2017 / 05
≪ 2017 / 04 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - 2017 / 06 ≫

5月25~26日、清里へ行ってきました。
ご一緒して頂いたお友達
さんちゃん
ドディママさん
ラブバセさん
茶々さん一家
麿蘭さん一家
わかめちゃん一家
の7家族です。

ラルゴが3週間前に胃捻転を起こしたので、ラルゴの参加を心配してましたが
2週間を過ぎたあたりから元気になり、連れて行くことが出来ました。
25日は6時半に出発、途中3回休憩でお昼前にひなたぼっこさんに着きました。

看板犬のひなこちゃんです
IMGP0493.jpg
我が家が頼んだチーズハンバーグととろとろオムライスです
P1070757.jpg

IMGP0458.jpg
室内も庭も「満員御礼」状態です
P1070752.jpg

IMGP0471.jpg

IMGP0478.jpg

IMGP0507.jpg

午後からの遊び場はEASYさんです。バセグッズもたくさんありました
IMGP0511.jpg
バセ匠です
IMGP0520.jpg
横綱さん42キロの麿くん
IMGP0532.jpg
最年長の茶々丸ちゃん17歳
IMGP0545.jpg

IMGP0557.jpg

IMGP0715.jpg

IMGP0731.jpg

IMGP0547.jpg
大家族です
IMGP0737.jpg
来月9歳になるドディちゃんとラルゴ(姉妹)
IMGP0690.jpg

IMGP0687.jpg

EASYさんを後に 今日のお宿はドイツ人オーナさんの『清里ペンション グランデール』さんです
IMGP0752.jpg
夕食前にお散歩へ
IMGP0759.jpg
今日の夕食、そしてお仔さまたちは・・・
P1070793.jpg

IMGP0775.jpg

IMGP0776.jpg

P1070779.jpg

IMGP0778.jpg

IMGP0795.jpg

P1070795.jpg

P1070784.jpg

P1070782.jpg

そして2次会へと続くのですが その後の写真がありません。

26日は早朝から、にわかランで遊んでいます
IMGP0828.jpg

IMGP0902.jpg

IMGP0964.jpg

IMGP0914.jpg

IMGP0961.jpg

IMGP0965.jpg
ベルナ母ちゃんとウッディ君、どっちがどっち?
IMGP0967.jpg
エログラタン復活?お相手はボルト君です
IMGP0987.jpg

IMGP0988.jpg
ハーちゃんです
IMGP0995.jpg
集合写真
IMGP1049.jpg

その後清泉寮の方へ
旦那とハープとフーガが森の方へ散策に行きました。
でもゴール間近でハープがダウンでリタイアらしいです。
IMGP1091.jpg

IMGP1094.jpg

IMGP1096.jpg

IMGP1089.jpg
最後の昼食はマジョラムさんへ
IMGP1106.jpg
食事後は、思い出を胸に岐路の道につきました。

以上、お泊り保育でした。

この度は麿パパ蘭ママさん、わかめママさんには
宿泊場所や、当日のお手配など 大変お世話になり有難うございました。
またご一緒に遊んで頂いた皆さん、有難うー
いいお天気でよかったね。楽しかったぁ~~~

【】
その節はお付き合い頂き有難うございました v-398
事前連絡なども含めてお疲れ様でした。
皆さんのお陰で楽しい時間を過ごさせて頂きました。
また機会があればご一緒させて頂きたく… v-411

ラルちゃん良かったね♪
ラルハチさんの強い思いがラルちゃんに通じたんやろか? v-410
こりゃなっとしても「ママを清里へ連れて行ってあげやなぁー v-91」とでも思ったのかねぇ
なんて健気なんだ v-398

