2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫

昨日久しぶりに梅の郷ドッグランへ行きました。
P1040095.jpg

どの仔と行こうかと考えてたら、ラルゴが庭に居たのでラルゴと。
ここでしっかり考えればよかったのに。。。
そう、ラルゴは食べる、寝るが専門の仔だったのです。

10時過ぎに着いたのですが、受付の方が「3組いらっしゃいますよ」と言われたので
「やったぁー」と思ったら、もう帰られた後でした。

P1040082.jpg

貸切になリました。

P1040050.jpg

着くなり、帰りたいコールです。

P1040045.jpg

やはり動こうとしないので、私が動くとなんとかついてきます。

P1040065.jpg

P1040079.jpg

そしてすぐに木陰で休憩。上手いこと日陰の中に入ってますね。

P1040036.jpg

P1040061.jpg

P1040058.jpg

P1040054.jpg

なぜか後姿に哀愁を感じてしまいます。

P1040090.jpg

「帰るよ」と言ったら喜んで走ってきました。

P1040066.jpg

ランには40分位しか居なかったです。
このまま帰るのは勿体ないので、近くの湖畔の方へ移動しました。

P1040111.jpg

続きは次回。。。

【】
何か梅の郷に行ったのが随分昔のような・・・
ラルちゃん暑そうやね。
梅の木はラルちゃんには日陰を作ってくれていますね。
帰ると言ったら走るラルちゃん、気持分かる~(爆)
たまちゃんも同じやもん(笑)
涼しくなるまであとどのくらいかなあ。
ラルちゃんガンバレ~
【】
ちょっと連絡貰えば飛んで行きましたのに・・・・
来週天気が良ければ行こうかなぁと思っていたとろでした。v-8
午前中という手がありますね。
昼からは、こちらはにわか雨が降りましたし、
短足たちはどこへも行けずでした。v-394
ラルちゃん、ダイエットに励んでますね?v-221
【】
梅の郷に行かれてたんですね!

昨日京都は、真夏みたいに暑かったけど
そちらは大丈夫でしたか?

プププ(笑)ラルゴちゃん、帰ると言うと喜んで
まるで家のコロンとメルモですね(^^)

こうして見ると、メルモよりラルゴちゃんの方が大きく見えますねぇ
【】
ラルちゃん居るなら私も行きたかったなぁv-10
帰るよで喜んで走ってきてるラルちゃんが超可愛いっっv-238
やっと朝晩涼しくなってきました。
そろそろお会いできる日がやってくるなぁv-352とチャンスを虎視眈々と狙っております(笑)
【Re:】
さぶに さんへ

私も春に行った以来ですよ。v-410
近いから、行きたいなぁーと思ってたのだけど
なんせ、影になるのは梅の木だけだったでしょ。v-252
真夏に比べるとましかも・・だけど、ラルのような巨体はしんどかったみたい。v-395

動かないは、帰りたがるは、ストライキ起こすわで、往生しますわ。v-393
たまちゃんもこんな感じなんだろーって思ってましたよ。v-411
見てるとラルは外もいいけど、やはりエアコンの室内が一番良いみたい。

今日も完全な真夏でした~~水・木も大阪34度になってましたね。v-405
【Re:】
さんちゃん さんへ

朝、何となく涼しそうだったので行ったのですが。。。v-472
この日は結構は雲が多かったのだけど
でも、日陰になるのが梅の木だけでしょ。
動かないラルと一緒に、木の下でうずくまってましたわ。
なんか侘しい~~感じでした。v-407

この日も帰る頃(昼頃)からポツポツv-279
家に着いたら土砂降りで、車から出られませんでしたわ。v-474

来週来られるのですか。
よかったら連絡下さい~~(15日はダメなんです)行きます。v-448

ラル真剣にダイエットを考えないと、、、私もだわ。。。e-350
【Re:】
まつむ さんへ

はい!久々に行ってきました。疲れました~~v-394
今日は朝曇ってたので草刈してのですが、もう10時にはアツアツでした。
昨日以上に暑かったです。v-41
今年の京都はよく雨が、それも豪雨v-474のような雨が降ってるようですが、
こちらは降らないので蒸し暑いです。

