからも
ほんとに可愛いですよ。v-10
常にラルを見てるからかな。。。e-351

ラルもハーちゃんを子供と思ってたのでしょうね。v-511
そこら中、ペロペロしてましたよ。今でもガウガウされてもしてます。
ラルがかなり甘く育ててしまったから、「あたちが一番」になってしまいましたが。v-390

おまめちゃんも、わかめちゃんに少しずつ近づいてきましたね。v-221
そんな姿見ると嬉しいね。
多頭は大変だけれど、それ以上に幸せやね。v-398
【】
6ちゃいですか。
6年経ったんですよね。
v-384おめでとうございます。v-314v-308

早いと感じますね。
フーちゃんやボルトで、もう3歳半なんですから。
ラルちゃん8歳、ハーちゃん6歳・フーちゃん3歳

最近どこの企業でも新人の採用を控えてますね。
後を継ぐ者がいなくなります。
ある程度の間隔で次を迎えないとね・・・・・
何が言いたいのでしょうv-393

そのレースのカーテン破ったのは誰なんですか。
そしてケーキ美味しそうです。
メリークリスマス
【Re:】
さんちゃん さんへ

有難うございます。v-410
月日の経つのは早いですね。6ちゃいになったのですからね。v-511v-206v-209v-510
この仔の6年は、長くいや濃いかったですわ。
思い起こせば大変でした。v-406
今は大分穏やかな日々を過ごせるようになりました。人並みに。。v-407

我が家はただいま産児制限です。
何時の日か解禁にしたいのですが・・・でもそんな日は来ないでしょう。v-390

このカーテンどの仔が破ったのでしょうね。
チームワークのいい3女でしょう。v-411
この写真の頃はましなんだけど、最後には縦に裂けのれんのようになりましたよ。e-350
今は新しいのになってますが、これも時間の問題かと思われ~~

ケーキ美味しかったです。お腹空いてたので。v-356
【】
ハープちゃん誕生日おめでとうございます(ました?)!v-411
パピーだったハープちゃんがどんどんどんどん大きくなっていってる(笑)
ラルちゃん模様くっきり!確かにトライが一番白くなりやすい気がしますね。
ふじこはまだ2歳9ヶ月なのにすごい早さで白くなってきてますv-393
ハープちゃんにとって健やかな一年になりますようにv-398
【Re:】
ふじこママ さんへ

有難うございます。
パピーの頃は小さかったですよ。当たり前だけど。。。v-411
同じ頃のラルに比べると、小さかったのでどうかと思ったけど
その後人(犬)並みに育ちましたね。v-221

久ぶりに昔の写真を見て、毛の色は全く変化なし。e-63
それどころか、ハーちゃんは茶色が濃くなりましたよ。v-405

ラルは急速白くなってますね。e-263
ふじこちゃんもですか。まだまだ若いのにね。v-209
きっとラルと同じく、妹弟で苦労してるのでしょうね。v-390
【】
ハープちゃん、お誕生日おめでとう~(^O^)
小さい時のハープちゃん、可愛いですね!
いやいや、今も十分可愛いですよ…(笑)
しかし立派に成長してくれました。

ラルゴちゃんも若ーい!本当にメルモに似てるんですね(^^)
ほんとだー!口の横に柄があるー

フーガちゃんも小さいー(*^_^*)
コロンの仔犬の時のようです。

ハープちゃんのお母さん、パリスかと思いました。
ハープちゃんの姉妹のイブちゃんは、早くに虹の橋に住所変更されたのですね(・・;)

ハープちゃんのカーテンに顔を入れてる写真を見て思い出しました。
ブーちゃんも若い頃、いつもカーテンを破って顔を入れていました。
ダックスの若い頃は、とてもやんちゃで大変でした(>_<)

美味しそうなケーキですね。手作りとは凄い。
家はクリスマスですが、ケーキは買って済ませました(^_^;)
【おめでとうございます(^O^)/】
ハープちゃん、6歳の誕生日おめでとうv-308
小夏ママに似て、ベッピンさんv-411
ラルちゃんを、ママだと思って甘えてる姿も可愛いですねv-344
イブちゃんが初めて見たバセットでした
姉妹揃っての姿が見れないのは残念ですが
イブちゃんの分まで、ハッピーに元気に
ベッピンに磨きをかけて下さいねv-415
【Re:】
まつむ さんへ

有難うございます。v-410
ハープと言うか、レモンの仔は可愛いですね。
人と同じで色白は得ですね。v-218
思い返せば、ってまだ6年ですが、ほんと大変でしたよ。
よくここまで頑張りました。私が。。。v-411ちょっと懐かしいですね。

言われてみると、小夏ママ、パリスちゃんに似てます。v-426
確かパリスちゃんのお母さんも、ハートさんでしたよね。繋がりが有るのかもね。v-410

イブちゃんはラブバセさんちのお仔さんなんです。
2歳半でしたかね、旅立ったのは。早すぎますよね。v-395親族会の後すぐだったと聞いています。
性格もハチとよく似ていたとのことです。v-411