ひなたぼっこさんの店内の凄かった事!
誰かの尻尾を踏んだ気がすんねんけど、さすがケロっ!としとるし…
ラルハチさん、バセグッズ買ったん?
ウチ、ステッカーがせいぜいでしたわぁ e-455
ネットで見掛けた事のあるグッズもチラホラと…
あれだけ沢山バセグッズがあると嬉しくなるねー v-411
グランデールさんのお料理も美味しかったし
ランで砂まみれになれたし v-8 1週間前の事が懐かしいぃ~

30年振りの清里… 今回は、皆さんと我が仔連れで行けるとは夢にも思って無かったなぁ
まだしばし余韻に浸ろっと v-411
【】
お疲れ様でした。
事前連絡やら色々とお世話になりありがとうございました。
敬老会なので疲れは出てませんでしょうか。v-91
ほんと、ラルちゃんが大変なことになって
ご一緒できるか心配してましたけど
みんなで楽しめてよかったです。v-221
私は清里が初めてだったので、
見るもの見るものすべてが新鮮で
新鮮でないのは飼い主さんとバセ軍団だけでした。e-455
また行きたくなる清里の旅でした。
【】
今回はお誘いいただきありがとうございました。
22頭のワンズ大旅行になりましたね、人間とあわせて34ですから、バス一台分ぐらいでしたでしょうか。
それにしては、バセットの性格なのか、のんびりしたような気がします。
早朝の埃まみれが見られなかったのが残念でした。
ラルゴちゃんも無事に行かれてよかったです、帰ってからも大丈夫でしたか、ハーフーちゃんとの散策、もう少しでしたね
写真で見ると涼しそうだけど、あの日は暑かったですね。
真夜中まで楽しんだ方もいたそうで、みなさんお若い!
夜も朝も寝てました
【】
お疲れ様でしたv-209

事前の連絡などラルゴちゃんが大変なのにありがとうございましたv-7
皆さんお料理にランに森林欲に楽しまれたようで良かったですよねv-271
最近清里は観光客が減っていると聞きましたがそんなこと感じないぐらい多かったですね!
それに広くてどこまでいっても清里でしたね!
又機会があれば出かけて下さいv-221
【Re:】
茶々さんへ

こちらこそお世話になりました。v-410
1週間が経ったのに、いまだに余韻に浸ってます。

ドアノブの事では、主夫さんに嫌な思いをさせ、ごめんなさいね。v-435
今回はそこらじゅうで、ばら撒いてしまいました。e-351

ラルと行けたものの、動かないので大変でしたわ。いつもの事なんだけど。
もうラルとお泊りは無理かな・・なんて考えさせられましたよん。v-390

私はキーフォルダーを買ったの。
わかめママさんが、可愛いのを見つけられたので・・・v-10
後、車用の足元マットも欲しかったのだけど、土足で使うのがもったいなくてね。
今回は、ひなたぼっこさん、グランデールさん、ソフトやピザ・パスタ、
どれも皆美味しかったね。食べ三昧の旅でしたわ。v-271v-372v-367
私は37~8年ぶりの清里でした。

また行ってみたいね~v-410
【Re:】
さんちゃんさんへ

こちらこそお世話になりました。v-410
いまだに余韻に浸ってますので、疲れを感じてません。v-411

3女で行けてよかったけれど、
ラルさんには往生しました。病み上がりを差し引いても・・・
昔から歩かない仔だったけど、年とともに拍車がかかってきました。v-393
次回はコストコの台車が要りますわ。v-411
ハーちゃんも森の途中でダウンしたので、
もうちょっとですごく綺麗な景色にたどりつくところだったのにと、v-509が嘆いておりました。
やっぱりハーちゃんにも台車だわ。v-356

私も40年近く前に行ったきりだし、全く初めてと一緒です。
新鮮でした。v-352

また行ってみたいね。v-221
【Re:】
わかめままさんへ

この度はいろいろとお世話頂き有難うございました。v-435
お陰で楽しい2日間が過ごせました。v-410

7家族で22頭、ほんとに凄いですね。v-405
若者の元気組みから、高齢組まで、
足並み合わすのは大変ですね。
我家も、ハーフーはまだ付いて行けるけど、もうラルは限界ですね。v-390
そう、旦那が残念がってました、ゴールがそこだったのにと・・・v-395
ラルは帰ってからも元気です。有難うございます。

