2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

無芸大食のラルゴがネタを提供してくれました。
たまにはいい仕事してくれます。

ラルゴは食事とトイレ以外は寝ています。
殆ど動くことがないので体重がどんどん増え、今では34.5キロになっています。

largo2 (800x415)

太りすぎのせいか、脂肪腫も何箇所も出来手術で取ったり、潰れたりしています。
今回は爆発しました。
黄色く見えるのが脂肪です。(お食事中の方すみません)

P1030946.jpg

そのままにしておこうかと思ったのですが、以前ハープがほっといたら、ばい菌が入り大変なことになりました。

時間と諭吉さんが飛んでいきました。(諭吉さん重要)
今回即諭吉さんの顔が浮かび、病院へ。
毛刈りして消毒で終わり。
P1030954.jpg

初期の段階で手当てをすると早いですね。ひと安心です。
でもまだ幾つかあるので、油断はできません。

【】
サラちゃんも食事とトイレ以外寝ています。
ラルゴと一緒やぁ~v-411
脂肪種も以前できたけどちょっと感じが違うかな?
自然消滅したで又違うのかな?

年齢も一緒やからラブ界のラルちゃんかも(笑)
でもこんなに太ってないよ~v-16
【】
うぎゃ~~っ
大変なことになってますやん。

って えっ?

バセットは年とるとできちゃうの?
およよよ
ラルグちゃん 痛くなにのか?
なにはともあれ お大事になのです!
【シゲちゃんではありません】
あはは、シゲちゃんのpcでコメ入れしたんで
シゲちゃんの名前で送信してしまったわv-393
シツレイ致しました。  以上、訂正致します。
ま、時々名前なしでコメ入れするお方もおられたようなv-411
【】
ラルちゃんかわいそうに、痛々しいね。
病院いやだったでしょうね。

綺麗な毛並みが。
たまちゃんも爆発したことあるけど、爆発すれば治りも早くなるのでお大事にしてね。
脂肪種もまた出来るので、たまちゃんも爆発しそうなものもあり、日々大きくなってます。
自然に消滅してくれたらいいのに。
【】
さすがラルちゃん
お母さんのためのネタつくり・・・・親孝行v-410
でも、諭吉さんが~
脂肪がたまって潰れるニキビのような感じと思えば良いのでしょうかね。
ちょっと違うかv-393・・・・
でも、毛を剃られるのがかわいそう

もうすぐ3連休ですね、ご予定は・・・
【】
ブログを開設されていたんですね!かなり出遅れたようです(・_・;)

写真を見てびっくり…メルモかと思いましたよ(^_^;)
しかも体重も一緒です!!

脂肪腫…我が家の前のバセットも爆発しました。
そのバセットも34キロぐらいありました。
やっぱり肥満だとなりやすい?
メルモも気を付けます。
ラルゴちゃんお大事に…。
【】
なんだか見た目は痛々しそうだけど、本人はそうでもないのかな?

何事も早く処置すれば、大事にはならないんだよね。
わかってはいても、いずれ治るかな?って様子見しちゃうこと多いんだけど
やっぱりわからない場合は医者に行かないといけないね。
諭吉さん、とーーーっても大事だもん。

隠れている予備軍ももひどくなりませんように・・・。
【Re:】
えっちゃん さんへ

ラルは来たときからあまり動く仔ではなかったの。
それが年とともに益々動かんようになったわ。
食べて寝て、寝て食べての日々。これじゃ太るはずだわ。v-371e-261
脂肪腫も早くから出来てたし、でも自然消滅は無いね。
全部中身が出てきましたわ。v-393

サラちゃんとラルだけのラン遊びってどんなんやろ。
ただひたすら寝てるだけ。。。e-261e-261
【Re:】
アオムシ さんへ

有難うございます。
これで何回目かだから、私としてはさほど気にならないんですわ。
それより大事になると 諭吉さんの方が心配ですわ。v-411

年齢もあるけど、ラルの場合は早くから有ったね。
1歳ぐらいで1枚目の写真の体型になってたし、v-16
その頃から脂肪ばかりだったわ。
それに体質もあるかも。

もうハーフーも、持ってるよ。v-399
ハーは手術で取らないとダメなの。おぉぉ諭吉さんが~~e-350
【Re: シゲちゃんではありません】
えっちゃん さんへ

ご丁寧に訂正有難うございます。

なぜか、暴ブログでは消えてしまうのよね。
ブログ主さんもよく心得ておられますわ。v-509
【Re:】
さぶに さんへ

有難うございます。
ラルは過去2回手術してるのだけどv-316(目と尻尾の脂肪腫)
病院嫌がらないのよ。v-100
それより『ラルちゃ~ん』って呼ばれると喜んで入っていきます。
診察中も、何されてても暴れたり騒いだりは無いの。
先生曰く、「脂肪であまり分らないのでは・・」とよく言われます。v-411

たまちゃんも有るのですか。十分気をつけて下さいね。v-421
へんにばい菌が入ると後が大変だからね。v-405
ほんとに自然消滅してくれればいいのだけどね。
【Re:】
さんちゃん さんへ

更新ネタが無いので有り難いです。
今回はすぐ気がついて行ったので、野口さんで済んでよかったです。v-221

そうね、ニキビのズート大きい、それに中身もたくさん出てきますよ。v-405
今回は小爆発だったから、小さかったけどね。
ボル吉君は出来てないの?フーさんありますよ。v-393
ラルの毛を剃られたのを見て、思わず頭に手が行った?v-411