この日はラルだけで行ったでしょ。ハーフーでも居ればまだ動いたと思うのだけど。
でも、家の中でゴロゴロする方が好きなんでしょうね。v-411

多分写真の写り方だと思いますよ。
メルモちゃんは若いから ピチピチで筋肉質だと思うけどv-206
ラルは中年のおばさんでブヨブヨ、もう全て脂肪の塊ですわ。v-510
【Re:】
ふじこ ママさんへ

私もふじこちゃん・ハイジちゃんに会いたいなぁ。v-398
遠いからお声掛けするのが申し訳なくて。。。

多少言葉が分るのよね。v-391
『おいで』って言っても来ないと、
『美味しいものあげるから』と言うと即来るの。v-356
『帰ろ』って言って喜んでくるのは、よほど帰りたかったのでしょう。v-411

過ごしやすい期間は短いしね、今度は言ってる間に寒くなるし。。。
私も虎視眈々と待ってます。v-411
【】
追伸---------

16日の日曜日どこかへ行く予定にしてましたので、
梅の木を見に行きたいと思います。e-271

そしてその次の休み、あぽろとお里e-349

すべて天気しだいですがe-350・・・・・
【Re:】
さんちゃん さんへ

追伸---------

16日楽しみにしています。v-410
梅の木、カイガラムシがいっぱい付いてました。v-411
お暇な方、一緒に遊びませんかー

はい!次もよろしくです。
【】
おっ!久々の梅の郷ぉ~~~っ!♪
この間行ったのって何時やったっけ? ^^;
そのぐらい遠い記憶となっておりますがな v-510

10時頃はもう炎天下状態? v-278
日除けが無いもんなぁ
バセちゃん達には低い梅の木でも充分やろけどね v-411
んでも、まぁ木陰ばっかで寛いでたら何しに行ったんだかワケワカメやけど v-8

ラルちゃんの走っとる姿、久しぶりやわぁー
神戸で初めて逢った時、ラルちゃんがママさんの呼びかけに
走って向かって来た時の感激っぷりを思い出すわぁ v-339
当時、バセが走るなんて思いもよらんだし… v-356
今じゃ・・・ e-455

3姉妹ちゃん達の体重ってどぉお?
ぴぃやんがどうも落ち着かんのさなぁ
この1ヶ月~1ヶ月半ぐらいの間で
26kg→ 23kg → 25kg →23.8kg 激しくね? v-393
バセ飯を半分手作り食に変えたねん
25~6kgになった時、これ以上太らすな!と言われまして ^^;
今じゃ手作り食が3分の2ですわー v-394
まろやんはPH食を食う様に言われとるもんで
完全手作りには出来やんし…
でも、気のせいか? 湿疹が出やんくなったのは有り難いぃ~~~ v-411

そぉ~いや、脂肪腫の方は治ってきた?


【Re:】
茶々 さんへ

5月以来です。
動くと暑いけど、喋ってるとそんなに感じなけどねv-411
1人でボーとしてるのは、辛いですわ。v-393
そもそもラルと行ったのが間違いなんだけど。
ホント何しに行ったのでしょうね。。。。v-390

私もラルの走ってる姿、いや動いてる姿に感動ですわ。v-398
今はラルだけでなく、ハーフーのバトルも殆どなく静になってきてるの。
ちょっと寂しいね。v-395でもフーの垂れ流しは健在よ。

3女の体重ね。
フーが避妊して一気に増えたけど、その後横ばい状態やね。
ラルハーもそんなに大きな変動は無いね。
ピーちゃんは、膀胱炎っていう病気もあるし、手作り食もあるし
ちょっと落ち着かないんかな。v-361
家も、25キロぐらいに・・と言われてますよ。夢のような数字だけど。v-405
俺さま、湿疹が出ないと言うのは合ってるのやね。v-426

