2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

3月23日はラルゴ・ハープ・フーガのお里『ハート&ハート』さんで親族会がありました。
総勢55頭、内バセットがなんと50頭。
人もかなりの人数で、大変楽しく過ごさせていただいた1日でした。

写真もそれなりに撮ったのですが(旦那が・・)
でも使える写真が少なく、また誰が誰か殆ど分からずです、、、
写ってない仔がいるかも・・・ごめんなさいです。

では一気にいきます。

最後のセッティングです。
IMGP7764.jpg
の準備の間、お仔は出来立てのランでウォーミングアップです。
IMGP7773.jpg
受付のお嬢さんです。
IMGP7928.jpg
皆さん順次来られています。
IMGP7779.jpg

では気合を入れて始まり~~
IMGP7784.jpg
いい香り~~
IMGP7804.jpg
IMGP7822.jpg
IMGP7896.jpg
IMGP7947.jpg
IMGP7954.jpg
IMGP8054.jpg
IMGP8193.jpg
IMGP8197.jpg
IMGP8193.jpg
グラッド君の超お気に入り とろろ君
IMGP7962.jpg
IMGP7964.jpg
梅乃助お兄ちゃんも・・・byラルゴ
IMGP8501.jpg
抱っことおんぶ
IMGP7818.jpg
IMGP8155.jpg
IMGP8389.jpg
IMGP8063.jpg
餌付け
IMGP8116.jpg
IMGP8119.jpg
IMGP8131.jpg
IMGP8132.jpg
IMGP8217.jpg
IMGP8432.jpg
IMGP8440.jpg
連結
IMGP7944.jpg
IMGP8186.jpg
IMGP8548.jpg
IMGP7843.jpg
仄々します
IMGP7998.jpg
皆こっち向いて~~パリスちゃん・メルモちゃん・コロンちゃん
IMGP8539.jpg
よく間違えました、飼い主が・・・ラムちゃんとフーガ。
IMGP8582.jpg
いつも口輪で素顔が見られないハープです。耳が長く足が短くて可愛いです。←超親ばか。
IMGP7829.jpg
梅乃助君とラルゴ兄妹、6月には9歳になります。
いつもここにドディちゃんも居るのだけど今回は欠席です。
IMGP8514.jpg
梅乃助君とドディちゃんとラルゴのパパ、虎太郎君です。
ボルト君・ブレネリちゃん・グスタフ君・耳男君・フーガのパパでもあります。
3月19日で13歳になりました。
IMGP8405.jpg
楽しかった宴も終わり、静けさが戻ったお里です。
IMGP8588.jpg
以上です。


最後になりましたが、
お里のパパさんママさん、大変お世話になり感謝申し上げます。 
また事前にお手伝いしてくださった皆さま、親族の皆さま
楽しい時間を過ごすことができました、有難うございました。

P1070212.jpg

訃報
虎太郎パパが親族会の2日後に虹の橋へ。
ご冥福をお祈りいたします。

【】
親族会お疲れ様でした。
バセまみれの1日だったんですね~
うらやましい~です。
個性あるバセばかり、可愛くて写真を見ながらにやついてます(笑)
飼主さんも嬉しいでしょうね。
バセをこんなに飼っておられる人がいて、嬉しいです(笑)

ラルちゃん、ちょっと細くなったの?
↓の記事の写真が細く見えました。
ラムちゃんとフーガちゃん、間違えますね似てるもの。
バンダナがなかったら分からないです。
ハープちゃんはいつも美人ですね。
ほんとに一度でも会ってみたいです。
またの機会に飛んで行きますので、みんなよろしくね。
【楽しかったネ♪】
待ちに待った親族会もあっと言う間に終わってしまいましたv-407
どの写真を見ても楽しさ満載ですね~v-411
あ~、次回が待ち遠しい・・
ラルちゃん、ハーちゃん、フーちゃん3姉妹揃って久しぶりに会えて嬉しかったよ~、
もちろん飼い主同志のおしゃべりもv-510v-510
あ、フラさんもお疲れさまでしたv-509
【】
最高に楽しかったー
ラルゴちゃんだーとかふーちゃんだーとかハーちゃんだーとその場ではわかったんですが バセの波の中にすぐに消えてしまい
長く触ることができませんでしたけど
今回はほんの少しだけ バセの違いも分かるようになったかも?
お里会初めてでしたが ほんとにすばらしいバセットパーティーですね たぶん日本一です
しかも全部親戚だなんて 楽しいじゃありませんか
なんだかそちら方面に縁ができたせいか どんどん遊びに行きますよー 7日の嵐山も検討中です ラルハーフーさんは行きますか?
【Re:】
さぶにさんへ