夜中、v-510ばかりで1時半頃まで盛り上がってました。
おばちゃんは、口だけは元気ですわ。v-321v-356
同じフロアーの方は、煩くて寝られなかったと思います。e-466

何十年ぶりの清里、また行ってみたいです。v-410
【Re:】
蘭ママさんへ

こちらこそいろいろとお世話になり有難うございました。v-410
v-509がグランデールさんが気に入り、
また行きたいと言ってます。ご夫婦とも素敵なオーナーさんでしたね。v-506v-209

久しぶりの清里、って過去に行った事は殆ど記憶がないのですが・・v-394
信州はやはりいいですね。
往復諏訪湖を見て、行きたくなりました。v-356
でも諏訪湖は全面凍結のところが見たいですね。e-317琵琶湖は凍りませんので・・・
安曇野や白馬の方にも行ってみたいし・・(ここはまだ記憶に残ってるのです。v-411
その時はよろしくお願いします。v-410
【】
すごい数で圧巻ですね~~(^^

ムシもいろいろお出かけはしますが
こんなに大人数でお泊りをしたことはないですね~(^^
すごい☆

EASYさんにはバセグッズがいっぱいあるみたいで
一度行ってみたいな~~(^^

もう疲れはとれましたか?
なかなか遊べないけど
またお会いできるの楽しみにしてます(^^
【】
麿君の貫禄はやっぱりすごいですねぇv-405
今回は大きい子が多かったようで、見てるとまさに牧場のようですねv-398
2年くらい前に「私いつか家でバセ牧場したいわぁ」と言っていたのですが、それを思い出しました。
ラルゴちゃんが旅に出れるまでに回復していて本当に良かった!
でも動かなかったと(笑)
あ、ラルゴちゃんなら私、預り保育致しますよi-237
【】
ラルちゃんも一緒に参加できて、楽しいお泊りになったね♪
どこの記事でもワンズがうじゃうじゃシーンがいっぱいで
バセラーにはたまんない光景ですね。

天気も良くて緑も綺麗で、うーん羨ましいv-10
【Re:】
アオムシさんへ

ちょっとした団体ツアーでしょ。
移動も車7台の車列です。しかも他府県ナンバーで・・・v-411

集合すると人よりワンコの数のほうが多く
ひときわ注目を浴びます。v-212

EASY一度行かれるといいよ。
欲しいのがいっぱい!
そのときは諭吉さんも沢山連れて行ってあげてね。v-410
私あまり連れてなかったので、買えませんでしたーv-395

帰るとヘルパーの仕事が待ってるから、疲れてられないわー(高齢の両親の・・)v-393
アオムシさんもムシパワーでファイトだよーv-91
【Re:】
ふじこママさんへ

麿君、写真で見るより実物はもっとすごいよ。v-405
麿君もだけど蘭ちゃんもすごいよ。v-411
潤君も中々のものでした。
ラルも大きい方だったけど、今回は痩せたのもあるけど
もう足元にも及びませんでした。v-356

バセ牧場いいねぇー
でも臭いやろね、バセ臭で。。。v-411

ご心配かけました。
パピーの頃から動かない仔だったけど
拍車に磨きがかかってしまいましたわ。v-393
完全に銅像です。v-514

ラルは大人しいのだけど、食べ物を見ると豹変するの。v-405
2週間、昼間は病院で預かってもらったでしょ。
楽だったわーv-221
【Re:】
やまちゃんさんへ

おかげさまで一緒に参加できよかった。v-410
でもね、今回見てると、だんだんと難しくなってきたね。
年齢がいくと大変だわ。v-390

高速のSAで3女連れてるだけで、
結構注目浴びるのよね。v-398
それが22頭で一つの輪になってるから、こりゃまたすごいよね。v-405
初めて見る人は、バセ教集団に見えるでしょうね。

