2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

毎日うだるような暑さです。
3姉妹は何処へも行かず、エアコンの下で涼しく寝ています。

朝から対岸の『水生植物公園みずの森』へ行ってきました。
DSC00133.jpg

蓮の花が咲き始めてるので・・・
DSC00152.jpg

DSC00131.jpg

DSC00149.jpg


ここの蓮はテレビでもよく放送されています。
そのせいか平日なのに結構見に来られていました。他府県ナンバーの車も多いです。

そしてここは琵琶湖なんですよ。かなり広範囲に咲いてます。
DSC00154.jpg

DSC00150.jpg

DSC00164.jpg

DSC00146.jpg

正面に見える山は近江富士(三上山)俵藤太のムカデ退治伝説が有名です。
DSC00161.jpg

そろそろ暑くなってきたので室内に入ります。
温室は睡蓮が咲いてました。
DSC00169.jpg

DSC00171.jpg

蓮と睡蓮の違いが詳しく書いてあります。
DSC00176.jpg

以前行ったときは湖面全面に咲いてましたが、今回は少し早かったのかそこまでは咲いてませんでした。
一面に咲いてると、極楽ってこんなのかなぁと思ってしまいます。
DSC00155.jpg


帰ってきたら、旦那が3姉妹を水洗いしてました。
汚い所で水浴びさせてたので、余計汚くなりました。もちろん洗い直しです。
DSC00205.jpg

DSC00197.jpg

DSC00222.jpg

その後のラルハーフーです。
DSC00246.jpg

暑くなってからは床でばらばらで寝ていますが、久しぶりに一緒にいます。
お疲れさんでした。ラルちゃん・ハーちゃん・フーちゃん。

ラルハーフー

Author:ラルハーフー
FC2ブログへようこそ!