2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫

我家のお昼は、タコヤキ、お好み焼き、ピザ、菓子パン・・・と粉もんばかりです。

ちょっと前のタコヤキなんですが、焼こうと思ってからタコが無いのに気が付きました。
仕方ないのでイカがあったので これで間に合わせました。
P1060773.jpg

タコヤキソースやトッピングすると、微妙ですがOKです。

そして先日は、食べる直前までタコのことを忘れてました。
このためにタコを買ってきてたのに・・・
P1060776.jpg

P1060788.jpg

今更どうすることも出来なかったので、タコなしで食べました。
これって何焼き
P1060789.jpg

因みに私はしょう油マヨネーズ派なんです。



また最近ハープとフーガが、(特に食後)バトルするようになりました。特に今日は長いことしてました。
[広告] VPS


ボロボロのイスはフーガの作品です。
[広告] VPS


されるがままのラルちゃんです。
[広告] VPS


バトル後の3姉妹です。
P1060799.jpg

よく分からないラルゴ・ハープ・フーガです。

【】
たこ無しのたこ焼き...それは「焼き」ですね(笑)

ハーちゃん、フーちゃんとは上手に遊ぶんですね!
この様子を見ていたら集まりの時も一緒に楽しめる気がするのですが(>_<)
楽しそうにしっぽを振ってるハーちゃんを観ていたらニコニコしちゃいます(*^^*)
我関せずのラルゴちゃんがまた可愛いすぎ!
フーちゃんやや押され気味ですが、お姉ちゃんに遊んでもらって嬉しそうですね( ̄▽ ̄)
【Re:】
ふじこママさんへ

1行目のコメントに、ただただ爆笑してしまいました。
そうよね、『焼き』よねぇ。v-411

長いことバトルしなかったのに
ここ2週間ぐらい前から、またし始めたの。v-59v-26
v-509曰く、寒いから体温めてるのでは・・・と単純な答えです。v-394

ハーフーは内弁慶だから、皆とランへ行くと遊べないでしょうね。
以前フーはボルト君とだけは、ホントよくバトルしたけど、
今では殆どしないものね。v-390

今回の動画はフーが押され気味のところが多いけど
フーも中々なものですよ。v-391
ラルはご覧のとおり、完全に我関せず、傍にいるとトバッチリを受けてます。e-351
【】
うん、うん、♪
私も、しょうゆwithマヨネーズ派です♪
【おいしそうですね】
こんにちは(●^o^●)
みっちゃんですヽ(^。^)ノ
たこ焼き・・たこなし・・うまそうです みんな以外に練り物には具材・・・っと思うものですが、意外に以外・・具無し(たこ類)
おいしいんです。それもめっちゃうまい。これツボですよ!
豚肉 イカ みっちゃんの場合はタコの変わりの紅しょうがをいれます。果肉梅でもOK うまいです・・・あっさりして・・・
う!!っタコヤキたべた~い。
ラルゴ フーガ ハープちゃん元気でなによりです。
今まだ極寒の滋賀ですがもうすぐ春・・・
暖かくなりまする。
お出かけの季節到来です(*^。^*)
また 一緒に遊びましょうね。
では フラサンにもよろしくです<m(__)m>
では さいなら!!みっちゃんでした。
【Re:】
ドディままさんへ

そうでしょ。おぉぉー仲間よぉーe-287
タコヤキはしょう油・マヨネーズやんね。v-411
私の周りは、ソース派ばかりなので、
邪道・・と言われております。v-395

因みにお好み焼きも、しょう油マヨなんだけど
最近はなぜかソース・マヨで食べてることが多いかな?v-410
【】
v-410美味しそうな「焼き」ですね。
我が家は作るのが面倒なので、
スーパーで冷凍たこ焼きを買って食べてます。
ちゃんと大きいタコ入ってますよ。e-455

ハーちゃんの楽しそうなバトルは始めて見させて頂きました。
我が家と違うなぁと思ったのは、
やはりみんな重量感があるから、肉弾戦になってますね。
バトル後の三姉妹、すごいくっ付いて、三色団子で美味しそうe-427・・・・

