2017 / 04
≪ 2017 / 03 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - - 2017 / 05 ≫

昨日の晩から少し降ってたのですが
朝起きたらド~~ンと積もってました。
P1060625.jpg

三姉妹も庭へ
ラルゴ
P1060638.jpg

ハープ
P1060617.jpg

フーガ
P1060633.jpg
先日のランのように喜んでくれるかと思ったけど
走るほど広く無いので、出すものを出したらすぐに帰ってきます。

次は車のほうです。
このままほっておくと、凍ってしまい明日の朝出しにくいので 雪かきを。
P1060665.jpg

その前に・・・上手く出来ませんでした。何をしたかったのか・・・
P1060672.jpg

とりあえず車の出し入れだけは出来そう。
雪かきって結構重労働です。雪国の方は大変ですね。
P1060676.jpg


雪のお話はここまでで、
以前サークルの中に、姉妹で並列で入ってる写真をUPしましたが、
奥の仔はどのようにして出るの?と疑問を持たれたと思うのですが、
サークルではないですが、こんな感じです。
大人しく寝てます。
P1060450.jpg

ハープが移動。ラルゴを踏んでますね。
P1060453.jpg

P1060454.jpg

踏まれたラルゴ、何事も無かったように寝ています。
P1060455.jpg

いつもこういう感じで繰り広げています。

今回はハープでしたが、フーガも同じことします。
もちろん踏まれてるのはラルゴです。

ラルゴ?絶対しません。ラルちゃん可愛そうー

【】
凄く雪が積もったんですね!
家はホントうっすらでした。
朝散歩に連れて行くと、初め雪を食べてたパリスですが
家から出て、5メートル程行って用を済ますと
首輪を自分で外し、走って帰って行きました。
足が冷たくて嫌だったんでしょうか?(・_・;)

家もあります。おしりふき(^^)
家のはピジョンのおしりナップです。
あれって便利ですよね!もうおしりふきなしの生活なんて考えられません。

あらまあ、ラルゴちゃん、踏まれて怒らないですか??

【】
わーいっぱい降りましたね
3姉妹ちゃんお庭だとすぐに家ごもりですか
車の雪アート すごくいいです わかぱぱも感心してました
雪かき前にアートですか 楽しんでますね
雪かき後は さっぱりきれいに雪かきしたんですね 大変でしたね

3姉妹ちゃんの関係おもしろいです 我が家ではありえない光景です こつぶはそんな時はわかめがどくか 隅っこのほうを踏まないよう気を付けながら抜け出します わかめが怖いですから
【Re:】
まつむさんへ

向かいの家の工事されてるおっちゃんが、京都から来られてるの。v-509
京都市内全然v-276無かったらしいですね。
びっくりされてました。v-405
それこそノーマルタイヤだったので、
すぐ近くのところで立ち往生だったらしいです。

雪をあまり知らない仔は、嬉しくないのでしょうかね。v-390
自ら出て行こうとしないし、出てもすぐ入るし。。。v-29
入ったらすぐにストーブの傍に行くし。。。v-41
思わずネコか・・と思ってしまいますわ。v-403

お尻ふきふきは、もう必需品ですね。v-218
家はお尻を拭くのではなく、おしっこした床を拭くのです。
そのため、あちこちにおいてあります。

ラルゴ、怒りません。ハーフーの方が強いので、じっと我慢してます。v-393
2~3日前も、ハーちゃんに鼻をかまれ出血大サービスでした。v-406
【Re:】
わかめままさんへ

年に何回かは20センチ前後積もります。v-276
今回も20センチ以上あったように思います。
家の庭ではそんなに走れるスペースもないし、
体も寒冷地仕様じゃないので、やはり火の傍がいいようですね。v-410

アートっていう大層なものではないです。e-463
ただの雪遊びです。v-411
ブログにUPしてから、耳を付ければよかったと・・
「もしかして犬だったの・・・?」と思いましたわ。e-351

