2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

ちょっといや大分早いサンタさんから、プレゼントが届きました。

いつも訪問させていただいてる、『ネロリと時々ビンディ』のエケコさんのブログに
フェルトバセがUP されてました。
なんとラルゴとたまちