2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

先日(6日)今年初めてのランに行きました。
梅の郷へ行こうと思って出たのが、途中で気が変わりサンディーズ・ガーデンへ。
4日に我が家の方もちょっと積もったので、サンディーズ・ガーデンは少し北になるので
まだ雪が残ってるかも・・と思い。。。

雪が多いのかラルゴの足が短いのか。
IMGP6939.jpg

フーガの足が短いのではなく、雪が多かった。
IMGP7107.jpg

三姉妹の後姿
P1060449.jpg

バセットとウィペット
IMGP7092.jpg

口輪が無かったら、もっと可愛いかったハーちゃん。(毎度の親ばかです)
IMGP6961.jpg

ラルゴさん、どうなっちゃたの。実際はもっとスリムです。
IMGP7079.jpg

三姉妹の仄々です。(これまた親ばかで・・・)
P1060366.jpg

P1060390.jpg

珍しくラルゴが走ってます。
IMGP6924.jpg

IMGP7081.jpg

珍しくハープが走ってます。
IMGP6999.jpg

IMGP7003.jpg

寒いです。飼い主も走ってます。
IMGP7033.jpg

ラルゴ・フーガのツーショット、口輪がねぇ・・・
IMGP7122.jpg


そして初めて動画に挑戦しました。
[広告] VPS


[広告] VPS


雪がこんなに残ってるとは思いませんでした。30センチほど積もったらしいです。
車も軽でノーマルタイヤ。案の定駐車場でスリップして出られなくなり
オーナーさんに後ろを押していただき、何とか出られました。
オーナーさん曰く、『ノーマルで来たんか~』と驚かれました。

皆さん雪のある所は、気をつけてくださいね。

【】
可愛い~楽しそう~v-11

ラルハーフーちゃん達、とっても軽快な足取りだね。
ラルちゃんもお顔が変わっちゃうくらい走ったんだね♪
やっぱり、犬は雪が好きなのかな?

ハーちゃん、口輪しててもべっぴんさんだよ!
うちのラムは口輪してなくても、アレなのに・・・。
【】
あっ、↑のイラスト変なの選んでた
ごめんなさい・・・
【】
雪のドッグラン、ええなぁ、
うちのわんこ達も雪の中で遊ばしてあげたいけど
ノーマルタイヤで出かける勇気はございませんv-411

ラルちゃんも楽しそうに走ってますね!
3姉妹可愛いですやんv-343
動画までできるやなんてすご~いv-363
【】
わっ、走ってる、動いてる。
どうして?動かないと寒いからv-8
失礼、こんな元気な3姉妹見たのは何時からかなぁ。
ほかに犬がいなかったら
ハーちゃん口輪取って
写真撮ればよかったのにv-391・・・

雪のラン、長居は出来ませんが
行ってみたい気もしますね。

梅の里も貸しきりランがなくなって
みんな使えるようになったようですし。
今度はぜひご一緒したい。
天気の良い日にv-278・・・・・・・・
【Re:】
やまちゃんさんへ

久しぶりの外出で、その上普段と違う足ざわり。e-276
結構弾けてたね。v-441
オフ会のランでは殆ど動かないのにね。

そう、ラルが珍しく走ったり・・と動いてたね。v-29
3女に限っては、v-276が好きと言うより
じっとしてると寒かったのでは・・・v-411
普段ストーブに引っ付いてる仔なんですから。

ハーちゃん、性格が大分穏やかになってきたの。
そのせいか、顔まで穏やかに見えてしまうのよね。v-398またでました親ばか。v-356
ラムちゃん可愛いよ!v-10だってフーとそっくりなんだし・・
そうフーとそっくり・・・そっくり可愛い?!v-407

絵文字、すぐずれるでしょ。私もよくやってしまうのよ。
全然気にしてませんので、やまちゃんも気にしないでね。v-392
【Re:】
えっちゃんさんへ

梅の郷へ偵察?へ行くつもりで出かけたの。v-448
だから服装も簡単なもんよ。
うちから20分ぐらいだし、
v-276も残ってても、ちょっとだけかと思い方向転換したの。e-117
バイパス入って嫌な予感、、、雪がだんだん増えてくるではないか。
途中で運転交代しましたわ。
スノーでもこんなに雪が有ったら行かないわ。e-463