今回はすれ違いになりましたね。ほんとに会えなくて残念でした。v-406

もうまみれすぎて、何がなにやらですわ。v-394
多頭で飼われる方も増えたしね。
やはりバセにはまってしまうと、抜け出せないですね。v-411

はい!ラルもハーも痩せたよー
飼い主とフーはダメですが。v-16
これからの介護のことを考えると、もう少し痩せてもらわないと。

ラムちゃんとフーすごく似てますよ。離れてみるとどっちがどっち?です。v-405
フーっと思ったらラムちゃんで、ラムちゃんと思ったらフー・・そんなことが何回も有りました。
レモンになると、もっとややこしいですね。

まだv-509がコネコネしてるのでなかなか遠出が出来なくて・・・
落ち着いたら、こちらもビュ~ンと飛んで行きますね。v-355v-356
ゆっくりお話したいです。v-398
【Re:楽しかったネ♪】
えっちゃんさんへ

準備から当日・・と、お疲れさんでしたーそして有難うね。v-436
シゲちゃんの細い体、ぶっ倒れてませんか。v-100

ほんと、楽しかったから時間の過ぎるのが早く感じてしまったわ。
写真見て色々とあったんやーと思いました。v-398
特にグラたんと とろろ君の写真の多いこと。v-407
梅の郷、今回のお里とグラッド君楽しませてくれたわ。e-460
もう、オフ会はグラたん抜きでは出来ないわ。v-411

今回個室があってよかった。
今日もハーちゃんがラルを噛み個室入りしてましてん。v-293

次回もよろしく~~v-392
【Re:】
わかめままさんへ

遠い所お疲れさんでした。そして有難うございました。v-436
ほんと楽しかったねぇーv-221

私は相変わらず、写真で振り返ってます。
当日はおしゃべりが多くて。。。v-321
たくさんのドラマが有ったけど、
その一つに おまめちゃんとお里のパパ・ママさんの再開には
心を打たれました。v-343v-406
そう思うと3女は醒めたもんですわ。

7日の高雄ランですが、
この日は↓府庁へ搬出に行かなければならないのです。
同じ京都なので連れて行きたいのだけど、
作品を乗せると3女は、いや1女も乗せられないんです。v-390
そんなんで今回はダメですが、
どうぞドンドン・バンバン来てくださいね。v-448v-356
楽しみにしています。v-392
【】
何か夢のように過ぎ去りました。
その節はいろいろと有難うございました。
ご苦労様でした。
ラルちゃんもお痩せになったようで、
主夫さんと言ってました。
「お腹にくびれがある」とv-410・・・・

バセの集団は見ていても楽しいし、
集団の中に入ればもっと楽しい。
この親族会のために遠いところから来られる理由も分かります。
ボーっとしているだけで幸せを味わえましたねv-410
【】
変な疲れと楽しさと共に「アッ!」ちゅ~間に過ぎ去った親睦会 e-455
久々のラルハチままさん… お話し出来た記憶なしっv-393
フラさんに至っては、どこに居ったん? v-405

当日、ごっつ早い現地入りでビックリしましたよ!
気を使わせてしまいゴメンでした。
近場からの遠征じゃ無いんで、ほんと申し訳無かったです。 v-436
毎度、フラさん・ラルハチさんのお心遣いには感謝しきりです。
有難うね♪

ワケワカメで過ぎ去った親睦会…
バセの飼い主さんって不思議やなぁ~
なんでしょ?すんごい魅力的で、面白楽しいバセ飼いさん達ばかりっつー v-411
ただバセを飼っとるっつーだけで、優しく受け入れてくれる人柄が有り難いです。

あ… 7日の京都は無理なのねん v-390v-406
5月の浜松は如何ですかぁ~?
【お疲れ様でした】
親族会お疲れ様でした 本当に楽しかったですね
今年も元気な三姉妹ちゃんやらるはーふーパパママさんに
会えて嬉しかったです 初めてお会いしてから、早数年
愛犬達も穏やかに歳を重ねてもうすぐ二桁突入です
親族会が終わると、また来年も元気にお里帰り出来ます様にと
願う今日この頃です
また来年も皆揃ってお会いしましょうね
【】
親族会では、ありがとうございました。

やっと、フーちゃんとラムのツーショットが撮れたね。
本当によく似ていて何気ない時にフーちゃんを
『ラム!』と呼んでいた自分に、すんごくびっくりしました。
ラルハーフーさんもそうだったとか?(笑)
フーちゃんには申し訳ないけど、ジト目仲間ができて嬉しいです♪

そしてそして、お里でパパに会えて良かったね。
みんなに会えたから、安心して眠るようにいく事ができたんだね。
お里のみんなも虎太郎くんに習って、元気に年を重ねていけますように。
【】
虎太郎父さん、旅立ったそうですねv-406
大往生だろうけどとても寂しいです。
お里へ行かせてもらった時いつも神々しい姿を見せてくれてたのでv-393