ボルトとフーちゃん昔を思い出して、
バトルしてくれたらいいですけどねぇ
バトルしてほしいですねぇ
【】
タコ焼きと言えば以前にジャンボタコ焼機あったけど、
それは使ってないん?
しょう油?タコ焼きソースじゃなくて?
お好みソース(おたふくソース)がええなぁ~、もちろんマヨネーズは欠かせません!
食べたいっe-451

バトルをよそに寝ているラルちゃん、サラちゃんと一緒(笑)
多頭飼いならではのバトル、見慣れてるけど楽しいねe-343
【Re: おいしそうですね】
みっちゃんさんへ

こんばんはv-410
たこ焼き粉を使ってるので、結構粉に味がついていて
美味しいですね。v-221
また、冷めても美味しくいただけますよ。

みっちゃんも、紅しょうが好きですか。
私も好きで、かなり入れます。それと天カスも。v-411
以前はお餅やチーズを入れたりしてましたが、
果肉梅ですか。これはお初ですね。v-405
酸味がきいてサッパリで美味しいでしょうね。次回挑戦してみます。v-91

はい!3姉妹元気に過ごしていますよ。って寝てばかりだけど。e-261
今晩からまたv-276とのことですね。
我家はまだ冬眠中です。
暖かくなったら、ぜひご一緒できるのを楽しみにしていますね。v-410v-221
ママさん、ハナコちゃんにもよろしくです。v-392
【Re:】
さんちゃんさんへ

我家も冷凍たこ焼き買ったり、作ったりと・・なんですよ。v-410
でも最近は作ることが多いね。

ホットプレートを貰ったら、このたこ焼きプレートがついてたのでね。v-221
このプレート、昔から我家に有るたこ焼きプレートより1個が大きいの。
焼きやすくて、今しばらくは楽しんでます。v-392
たこ焼きパーティーてよく聞くけど、一人で焼いてると虚しいですわ。v-393
それに忙しいし、結構疲れますわ。v-407

みんなに見ていただくハーは、いつも尻尾が下がってオドオドしてるものね。
家ではこんな感じなんですよ。強いでしょ。v-91
部屋中走りながらバトルしてるのも有るのだけど、
汚い所が多々映ってるので、公開出来ないんです。e-351
最近は三色団子の写真ばかりです。v-369

ボルフーのバトル懐かしいね。
あの頃はまだお互い身軽だったから動けたでしょうがv-205v-206
もう今は、息切れでしょうね。
ほんと、もう一度見たいね。過去の動画でしか無理かな。。。v-390
【Re:】
えっちゃんさんへ

あぁーそういえば、そんなんUPしたことあったな。v-411
ジャンボタコ焼機ちゃん何処へ~v-35
結構使ってたんやけどね、何せ焼くのに時間がかかるのでね。
30分ぐらいかかり、その上2個しか焼けなかったしね。。。v-393
これからジャンボたこ焼き食べたくなったら、嬉野PAで食べますわ。v-448v-355

直接たこ焼きにしょう油をかけると、しみ込むので
予め、マヨネーズとしょう油を混ぜ合わしておくの。
そうすると、ソースのようにトロ~としてるからやり易いのよ。v-221

そう、我家もおたふくソースよ。おいしいね。
無かったととき、とんかつソースを使ったけど、やっぱりたこ焼きソースの方が美味しい。v-218

サラちゃん=ラルやからね。v-398
たまには参加(バトル)したそうにしてるけど、
もう体がついてこないみたい。
年は取りたくないってさ。v-390byラルゴ
【】
久しく家でたこ焼き作ってないなぁ。
たこ焼き始めると、お腹いっぱいなるまでに時間がかかるから
2時間くらい焼き続けてる我が家・・・。
なんだか疲れて、買う専門になってしまいました。