ラル、雪が嬉しかったというより、久々の外だからでしょう。v-391
それとも足が冷たくて、動かんと仕方なかったでは。。。v-411
わかめちゃんと会ってから何処にも行ってないもの。

はいな、動画頑張りましたわ。v-91
でもシゲちゃんや、さんちゃんのようにBGMv-341入れたいのやけど分からんの。v-395
今度教えて下さいな。
【】
凄い雪ですね。
カレンダーに良い写真が出来ましたね(^^)

みなさん寒くてもランに連れて行かれてるんですね。
次の連休、家も連れて行こうかなぁ~

ラルゴさん、本当に痩せたんですか??(^_^;)
【Re:】
さんちゃんさんへ

そうです!動かないと寒いです。v-364
ここへ来るつもりで出てないので、靴も普通のブーツだったの。v-326
ボッート立ってると、雪で靴が濡れてしまい冷たいです。v-399
まして3女は裸足でしょ。e-276
ふだん温い生活してるからかなり堪えたのでは。
だから1時間もしない内に帰りましわ。v-356

相変わらず常連さんは来られてたのですよ。
お昼頃だったので、ランには出てられなかったの。v-271
でも、ウィペットを連れた方が居られたのでね。
殆ど雪の上でゴロゴロしてました。取ろうとして。
ちょっと可愛そうだった。v-390

この1時間ですごく風邪引きましたん。v-402
翌日リンパが腫れ発熱、鼻水ダラダラ、咳ゴボゴボ・・v-400
風邪引くとは賢くなったんかな?

今日もv-276が舞ってました。
お天気の日に梅の郷へ偵察(何の?)へ行ってきますね。v-411
こちらこそご一緒できるのを楽しみにしております。v-410
【】
すごい雪v-12
みんな元気ですねぇ(>_<)
我が家は寒さに弱い人間ばっかりなので、雪!というだけで尻込みしてしまいます(笑)
三姉妹、雪もなんのその大はしゃぎですね( ´ ▽ ` )
ラルゴちゃんはたまにブログで走ってるのを拝見してましたが、ハーちゃんが走ってるの初めて見ました!
こっちまで嬉しくなります\(//∇//)\
我が家はひたすら春を待って(いろんな意味で^^;)地味〜な日々を過ごしています(>_<)
【Re:】
まつむさんへ

我が家からそんなに遠くないのに、山の方だから多いですね。v-276
山上の方は何年か前までスキー場だったんですよ。v-263
写真の前にキットを買いに行かなくては、ヨドバシまで。。。v-234

今回ランに行くつもりではなかったのよ。
ラルかフーを連れて梅の郷へ行こうと思ったら、v-441
v-509も行くというので、みんな引き連れて行くことになったの。v-405
寒いときに、寒い所へは行きたくないですわ。v-393
風邪のお土産もらって帰ってきましたがな。v-400

ラルさん、痩せました!
写真の撮り方でv-16に見えてますが、くびれが有ります!e-442
その分私がますますv-16なりました。くびれがなくなりました。e-350
【Re:】
ふじこママさんへ

私も雪に馴染みが少ないので、雪が降ると出るのが億劫になりますわ。v-390
でも暑いのに比べると、寒い方がズートましだけど。v-221

三女さん、オフ会のランでもこのぐらい走ってくれれば
行ったかいも有るのだけどね。v-390
今はフーまで銅像になってるからね。v-514

そうハーちゃんは殆ど別行動だからね。
ほんとはよく走り、よく動くのよ。v-29
今回珍しくラルが活躍してくれました。e-278
こんな所で、いつもの銅像になるとえらいことですわ。

今年は特にいい春が来ますよ。v-410
『案ずるより産むが易し』です。v-218
【】
あー、なんだか無性にラルちゃんたちに会いたくなったよー。
雪の中ではしゃいでるシーンは、
我が住む町の景色にリンクするからなのかなー。
普段はノッタノッタして、お散歩なんてべつにしなくても・・・な
態度のドディも、雪の上ではアクティブに!
やっぱりラルちゃんも同じなんだなぁって嬉しくなったよぉ!