お里会の2日後にだなんて、何て皆さん思いの素晴らしい父さんだったんでしょう。
さらに素晴らしいお里会の思い出になりましたね!
私は行けなかった事がもひとつ寂しくなりました・・・
【Re:】
さんちゃんさんへ

先日はお疲れ様でした。有難うございました。v-436
楽しい時間は早く過ぎるね。v-19
今回は凶暴犬が2頭、ハチは個室だったからいいけど、
フーは目が離せませんでしたわ。v-399
次回からは口輪が2個いるようになりました。
さすがボルフーは兄妹、口輪まで一緒になったね。。。v-411

ラル痩せたでしょ。でも体重はそんなに減ってないと思われ~~
あの仔も9歳になるし、今後のことを考えると
まだ痩せてもらわないとね。e-442

ほんとバセットは飽きないですね。
初めてラルを飼ったとき獣医さんの第一声が
『また大変な犬を飼われましたね。』
『でも将来は面白い仔になりますよ』って言われたのです。
その通りです。v-410
多頭飼いしたくなるよね。
【Re:】
茶々さんへ

準備段階から有難うございました。お疲れさんでした。v-436
スーパー主夫さん、お世話になりました。
年なのか、週の半ばぐらいからドォーと疲れたわ。何もしてないのに。。。v-393

ほんと茶々さんこそどちらにお隠れになってたん?って言いたいぐらい
会わなかったね。
今回旦那はカメラマンとして動いてもらい、私がハチの面倒をみると・・・v-91
でもハチは個室をいただけたのでよかったけど
我家にはまだ凶暴犬が居たんだった。v-405
フーがガウガウするので大変でしたわ。e-350

せめて当日ぐらい何かお手伝いをと・・・
でも殆ど出来てたのでなんのお役にも立てづでした。v-390
初めてお話しする方も、以前からのお友達感覚でお話できるのは
やはりバセ飼いだからでしょか。。。v-410
もう今から次回が楽しみ!!

浜松ねぇ、私が運転できるのだったら
浜松でも三重岩手でもビュンビュンなんだけどね。v-355
いつもお誘い有難うね。v-392
【Re:】
みどいちまま さんへ

親族会ではお世話になりました。有難うございましたた。v-436
楽しかったですね。

初めてお会いしてから数年経つのですね。
その間にいちごちゃんを連れて帰られる、
劇的なドラマもありましたね。v-410
いちごちゃん目がすごく綺麗になって良かったね。v-221

みどりちゃんに続いてラルもです。
これからは何かと手がかかりますね。v-100
でもまだまだ元気で過ごして欲しいですね。

来年と言わずに、それまでにお会いできたら会いましょうね。
その日を楽しみに待っています。v-398
【Re:】
やまちゃんさんへ

親族会ではお世話になりました。有難うございました。v-436

念願叶ってやっとツーショット撮れた~v-212v-221
ホント遠くだと見分けがつかないのよね。特に横顔が。。。
フーさん同胎ではタンマーが居ないので、
見た目はどの仔とも似てないのよね。v-395
ラムちゃんを見たとき嬉しかったわ。
おまけに性格までおなじようで・・・やんちゃフーガです。v-393

お里の方も寂しくなったね。
元気だったのに、急変だったのかな。
皆が来るのを待っててくれてたのね。
いずれ皆行く道、それまで元気に年を重ねて行けるといいね。v-410
【Re:】
ふじこママさんへ

虎太郎父ちゃんに初めて会ったのは、9年近く前なの。
初めてラルを見に行ったとき。
まだ4歳ぐらいだったかな?
すごくカッコよくて、もうチャンピョン犬だったからね。

それから毎年のようにお里帰りで、益々磨きがかかり素敵なパパになってたね。
高齢の域に入ると、人で言うとロマンスグレーのパパでした。

最近はほんと神々しい・・かったよね。
最後に会えてよかった。

ママさん良い春が来ましたね。v-437
おめでとうーv-314
また会いましょうね。
【】
大変コメントが遅くなってしまいました(・_・;)

楽しかった親族会、あれからもう1週間も経つんですね。
虎太郎パパにはびっくりしました。
本当に、みんなに会うのを待っていたようですね。
ご冥福をお祈りするばかりです。