ハーフ―バトル可愛いね~v-10
ゴロンとなったフーちゃんのお腹、気持ちよさそう~。
わしゃわしゃと触りたくなりました。
いやぁ、それにしても、本当ラムと似てます!
顔はもちろん、動きも♪
ラムもすぐにゴロンってなるの。
フーちゃんに、バトルしてもらいたいなぁ。
って、お互いゴロンゴロンしてるだけかも(笑)
【Re:】
やまちゃんさんへ

焼いてもらって食べるのはいいけど
我家は私が焼く係りだから、結構疲れるね。e-351
出来上がりを買うのが一番楽です。v-410

以前はもっとハードだったけど、v-26v-41v-26
ハーちゃんが年のせいか、動きが鈍くなってきてるね。v-510
この動画ではフーが劣勢になってるけど、
本領発揮すると中々のもんなのよ。v-91

ラムラムちゃんと似てるでしょ。いつもやまちゃんブログ見ては思ってるの。v-407
胴胎とは、見た目は似てないのよね。タンマーがいなかったから・・
でも頭の構造と、体形はやはり胴胎ね。e-350
でも顔は小顔よ。早くご対面したいね。v-221
【】
家のたこ焼きは、あまりタコを入れません。
エビとマヨネーズか、ウインナーとチーズ
これがまた美味しいんですよ(^^)
でもタコが入って無いので、たこ焼きじゃないですよね(^_^;)

ハープちゃんも遊ぶんですね!
フーガちゃんのお腹の脂肪が揺れてるのが可愛いなぁ(*^_^*)
ラルゴちゃんはやっぱり落ち着いてるんですね!
【丸い焼き物は…】
ふじこママの『焼き』ど・ストライクでゲラゲラでした
丸い焼き物は『たこ焼き』って言うよねぇ
『チーズ焼き』や『イカ焼き』だと違うものになちゃう
不思議だわ

醤油にマヨネーズ、おネギ・ドッバーーァ!!
あぁ~食べたい
明日、買ってこよ

三姉妹のバトル
いつも、コロコロしていると思って居たから
新鮮な映像だわ
【】
はふはふはふ v-406 何を間違ったんだかコメが入ってねぇーっ!! v-405

て、毎度やらかすあてくしでんな v-357

ラルハチさんチのタコ抜きタコ焼きとは逆バージョンで
ウチは、タコしか入ってないタコ焼き作ったわぁー
せっせと具材を刻んだのに、入れ忘れ v-390
食べてても気付かない馬鹿夫婦 v-509v-510
なっとも奈良漬朝鮮漬けっすわ v-437

ちなみに… 家で作った時の「お好み焼き・たこ焼き」は なんも付けずに食べる派だす ^^;
(私だけね)

バトル… v-56
ウチ、こない優しいバトルじゃ無いなぁ~… と思って見てしまったわ
まろやんが回避してくれんねんけど
まだまだ、お子ちゃまなぴぃやんに伝わるはずも無く v-395
しつこい!しつこいっ!! v-29v-29v-355
まぁ、バトル仕掛けるだけならええねんけど
突然スイッチが入る ぴぃやん・・・
ここ数日、主夫に蹴られたくまれとりまふ v-406

最後のお写真…
噛み付きバセと化した ぴぃやん…
でも、即行まろやんに寄り添う ぴぃやん…
喧嘩売んのに、甘えるぴぃやん…
ラルハチさんが「よく分からない」って言う感覚、すっごい分かる

まろやん と ぴぃやんの関係って
家では逆転したねんけど、外では「ねぃちゃん」に頼ってナンボ!