そして、走るラルハフままと3姉妹。
このショット、最高だねぇ~。
私の幸せを絵にかいたら、まさにこれだなぁ~。
【Re:】
ドディままさんへ

ドディちゃんの所はもっと雪多いでしょ。v-276v-276
我が家でこんな感じになるのは、年何回も無いのよね。
いつもは庭でしか遊べないのに、今回初めて雪のランにほり出しましたよ。v-29
よほど珍しかったんやね。
これが毎日だったら、ぐーたらラルは行かないわ。v-8
食べるのと寝るのがv-343な仔だからね。
フーは何て言ってもまだ若いから、訳分からず嬉しかったのでしょう。v-206v-221

私好きで走ってるんじゃないのよ。v-403
それでなくてもラルさん同様動くのが嫌いなのに。。。v-393
普通のブーツだったから、立ってるとしみてくるので走るとましかと思い・・・
その上寒かったからね。
それがいいショットに見えて嬉しいよーv-398走ったかいあったわ。v-411

その後ドーグスちゃん元気にしてますか。v-321
親族会まで2ヶ月ちょっと、待ち遠しいねぇ。
私も早く会いたいなぁ。v-410
【】
えっ?! 隣県やのに、こんにも違うんやなぁ v-291
あ、そっか、、、同県でもごっつ違う人居るもんな e-455

ウチもいっぺん雪に埋もれさせたいと思いつつも
ノーマルタイヤしか持ち合わせてませんねん…
やっぱ、ラルハチさん地方へ遠征するとなると
まずは!タイヤから!!って事っすな e-350
て、割高っしょ v-411

さてさて!本文コメ行きまっさぁーっ!!
ハーちゃんの口輪は別にして
みんな楽しそぉーーーっ♪
理由はどぉあれ、みんな楽しそぉーやん♪
ハーちゃん、口輪してても ごっつべっぴんさん♪
雪を纏いながら弾けてるハーちゃん♪
めっちゃ可愛くて綺麗な仔やんーーーっ
ん、まぁね… 親の気持ちとしては
やろけどさ v-390

こんにも、雪とバセが融合できるとは思わんだなぁ
すんごい ええもん見させて頂きましたお v-413
有難うね♪
【Re:】
茶々さんへ

今日も雨のような雪のような・・お天気でした。
同じ市内でも中心の方へ行くと、ノーマルタイヤで過ごせるよ。v-278
お友達もはき替えないといってるし。
山の方に行くと替えとくほうが無難。我が家は山の方だから。v-276
何せ30分でスキー場へ行けるのだから。v-223

雪に埋もれさすのはいいけど、寒いよー
若いときは何ともなく、ナイタースキーv-223までしてたのに、
今では1時間で帰りたくなりましたわ。年だわぁーv-393

3女さん久しぶりのお出かけやったから、
嬉しいし雪は珍しいしで、楽しかったのでしょうね。v-441
オフ会でもこれだけ弾けてくれるといいのやけどね。

ハーちゃんにお褒めの言葉有難う。v-421
この仔『べっぴんさん』しか褒めるとこないのでね。e-351
最近のハーちゃん、(家では)すごく穏やかでラルフーとも仲良く出来てるの。v-510v-209v-206
それでか顔までが優しくなってきてね。v-398母として嬉しいですよん。v-395

でも今度はもう少し暖かい所行きたいわ。飼い主が。。。v-411
【わお\(◎o◎)/!】
わお\(◎o◎)/! 雪遊びしてるぅ!!
ストーブの番人だと思っていた三姉妹が雪の中を走ってる\(◎o◎)/!
ラルちゃん、ドディちゃんとソックリねi-236
ハーちゃん、フリーで走れて良かったねi-179
フーちゃん、深い雪の中、シッカリ走れてるねi-278

この様子を見て、改めて滋賀って雪深いんだって思いましたi-229
私達i-280i-100も、雪遊びしたいので
イイ感じの時は、教えてくださいね~ぇi-88
【Re: わお\(◎o◎)/!】
そうよ、ストーブの番人が雪遊びよ。v-223
端の方に行くと結構積もってるの。v-276
足長フーでもゴボッと入るのよ。だからハーちゃんは走りにくかったと思うよ。v-394
1時間ほど遊んだだけで、帰ったらグッタリ爆睡。e-261
その後はまた番人になりましたとさ。