フーガちゃんとラムちゃん、本当に似ていますね(^^)
フーガちゃんの方が、少しむっちりしてる??(笑)
【Re:】
まつむさんへ

親族会ではお世話になりました。有難うございました。v-436
すごく楽しかっただけに、虎太郎父ちゃんの訃報は悲しかったですね。v-406

メルモちゃん、親族会ではご機嫌ななめだったけど、
その後はご機嫌麗しいですか。。。v-410
うちは、帰ってからハーちゃんが切れてラルを噛んでます。トホホホ・・・v-393
帰ってからも独居房ですわ。
もう疲れますわ。。。。v-390

ラムちゃんとフー似てるでしょ。何回も見間違えましたよ。v-356
お母さんが一緒なの。
ラムちゃんのほうが、ちょっと大きいと思うよ。
フーはコロンちゃんと同じ、チビデブです。(おぉぉー言ってしまったぁーv-411

7日ワンこなしで覗きに行こうと思います。v-509v-510
よろしくです。v-392
【】
こちらこそ、本当に親族会ではお世話になりました(^^)

あれからメルモの機嫌は最悪です(>_<)
こないだもパリスの耳を噛んで流血…
もう口輪が手放せません。
他の犬がご飯を食べようとすると怒るのです。
他の犬は怖がってしまって食べようとしません。
手でやっても、メルモが気になるようで食べれないのです。
ホトホト疲れ切ってしまった、まつむでございます(T_T)

7日顔を出して頂けるのですね(*^_^*)
お忙しいのに有難うございます♪
【Re:】
まつむさんへ

まつむさんお疲れさんです、、、って言ってられないわ。v-411
私も同じく疲れ果ててますわ。v-393
メルモちゃんはご飯ですか。
ハーは自分の前を通ると、にらみ機嫌が悪いと唸りですわ。

ハーちゃんとフーの噛み合いは、
どっちもどっちで噛んでるのでいいのだけど
ラルの場合は噛まれっぱなしで、キャウゥ~~~ン~~と鳴いてますやん。v-406
それでもハーちゃんは噛みまくるからね。v-37
それでハーを怒り倒すと、その後からハーがいじけだすの。
もうハー1匹で何匹分のバセを飼ってるのか・・ですよ。e-350

7日は たまたま搬出と重なってしまったのでね。e-351
でも3女が居ないので楽です。ヒヤヒヤドキドキが無いですから。
楽しみにしてます。v-392
【】
おもしろかったな~~
楽しかったな~~

あぁやって
また来年もみんなに会いたいなぁ(^^

ラルハフさんには
なかなか会えないですが
お久しぶりに会えたので嬉しかったです~~♪

ラムちゃんと
はーちゃんそっくりやし

どこみてもバセ☆バセ☆バセ!
ニタニタしすぎでした・・(笑

是非またこの季節がいいときに
どこかで遊びたいでですね!
【Re:】
アオムシさんへ

先日はお世話になり有難うございました。v-436
また事前のお手伝いや当日の受付その他、お疲れ様でした。
お陰で大変楽しく過ごせました。v-221

私も久しぶりのアオムシ・ぶーこちゃん姉妹に会え嬉しかったーv-398
会えそうで会えない距離ですね。v-411

頭数が少ないバセット。
それなのにすごい数でしたね。それも一同親族で。。。v-405
いろんな仔が居り、楽しい1日だったわ。
その余韻で、気候のいい間にまたご一緒お願いします。v-410
【】
もぉ~、今さらながらドディを連れていけなかったことが悔やまれまする・・・。
がっかりさせちゃってほんとにごめんね。
お里でラルちゃんを見ていると、本当に血が濃~くつながっているのをヒシヒシと感じたよ。
思わず傍に寄っていって、匂いを嗅いだよ。
そしたらね、ドーちゃんにすごく似ててびっくりしたよ。

たくさん話したいことがあるはずなのに、お顔をみれただけでも満足しちゃうのは不思議です。
フラさんとももっとお話ししたかったしー。
これからだってラルちゃんとドーちゃんを元気でいさせて、
幸せな再会をできるだけ多くさせてあげたいなぁ。
【Re:】
ドディままさんへ

お帰り~~お疲れさま。v-233

ほんとドディちゃんに会えなかったのが残念だったわ。v-406
でも次に会うときの楽しみが倍々・・・倍増するので、、、
次回を楽しみにしてますよん。v-392
ラル・ハー・フーみんな臭いが違うのよ。
ラルと同じ臭い、こりゃ相当臭いぞーv-411
でも会いたかったなぁー←まだ言ってる。。。e-351

今回は時間が少なかったから
たくさんのお話が出来なかったけど、
でも顔見るだけで満足できてしまうって ほんと不思議よね。v-398

ドーラルは、グスフーのようにたくさんの時間はないね。
だからたくさん会えるのを楽しみにしてるよ、v-410
次は夏、秋・・・・v-448v-233
この記事へコメントする















ラルハーフー

Author:ラルハーフー
FC2ブログへようこそ!