ラムちゃんもまだまだパピーの部類だから
今しばらくは手がかかるねv-411
うちは高齢犬と成犬だけど、なぜか思いっきり手がかかるよーv-293
【】
ラルハチさん、お疲れ~v-8
いろいろお世話いただきありがとね。
次回はうちもサラ婆ちゃんに乳母車かな?v-510
ペンションの部屋も1階に変更してもらって本当に助かりましたよ~、ありがとうですv-421
お互い高齢犬の介護は大変やねv-411
【】
楽しい旅行だったんですね。
ラルちゃんがハープちゃんとフーガちゃんと一緒に行けて良かったですね。
7家族で22頭ですか、すご~!
団体旅行だぁ~(笑)
良い眺めです、バセがわんさか居てみなさん嬉しそうな感じだし。
お酒入ると余計楽しくなりますもんね。

清里のイメージは涼しげですが、日が当る所では暑いのかな?
ラルちゃんたち日陰で涼んでますね。

わかパパさんのリードさばき、プロみたい(笑)
お疲れ様でした。
【Re:】
えっちゃんさんへ

お互いお疲れさんでしたーv-410

お互い高齢犬を持つと大変やね。v-393
2年前のわんパラのときはそうでもなかったけど
2年でこんなに老化するとは思わんかったですわ。e-351

今回はホントに往生しましたで。v-393
出来るだけ休憩を取った方がいいかと思い取ったものの、
降ろすと歩かん、SAだから車は来るし、動かんしv-514
抱える事も出来ず、ただただ大変でした。v-356
ノンストップで行った方が楽やったわ。

ほんと次はコストコの乳母車ですわ。お互いに。v-411
【Re:】
さぶにさんへ

さぶにさん、お帰り~~v-410

はい!楽しかったです。
一緒に行けてよかったものの、
前にも書いてますが、歩かない動かないで、
預けてきた方がよかったかと思いましたわ。v-411

すごいでしょ、団体旅行ですよ。ワンコの・・・v-286v-529v-528v-16
近くの山でも、中々の眺めで見てますが、
やはり信州の山は違いますね。改めて感じました。v-398

もう少し涼しいかと思ったのだけど
行った日は両日とも、こっちと大差なかったです。v-278
日陰に入ると、湿気がないので気持ちいいね。

わかパパさんのリードさばき見てなかったの。
あの状態で歩かれたとか・・プロです。v-218

今度はさぶにさんもぜひご一緒に。v-410
【】
フーガちゃんお誕生日おめでと~!
昨日で4才なんですね。
いつもブログでは可愛いフーガちゃん見させて貰ってますけど、最初にドッグスペースで、ボルト君とのガウガウがすごく面白くて、今でも思い出します。
それにフーガちゃんは転び方がとても上手いなぁと。
アップされた動画でも、フーガちゃんはハープちゃんの前に自分からゴロンとしてますね。
何とも言えない可愛さ、これからも可愛いフーガちゃんでいてね。
【Re:】
さぶにさんへ

有難うございます。v-410
あっという間に4歳になりました。

あの頃(ドッグスペース)が一番よくガウガウしてたね。v-37
でもなぜか、ボルト君しかバトラなかったの。
よほど、仲良かったのか、嫌いだったのか・・・v-411

ランでは落ち着いてしまったのだけど、家では全然ですよ。v-293
まぁーラルハーが落ち着いてるのでいいけども・・・e-261
フーは末っ子魂で、ズートこんなままのような気がします。e-350

久しぶりに動画を見ました。こちらも懐かしい~~
もう今では見られませんからね。
またUPします。見て下さいね。v-392
この記事へコメントする















ラルハーフー

Author:ラルハーフー
FC2ブログへようこそ!