2017 / 11
≪ 2017 / 10 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - 2017 / 12 ≫

久しぶりの更新です。
猛暑かと思うと突然豪雨、皆さんの地方は如何ですか。

まぁこう暑いと地震計も狂いますよね。

昨日緊急地震速報を受け取ったときは、ちょっと焦りました。
あまりにも暑いのでシャワーしようと思ってたのですが、、、
シャワーしてる場合ではなく、高齢の両親に『地震来るからねー』と電話すると
『どうしょうー』と聞かれホントどうしたらいいのでしょうね。
誤報だったからよかったですが・・・
私もタダタダ地震が来るのを待ってたような感じでした。

さて、暑くて何処へも出かけてない我が家、3姉妹も寝っぱなし・・・

昨日は琵琶湖大花火大会でした。
DSC00584.jpg

以前は見に行ってたのですが、(JRで10分、車だと15分ぐらいの所)今は体がついていきません。
最近は地元放送局で生中継しているのを、室内の電気を消して見ています。(英国放送ではなくローカル放送局です
音が遅れて聞こえてきます
迫力には欠けますが涼しく見られます。teaエアコン付です。

DSC00560.jpgDSC00577.jpgDSC00578.jpgDSC00579.jpgDSC00602.jpgDSC00633.jpgDSC00643.jpgDSC00651.jpg

湖面に映り綺麗です。
現地では、ここまで見えないです。人が多すぎ下の方はほとんど見えません。

その頃のラルハーフーさん(ワンコの方)です。
ラルゴ
DSC00655.jpg
ハープ
DSC00675.jpg
フーガ 
DSC00665.jpgDSC00689.jpg

今日も昨日以上の酷暑らしいですね。
皆さんも熱中症には気をつけて下さいね。

ラルハーフー

Author:ラルハーフー
FC2ブログへようこそ!