ほっておいてもいいのだけど、ご近所さんが綺麗に雪かきされてると・・・v-390
まぁおかげで、今日は車出しやすかったです。v-448v-355
これだけしかしてないけど、雪かきって疲れるね。
わかこつまめハウスも大変ですね。お察しします。v-395

ラルがもう少し 怖い=強かったら よかったのにと思います。e-263
完全に順列が出来ています。
ハー=フー ここは今争ってますね。v-26そしてズート下にラルがいるのです。e-30
一番の先住犬なのに不憫で仕方ないですわ。v-390
【】
へっ? 17日やよなぁ・・・
ウチ、普通やった様な v-403 それどころか成人式の日も雪降らずやったわ

それにしても凄い積もりっぷりやなー v-276
3姉妹さん達、想いのほか遊んでくれず?
やっぱランとは違うんかねぇ?
家の庭はトイレ! v-294v-303 てか e-455

ラルハチさんチ、雪かきセットあんねんねんなぁーっ!!
なんですん? このおされなブーツったら!
(長靴とはよぉ言わんがな)
ウチのお婆ぁが見たら飛び付きまっせ! (徒歩通勤してるんで)
このクッソド田舎… おされなブツがありまっしぇ~ん v-399

ちなみに… 雪アートのモデルは v-16v-361v-435

3姉妹、どこかしら触れあって寝とる姿の可愛い事っ!!
和むねぇ~ v-365
ラルちゃんも踏み台にされるばっかみたいやけど
そんなラルちゃんが愛おしいよな v-399
ラルハチさんの思い入れが分かるわぁ
踏み付けとる妹達も、すんごい安心感の元 甘えて踏んだりしてんのやろなぁ
ごっつ可愛い3姉妹やね♪


【Re:】
茶々さんへ

こちらも成人式は降ってなかったわ。v-276
17日の夜から18日の未明にかけて降ったの。
昨日も午前中は降ってたけど。v-276
トンネル一つ越えると積もってないのよ。v-405

3姉妹さんは雪よりもストーブの前の方がいいみたい。e-261
我家コタツ無いけど、有ったら入りっぱなしになりそう。。

雪かきグッズです。こちらでは必需品。v-220
ブーツはブーツかも知れんけど、スノーブーツよ。v-326
長靴だったら足冷たいし、滑るし、この靴は裏に鋲?スパイク?が入ってるので
雪の上でも滑らないんよ。v-218
足のスタッドレスかな。。。v-411
スコップも、雪用で軽いのよ。
雪降ってる(積もってる)日のスーパーは、スノーブーツはいてる人が多いのよ。
田舎ですわ。v-356

v-509今回は何も考えてなかったらしく、
適当に思いついただけみたい。v-393
言われてみればv-16に見える。私を見て思いついたのか。。。v-403

ハーフーはラルに対してきついことするんよ。体当たりしたり・・・とv-395
でも寝るときはハーフーからラルに引っ付いていくの。
何やかんやいっても安心するのやろね。v-410
【】
ちょっと奥さん、何時の話ですかそんなに雪が積もったのは
我が家の周辺は14日月曜日に積もったきりであとはいい天気ですよv-278
そんなに日本海側でもないのに、積もりましたねぇ。
そして毎回車アート、楽しまれてますね。
笑いをこらえてる鶴瓶さんみたいですv-407・・・

ラルちゃんいいですね、おとなしくて、
鈍感で(失礼)、存在感はあるのに気配がない。e-455
ボルトもそんなラルちゃんのようになってほしい・・・
【】
ちょっと奥さん、よく積もりましたね。
ここらは雪は降ったけど積もりませんでしたに。
そやけどメッチャさむかったぁ~v-399
雪かき経験したことないけど大変やね。