お互いの為にも、どこまで躾けられるか定かじゃないけど
なんとはせねば… な、今日この頃だっす v-398

あっ! 自分の為にも… やね v-389 ← きっと、この思いが一番なんやろな
【Re:】
まつむさんへ

たこ焼きも家々によっていろいろですね。v-411
エビマヨ、すごく好きですねん。v-398
これがたこ焼きでも出来るのやね。今度してみますね。
ウインナーも面白いね。
チーズとお餅はしたことあるの。中々いけますよーv-221

そうです、ハーちゃんは内弁慶だから家ではよく動きます。v-29そして強いです。v-91
ランで上手に遊んでくれれば良いのにね。
フーは縦に伸びずに横にばかり伸びてますわ。
コロン嬢と一緒ですわ。v-16
ラルは、もう高齢犬の域に入ってるのでね、そっとして欲しいのでしょう。e-261
【Re: 丸い焼き物は…】
ふじこママのコメント爆笑でしょ。v-411
私も一人で納得して笑ってましたよ。v-407

テツままさんも しょう油・マヨネーズ派ですか。v-221
おネギ・カツオ・青ノリをドッバーーァとかけると
それはそれは美味しいよね。具なしでいけるよ。v-218

我家はランに行く必要がないぐらい
ランでは大人しいでしょ。3女とも。v-388
ネコ被りどころか、トラ被りですねん。ランでは。。。v-284
動画は食後の運動です。v-410
【Re:】
茶々さんへ

いえいえご訪問頂けるだけで いいのですよ。v-410

たこ焼きだから 何がなんでもタコを入れないと・・と思ってしまうのよね。e-351
そう、私も刻んでおいて入れ忘れというのがあるわ。
先日はキャベツでした。v-393
これは途中で気がついたから間に合ったけど。。。
年とともに、同時進行が出来なくなってくるね、って私だけか。。。v-390

専用の粉を使うと、粉に味がついてるので
そのまま食べても美味しい。v-218
先日冷めたのをそのまま食べたら、美味しかったわ。v-218
v-509と冷めたまま何も付けない方が美味しいかも・・と話してますよん。

バトル・・・
お互い若い頃は、もっと激しかったんよ。v-405
6歳と3歳半、体力が続かないみたい。
ラルハーだけだったら、バトルしないのよ。
フーが仕掛けるから、ハーちゃんが仕方なく付き合うって感じ。ハチも大変だわ。v-390
この2人、お互いスイッチが入ったら、もうそれは互角だからすごいよ。v-41v-100
ラルも、たまにはスイッチが入って欲しいわ。
ぴーちゃんはまだパピーの部類だから、これからよ。v-410

我家は躾と名のつくものは殆どしてないよ。
だからやりたい放題、したい放題よ。v-393
すべて、時間任せ。時が経てば寂しく感じるぐらい落ち着くよ。v-35
フーは時間かかりそうだわ。
【】
ホットプレートたこ焼き 一度にたくさん出来ていいなー
たこ無しですか 我が家でたこ焼きというとまず買い物なのですが
そちらは通常はたこは常備ですか?たまたま切れていた?

ハーフーちゃんかわいいですね 我が家もわかめ&こつぶが遊びだす時がありますが そういうときはテンションあがっちゃったときとか 昼間お散歩いけなくてストレス発散とかですね
ラルちゃんのかまわないでオーラがまたかわいい
我が家も内弁慶なので 外では遊ぶことないですね おとなしい犬といわれてますけど 実はねー・・
【Re:】
わかめままさんへ

このプレートは30個焼けます。
30個も食べれないのですが(2人で)、でも作ってしまいますね。v-411
お腹空いたら また食べるので。v-356
お好み焼きと、たこ焼きはよくするので
イカとタコは常に冷凍して有ります。
今回はたまたま無かったの。。。e-351

特に夕食後バトルが始まります。v-26
狭い所で暴れ、ストーブに体当たりで自動消化してしまいます。v-405
ほんと危ないですわ。v-399
その後はすぐに 寝るモードに切り替わるのですからね。e-261

フーが遊びたいのでしょうね。まだ3歳ですからね。v-206
それで血の気の多いハーちゃんが相手です。v-528
ラルは、もうソットしてほしいのでしょうね。
うちもランでは大人しいのですよ。行く意味ないぐらいに。v-390
この記事へコメントする















ラルハーフー

Author:ラルハーフー
FC2ブログへようこそ!