今日は朝から、いいお天気。v-278
多分解けてるのでは。。。。
あっ!ここSondy's Gardenです。v-391
今まで行った県内のランでは一番雪が多い所では・・?と思いますよ。v-276
これより北だったらもっと積もってるよ。
幹線道路は除雪されてるけど、横に入ると残ってるからね。
スタッドレスでも自信ないわ。v-393
【】
そちらのほうも雪が降りましたか
ふーちゃん口輪があってもかわいいですよ
3姉妹ちゃん元気いっぱいに雪の上をかわいく走りますね
やっぱりわんこは雪好きですよね
バセットハウンドらしい走り方というか バセットという感じの3姉妹ちゃんいいですねー
我が家の3姉妹も仲良くしている写真をはやく撮りたいです
それにしてもノーマルタイヤですか 勇気あるというか怖いです
我が家は11月から5月までスタットレスですが 軽井沢の凍結した峠では滑ったりしますので 気を付けてくださいね
【Re:】
わかめままさんへ

今冬初めて積もりました。v-276
と言っても、わかこつまめハウスとは比べ物になりませんが。v-356
軽はワンコ用なので冬場冬眠でしょ、3姫が。。。e-261
だからノーマルなんですよ。
人用の方は、スタッドレスにしてます。我が家は12月半ばから3月半ばぐらいまで。
うちは坂が多いのでアイスバーンになると、スタッドレスでも怖いですね。v-399
ママさんちも長距離移動が多いので、十分気を付けてくださいね。v-410

こんなに楽しそうな姿を見ると、また連れて行ってやりたくなりますね。v-398
人用の車も、ワンコようにするつもりだったのだけど
1回乗せるとあまりにもの臭さでv-405・・・乗せたくないのですが、、、
雪の所は軽は無理だし、葛藤ですわ。v-393
【】
お~っ積もってますね~ノーマルとんでもないですわ(笑)
ラルちゃんたちが走ってる~可愛い~
雪は楽しいのかな。
走っている姿はやっぱしバセやね。
どしどしって音が聞こえてきそう。
ハープちゃん口輪を取りたいの?
そうよね。
一緒に走りたいです。
動画はそれがすごく伝わるから楽しいですね。
【Re:】
さぶにさんへ

昨日はさぶにさん地方は積もりましたか。v-276
こちらは暖かいv-279でした。

3女さん久しぶりの外で、雪、嬉しかったのでしょうね。v-441
でもv-276積もってたので走りにくかったのでは・・・
体力もかなり使ったのではと思うけどね。
日頃寝っぱなしの仔ばかりだからね。e-261e-261e-261

ハーちゃん、口輪が取りたくて写真以外でも
ズート雪の上でゴロゴロしてましたわ。
取ってやりたかったけど、他2匹居たのでね。
ちょっと可愛そうだったね。v-395

日頃雪に慣れてない私も、
歩くのも大変だけど、走るのはもっと大変だったわ。v-29
此処のラン、傾斜になってるから余計にね。e-70e-43
翌日筋肉痛ですわ。←どれだけ体力無いのやら。。。v-393
【】
今更ですが・・・

また すごく楽しそう(^^
また今週もたくさんふりましたか?


いいなぁ 雪あそび♪

ころとろ にもさせてあげたいです。
でも うちも ノーマルなので

なかなか雪山にはいけません(涙

雪もいいけど早く春になって
楽しく遊びたいですよ~~(^^
【Re:】
アオムシさんへ

とろころ兄弟もいつも楽しそうに遊んでるけどv-29
家の3女も、3姉妹だけのときはすごく遊ぶのよ。v-441
高齢のラルや、ビビリのハーちゃんは
姉妹だけの方が安心するのかもね。v-410
フーはノーテンキだから、分かってないと思うけど。。。

ノーマルタイヤの方が多いね。温暖な地方に住まれてるのね。v-278
こっちの方は、12月になると結構替えられるの。
半ばになると予約待ちですよ。v-390自分で交換できないので。e-351

言ってるまに親族会やね。v-286
それまでころとろちゃんと遊べないのかな。。。v-395
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【Re:】
鍵コメさま

はじめまして
ご訪問・コメント有難うございます。

ハーちゃんのしている口輪は
随分昔に買ったもので、メーカーは分かりません。v-436
近くのホームセンターで買いました。
一般的なものですから、何処でも売っていると思いますよ。
もしなければ、店頭で言えばで取り寄せてくれると思います。

マジックテープがついていますので、微調節がきき便利ですね。

12歳ですか、お元気そうで羨ましいです。v-410
この記事へコメントする















ラルハーフー

Author:ラルハーフー
FC2ブログへようこそ!