脂肪腫の方も、かさぶたが取れると出血するけど、すこぶる快調ですよん。
有難うね。v-410
【行く!!】
『不定期更新』だと思って、ノーマークでいたら
お遊びの話が出てるi-280i-100i-185
16日、お暇よんi-205 私達i-280i-100も 行くi-199

ところで、ラルちゃん凄い爆発だったのねi-282
それも首筋だしi-230
くれぐれも、ばい菌が入りませんようにi-228
【Re: 行く!!】
テツまま さんへ

一応不定期便なんですよ。
始めたばかりで、まだはっきり把握できてないの、写真の縮小やUPなど・・・
忘れてしまわないようにね、と今のところ頑張ってます。e-442
まだまだ変なことばかりしながらでのUPです。悪戦苦闘ですわ。v-411

ラル、毛も生えてきて見た感じ分らないです。
それにしても、毛の生えるのが早いこと。v-405
有難うね。v-410

16日晴れるといいのにねぇ~~~v-221
【】
16日、お天気だったら我が家も参加したいと思っています♪
何時頃いらっしゃいますか~
また教えて下さいっ(*^-^*)
【】
梅の郷に行ったんが随分昔の出来事のようで(笑)
ラルちゃん貸切状態ではチト寂しいですなぁv-394
もしかしてお腹が地面に着いてる?
お腹に草がいっぱい付いてたんじゃない?笑

16日は仔犬たちにとっていきなりの遠出なんでやっぱり無理かなぁ~・・v-393
でも22日のあぽろとお里は行きますのでv-411
それまで楽しみにしてますね~v-221
【Re:】
ふじこママ さんへ

9時過ぎには行ってると思います。
その前にボル・ナッちゃんの方がこられてると思いますよ。v-411
でも時間は気にしないで、来られる時間でいいですよ。v-221

今回はお昼のお弁当 置いて無いと思いますので
各自で用意して下さいね。v-375v-366

3連休中日ですね。車も多いと思います。
気をつけてお越しくださいね。v-410
【Re: タイトルなし】
えっちゃん さんへ

まだ3ヶ月半しか経ってないのにね。
懐かしく感じるのは年取った証拠?v-35

動く仔の貸切はいいけど、動かん仔はどうしょうもないわ。v-393
誰かいればお話でも出来るけど、
動かず寝てるは、その上暑いし・・では、
わたくしすることが無かったです。v-395

ラルハーはお腹スリスリよん。なんせ足短いでしょ。v-8
フーちゃんはサラブレッドか、カモシカでしょ、絶対大丈夫なの。v-406

うんうん、ウッディ君とビビちゃんには、まだちょっと可哀想かもね。
これからいっぱい時間があるから、また来て下さいね。v-221
22日、お付き合いお願いします。v-392
【】
そうなんだよねー、貸切のドッグランほど虚しいものはないんだよねー。
ドーグスも、「ラン」することには全く興味がなく、
他の犬と飼い主さんとの触れ合いが目的の全てだもんねー。
炎天下のなか、ラルちゃんとラルハフままがポツン・・・、
出来ることならビューンッとひとっ飛びして駆けつけたいよ~!!

ラルちゃんの横姿も伏せ姿も後ろ姿も駆け寄ってくる姿も、
哀愁いっぱいよ~!!
早く会いたいよ~。
【Re:】
ドディまま さんへ

ラルハーはもちろん、フーでもランで走ることは殆ど無くなったね。
2年前ぐらいのボル兄とのバトルが、何だったのかと思うよ。
ほんと虚しいラン遊び?でした。v-390
そう、「どこでもドア」で来てほしかったわぁ。

ラルの後姿には哀愁が漂ってるでしょ。v-35
それで、何時来るの~~~待ってるよ~~~v-410
この記事へコメントする















ラルハーフー

Author:ラルハーフー
FC2ブログへようこそ!