ラル、今でこそ白くなってしまったけど、小さい頃は茶色かったです。
1歳ぐらいからあの体形です。その頃から『老犬ですか』『お腹大きいのですか』と言われたものです。v-393
体形はメルモちゃんとそっくり!v-405
フーもコロンちゃんと同じく、小さいけど、しっかり身がついてます。ただ今29~30キロです。v-16
こうして見ると、まつむさんちの3姉妹とうちの3姉妹、
なんかよく似てますよね。嬉しくなってきました~v-398

ダックスの悪戯は可愛いでしょ。バセになると被害が大きいです。e-351
まつむさんちの3姉妹さんは、そんな悪戯しませんでしたか。うちは数え切れませんわ。

『凄い』って言うほどの大層なものではないのですよ。
材料混ぜて焼いただけですから。。。
買ったケーキの方が美味しいですよ。v-218
【】
ハープちゃんお誕生日おめでとうございます。
子供の写真めっちゃ可愛い!
たまらんです(笑)
6才には見えないですね、若いです。
ほんとに変わってない感じだし。
ラルちゃんと一緒に寝てる写真、良いなあ、幸せな気持ちになりました。
ハープちゃんにとってはラルちゃんがお母さんみたい。
ラルちゃんにとってはハープちゃんは子どもみたい。
多頭飼いは憧れますね。
フーガちゃんのヘソ天可愛すぎ!

ハープちゃんのママは美人ですね。
親子そっくり、当たり前か(笑)
ケーキ美味しそう!
ホワイトクリスマスですね。
雪はどうですか?
みんなくっついているかな。
【Re: おめでとうございます(^O^)/】
テツまま さんへ

有難うございます。v-410
ハーちゃんはパピーの頃から寂しがりやだったと思うよ。
だからズートに引っ付いてたの。
ラルは母性本能が有ったのか、よく見たってたね。v-511
噛まれながらでも。。。e-351

唯一イブちゃんを知ってるママさん、v-510
姉妹のイブちゃんには全然似てないでしょ。
でも性格は似てるとのこと。v-411
初めて会ったのが、亡くなるちょっと前だったのでね。
もっと元気でいてほしかったね。v-390
一緒に遊ばせたかったよーv-441

あまりベッピンに磨きをかけると
ラルフーが益々目立ってしまうわ。v-393
【】
言われてみれば、パリスのお母さんはハートさん出身でした。
ハートさんのホームページで確かめると
何とパリスのお母さんのママは小夏ちゃんでした。
小夏ちゃんはパリスのお婆ちゃんだったのです。
パリスはお婆ちゃん似だったのですね(笑)

パリスのお母さんは、20年7月14日生まれの
上から2番目の左の仔です(^.^)
【】
遅くなりましたが
ハーちゃん、お誕生日おめでとう!
べっぴんハーちゃんのパピーの頃の可愛さったらv-10
ラルちゃん、頑張ってママしてたんだね。
抱き合ってる写真なんて、仕事中だけど涙ウルウルなっちゃうよ。

こうやって振り返ると、大変な時期も愛しくなってくるね。
そして、小夏ママそっくり~~~
ハーちゃんのべっぴんさんはママ譲りだったのですね。

あっ、私シュトーレン大好き!
見ると買いたいんだけど、とても高くて手がでないの。
手作りしちゃうラルハーフーさんすごい!!
【Re:】
さぶに さんへ

有難うございます。
親ばかで申し訳ないですが、可愛いです。e-351
パピーの頃はほんとに可愛かったですね。v-398
目も二重だったんですよ。パッチリと。v-416バセらしくないですが。
ラルと2歳半しか違わないけど、若く見えるでしょ。
まぁ、ラルが老け過ぎてるだけなんですが。。。v-393

ラルハーだけの頃は、いつも一緒に寝てましたね。e-261
今も一緒に寝たいのだけど、今度はフーがラルにベッタリになってしまってるので
最近は一人寝が多いですね。でも、空きあれば引っ付いてます。v-411
どちらにしてもラルは嫌でしょう。v-390

多頭はは楽しいです。時には大変な事も有るのですが。。e-263

今日は朝からv-276が舞ってます。はい!くっついて寝てますよ。e-261e-261e-261
ケーキ空腹だったら美味しいです。v-407
【Re:】
まつむ さんへ