3連休15日は予定が入ってますが
16,17日は今のところ予定なしです。。
22日か23日にあぽろに行こうかなと考えてます。v-448
【Re:】
まつむ さんへ

初コメ有難うございます。v-410

私もメルモちゃんの写真を見ると、思わずラルと思ってしまいます。v-405
夏痩せするどころか、病院へ行く度に増えてます。e-350
ラルは8歳だけど、メルモちゃんまだ1歳やね。
まだまだ大きくなるのでしょうね。何だか楽しみだわ。v-398

やはり肥満が大きく影響してるでしょうね。v-16
他ヘルニアなんかも出てくるので、ダイエットと思うのだけど
上手くいきませんね。
ハーフーもあります。メルモちゃんも十分気をつけて下さいね。v-392
【Re:】
やまちゃん さんへ

有難うー

全然痛くないのでは・・と思うよ。v-411
動物って人間ほど痛みが感じないみたいね。

先住犬でまだいいか・・とほっておいたら、取り返しのつかない ことになりe-350
それからは出来るだけ、初期活動を心がけてるの。
何せ保険が無いからね。v-221

ジャム・ラムちゃんも気をつけてね。v-392
いつ出てくるか分らないからね。
【】
大変っ( ̄□ ̄;
見た目はすごく痛そうですが、ラルちゃんは痛くないのかな(泣)
バセと暮らしだして、我が家もどんどん諭吉が飛んでいき、飼い主の生活どんどん質素に・・・(笑)
でもバセと暮らせる幸せプライスレス!
食べて寝てのラルちゃんがまた可愛くて仕方なかったり・・・
早く傷口治って毛が生えてきますように(><
【Re:】
有難うございます。

痛くないと思いますよ。食欲旺盛ですからね。v-371v-375v-366v-369
我慢強いのか、鈍感なのかよう分らん仔ですわ。
出来やすい仔だから困ったものです。
尻尾の時は手術したの。それなのにまた同じ所に出来てます。v-393
大きくなると再手術。たまりませんわ。

バセのためなら質素な生活我慢できますね。我が家バセ関係なく質素です。v-410
ラルに毛が生えるより、旦那に生えてほしいですわ。v-411
【】
あわわわわぁ~…毎度、出遅れコメで申し訳ないです v-421
私の登録の仕方が悪かったんやろけど、ずぅ~っと「はじめまして」がトップに来とったっつー
なんでやろ? まっ、分からん事は主夫まかせぇ~~~ v-8

さてさて!えらい事になってたんやなぁー
よく勝手に爆発した!って聞くけど、初めて見たわぁ
なんか痛々しいけど、本人さん的にはどうなんやろ? v-356
痛みとかがあってもメシ時とかはめっちゃ元気やし
散歩とかも喜んで行くし…
そう考えると人間って柔なのねん ^^;
ラルちゃん!どうかお大事にね!!

なんぞあると諭吉さんが巣立ってくねぇ v-408
なんか財布の中が野口さんが2~3人…
さんちゃん玉がジャラジャラと…
この数ヶ月、ヘロヘロっすわ v-394
まろやん、また血尿出しよったし v-293
ぴぃやんはまだまだ完治せず…
でも!ワンズにとっても飼い主にとってもええ季節♪
膀胱炎慣れしてしもた感バリバリですわ
また遊んでねん v-426 何処でも行きまっせぇーっ v-106
【Re:】
私もPCのご機嫌が悪いのか、操作ミスなのか・・
中々コメイレが出来ないこがありますよん。v-393

有難うね。
以前も潰れてね、ラルもだけど私も慣れたもんですわ。v-411
ただ、ばい菌が入ると難儀なことになってしまうのよね。
うちは、旦那も手術して取ってるの。v-100v-316
旦那も1回目は破裂して、菌がへんに散らばりかなり大変でした。v-356
2回目は破裂する前に取ったので、よかったけど。。。
犬もだけど、悪性の場合があるから怖いね。

ちょっと会わない間にいろいろと大変でしたね。v-405
ラルハーもヒートの後は膀胱炎になるのよ。
出そうで出ない、見ていて可愛そうになるよ。それに痛いと思うよ。v-390
私も昔なったことが有るけど、辛いね。

ラルハーは薬飲むとすぐ治るからいいけど、v-91
俺さま・ピーちゃんこそ早くよくなりますように。v-421

いい季節になって来ました。
22か23にあぽろに出没しようと思ってますよん。
【】
ははは。ラルちやん&サラちゃん&ドーちゃんの、ラン遊び!
きっと、牧場に放牧された牛さんにしか見えないのでは?
ん~♪想像すると、めっちゃ可愛いっ♪

脂肪腫にピントを合わせてるラルハフままを想像して笑った。
あっ、笑うネタじゃないか・・・。
【Re:】
ドディまま さんへ

牛の放牧は歩いてます。動いてます。
ドー・ラル、サラちゃんは、歩きません。動きません。v-393
寝るのみです。e-261

だからラルとランに行っても一緒なのよ。
でもたまにはラルと2人きりのデートを 楽しもうと思ったのが間違いだった。v-293
こっちが疲れたわー
あの仔の頭には、『食べる・寝る』しかインプットされてないようだわ。v-407

ブログを始めたものの、ネタが無いのでね。
よし!これを使おうと即写しましたわ。
寝てる写真は山ほどあるのよ。v-411
この記事へコメントする















ラルハーフー

Author:ラルハーフー
FC2ブログへようこそ!