ラルちゃんはうちのサラちゃんとおんなじやわ。
何をされても怒ったことないからね。
ホントに歯がゆいくらいですわv-394
でもそこがサラちゃんらしいかな♪
【Re:】
さんちゃんさんへ

今回はさんちゃん地方は降らなかったんですかーv-276
さんちゃん地方とうちは、前後しながら同じぐらい積もるからね。
方向が違うのにねぇ。e-64e-214e-63
県内では南部に近いのに、なぜか降るね。v-263が近いしかな。

さんちゃんこそ、今年は雪アートはしないのですか。v-530
次ぎ積もったときにしないと、出来なくなりますよー
人の感覚は面白いね、いろんな見方が出来て。。。v-410

毎回親バカですが、ラルは本当に・・優しくいい仔よ、自慢の仔ですねん。v-398
そう鈍感、それがまた可愛いのよーv-343
私、ラルに完全にいかれてますねん。v-356
フーは間違ってもラルのようになるとは思われないね。v-391
胴胎のボル兄は・・・以下自粛。v-8
【Re:】
えっちゃんさんへ

今冬2回目の積雪よん。v-276
降る前や、v-276がチラチラしてるときのほうが寒いね。
今日の朝、窓ガラス・雨戸凍ってて開かなかったの。v-405
お湯で溶かしましたわ。e-224寒かったー

雪かきは、私もこっち来て初めてしたんよ。v-356
テレビで見てると楽しそうにv-436見えてたけど
実際すると、結構力いります。v-91
雪国の方は、ほんとに大変だと思うね。v-390

そう、サラちゃん見てるとラルとダブルのよ。
ホント優しいもんね。v-398年も殆ど一緒やし。
ラルも最近、目も耳もかなり悪くなってるの。その上ボケが入ってきたような。。v-399
先日ランや公園へ連れて行って、すごく感じてしまったの。
お互い心配やね。v-390
サラちゃんラルが元気な間に、早く遊ばんと。。。v-392
【】
ちょっと奥さん!ここ岩手より豪雪なのではっ?
すごいすごい!

そしてラルちゃんてば素晴らしい!
ドディと見た目はそっくりなのに、
キャラはかなぁり違う・・・。
ドーちゃんはキレキャラやもんなぁ。
踏まれるなんて考えられへんわぁ。
ドーちゃんのご機嫌の悪いときは、
グスったら前を通るのもビクビクよん。
飼い主に似たんだって周りには言われるしぃ・・・。
否定できないとこが悲しい・・・。

車にアート。
その遊び心にクラッ・・ときたよ。
あ、もちろん良い意味でだよ(笑)♪
【ラル菩薩♪】
ちょっと奥さん!今年に入って『雪話
早くも二回目!!
凄いねぇ 寒そうだねぇ

雪アート、バセさんに見えますよん
ぅんでねラジオで言っていた定義
『雪で遊べるか遊べないかが、子供と大人の境目
妙に納得してしまったテツままです
若返る為にも、雪遊びするぞーーーぉ

ラルちゃん
たまには、怒ろうよ
指導の為に、ダメって言おうよ
あぁ ラル菩薩だねぇ
【】
す、すごい( ̄◇ ̄;)
滋賀のしかも大津側?でも結構積もるんですねぇ(>_<)
こちらは2cm程積もっただけでも大騒ぎです(笑)
だいたい昼には溶けてるんですが...
ラルゴちゃんがふじことかぶって仕方がありません。
人間には超可愛いハイジも3コロのボス気取り。
ハイジがガム噛んでたら近寄らない承太郎(めっちゃ怒られるから)も、ふじこの物は平気で横取りします(T ^ T)
可愛いそうなラルゴちゃんとふじこ(>_<)
私達が過保護になっても仕方ありませんね!
【Re:】
ドディままさんへ

私的に東北の冬は、家が埋まるぐらいのv-276
『かまくら』がいっぱい出来て、そして春まで雪が残ってる・・
てイメージなんだけど。v-410
ドディちゃんの方は雪少ないの。v-403