早速ハートさんへ行ってきました。v-29
パリスちゃんのお母さんはトライやったんやね。
ほんと、お母さんよりお婆ちゃん似ですね。

という事は、パリスちゃんのお母さんとハーは異父姉妹で
叔母と姪になるのですね。繋がりました~~e-460

来年の親族会では、お母さんの兄妹に会えるかもですね。v-410
【】
ハーちゃん♪ お誕生日おめでっとぉ~っ v-314

ハーちゃん、兄弟姉妹の仲では一番小さかったんやなぁ
今ぢゃ・・・ あ、いやいや特に申す事はございませぬが e-455
懐かしいなぁ~… イブちゃんとのツーショット v-286v-286
当時、ラブバセままさんチの事は知らんかって
言いたい事があるんやったらおばちゃんにゆうてみ♪ みたいなコメ入れたなぁ e-350
懐かしいと共に、今、んなコメ入れようもんなら・・・ と、想像しただけで下痢するわ v-355

ハーちゃんのカーテン輪くぐり♪
ツボに嵌るねぇーっ!!
ウチも壊されてナンボっ!! 瞬時腹立つねんけど面白可笑しいんよなー
イタヅラされて喜ぶバセ飼い主っ!ってとこなんやろかね ^^;
なんせイタヅラされて自慢しちまうアホさ加減やし v-411
なんか… バセの魅力は堪らんね v-398

我が仔の為に作るケーキ…
ええなええなぁ~
ほれ!私、不器用自慢の塊やんかぁー
これだけは!ってもんが無いよってに羨ましおす v-425
なんでやろなぁ~
手作り = 愛情度 て思ってしまうのって… v-394

ハーちゃん♪ これからもラン遊びは口輪族になってしまうかも… やけど
また一緒に遊んでな♪
ぴぃやんにガブったっとくれ! v-426

Happy Birthday to ハープちゃん v-384
何時までも元気に、これからの暮らしも楽しんでお過ごし下さいませな v-398
【Re:】
やまちゃん さんへ

有難うございます。v-410
他にアルルちゃんやマロ君も小夏ママなんですよ。
みんな、ママ似で可愛いでしょ。v-392
ラムちゃんとフーも ナナかーさんだから似てるよね。
これは可愛いって言っていいのか、、、悩むところ。v-411

ラルはよく頑張ってます。いろんな意味でも。v-91
それなのに一番しもべに見られ、フーにまで馬鹿にされてますよ。v-395

そうね、大変な時期も振り返ると懐かしいね。
やまちゃんちも、そんな時が来るよ。そしてちょっと寂しさを感じるよ。v-390

シュトーレン、作っても食べないのです。わたくし。。。v-411
アルコールなしでもいいのだけど、でもそれでは、、、で入れると
私、食べられないんです。v-356
【Re:】
茶々 さんへ

どうも有り難うね。v-410
小さかったから、あまり大きくはならないと思ってたのに
それでも1歳で25キロに成長しました。v-398
なんて言っても、胴長短足かっこいいでしょ。v-218人だったらどこが・・だけど。

そうー懐かしいねぇー
まだ茶々さんにお会いしてないときに、入れてもらったコメやね。v-410
今でも覚えてるわ。笑いが止まらんかったのを。。。v-407
そして『面白い人やなぁー』と思ったことも。v-356
あれから随分日が経ったけど、お互いあまり成長してませんねぇ。v-8

悪戯すると怒る前に、取りあえず写真を・・ですねん。
取り終わってから思いっきり怒鳴ってますわ。v-293
3女にしては、ピンと外れの怒りかたされてるので
何が何やらでしょうね。
このカーテンのときも、『ちょっとそのままに・・』と言って写真を撮り
その後思いっきり怒り倒しましたさ。v-293

手作りってそんな大層な事しませんよ。e-463
いつも使ってるHBが壊れたので、朝のパンの代わりとして焼いただけよん。v-366
うち朝はパンなんよ。
機械ばかり頼ってるので、複雑な事はしたくないですわ。

いい仔になったとはいえ、ランで口輪外す勇気は無いですわ。
ぴーちゃん、メルモちゃん、一緒に口輪友になって~~~e-287
【】
出遅れてしまいました(><

はーちゃん♪お誕生日おめでと~♪♪

6歳なんだ~~
カーテンの隙間?
いや ・・ これ 隙間じゃないよね・・・(^^

顔だしてる ハーちゃんかわぃすぎ~~♪

迎えた翌日の写真で
ラルゴちゃんが
ほっそりしている姿に 見とれてしまいました(笑

また1年元気で 楽しくすごせますよ~~に♪
【Re:】
有難うございま~す。v-410

月日の経つのが早く感じます。v-35
ついこの間連れて帰ってきたと思ったのに・・・
あっ、あれはフーだったわ。v-411
3頭もなると、頭がゴチャゴチャになりますわ。v-393

はい、隙間ではなくしっかり破られました。v-405
でも、ラルハーの悪戯は今思うと可愛いですわ。v-410
フーさんに比べると。。v-293

ラルは昔から太ってるけど、まだ括れがあったからね。
今みたいに中年太りではなかったからね。v-510

年とともに病院へ行く回数が増えます。v-100
大病しないで過ごしてほしいね。
有難うね。
この記事へコメントする















ラルハーフー

Author:ラルハーフー
FC2ブログへようこそ!