ドディちゃんのキレキャラが伝わってこないけどね。e-351
なんだかハーちゃん見たいだわ。v-411
ハーちゃんも機嫌悪いと、前を通るだけで唸るのよ。v-528
但し、ラルのみにね。フーにはしない。
そんな時、遠回りするか戻ってくるのよ。そうなると「ラル命」の私の出番よ。v-510v-91
ハーフーがラルをしもべにしてるから、困ったもんだわ。
そんなこんなで、かなりストレスをためてるよ。v-393
老いを早く感じる今日この頃です。v-390

車のアート、クラッ・・だった?v-411
私、訳分からんものに、イラッ・・だったわ。v-293
【Re: ラル菩薩♪】
テツままさんへ

今年になって2回目の積雪やね。v-276
これから本格的に寒くなるから、もう1回ぐらい積もるかな。。。v-276
積もってしまうと、そんなに寒く感じないよ。
これから降るって時のほうが寒いのでは・・・v-393

雪アート、v-509は耳を付けたらよかったと言ってるから
バセのつもりだったのかな?v-403

『雪の定義』聞いたことあるね。v-418
そうかもしれないね。
庭や道路、雪かきした雪が、まだ融けずに残ってるけど
あえて触りたくないですわ。v-393これが年寄りか。。。v-411

そう、『ラル菩薩』よ。ラン行っても、銅像だし。v-514
もう悟りを開いてますよん。v-421
ハーちゃんみたいに・・・とは言わないけど、
もうちょっと怒ってもいいのでは・・です。v-395
【Re:】
ふじこママさんへ

来た頃はもっと多かったんよ。v-276v-276(四半世紀前)
これも地球の温暖化なんでしょうね。
家は市内でも北になるので、南部の方に比べると量がぜんぜん違うね。
昨日も中心部のほうに出かけたのだけど、v-448
隣の駅は殆ど雪が無いですわ。トンネル一つで随分変わるのよ。v-405

ふじこちゃんとラル、重なるでしょ。v-407
だからふじこちゃん溺愛のママさんの気持ちがよ~~く分かるよ。v-343

フーもハーちゃんの物は絶対取らないの。怖いから。v-399
でもラルの物は取ります。同じだぁ~v-411
その上ラルに体当たりもするし、高齢のラルはよろけるし。。。
ラルを保護してやら無いといけないのです。e-442
おバカな妹から。

お互い大事な長女を守りましょうね。v-410
【】
めっちゃ積ってる!
堺では考えられませんです。有難い。
雪かきがほんとに大変そう。
きれいにされて重労働ですよね。
みんな雪は別にって感じですか。
足が冷たいしストーブの前が一番かな。

長女のラルちゃん、じっと我慢しているの。
優しいのね。
ハーフーちゃんたち、だけどラルちゃんの事大好きなんですね。
ラルちゃん頑張れ~
【Re:】
今日は降るかなと思ってたのだけど、まだ降ってません。v-276
さっきチラチラしてたけど、でも寒いです。

この雪まだ、ちょっと残ってるのよ。こんな山のようにしてるからね。v-411
そうでしょ、同じ関西とは思えないですわ。e-214
雪かきも、見てると楽しそうに見えてたのだけど、
やってみると結構しんどいよ。v-393
3女一応出るのだけどね、普段どおり入ってるるね。
そしてストーブの前へ・・です。v-41
ドンだけ寒がり・・・?!

ラルねぇ、これだけじゃなくて、
出ようとドアの前で待ってると、
後から来たハーフーに体当たりされ最後になりv-390
また、入ろうと待ってると、後から来たハーフーに体当たりされ最後に入る・・・v-390
そんな日常です。
哀れなラルさんです。v-406
この記事へコメントする















ラルハーフー

Author:ラルハーフー
FC2ブログへようこそ!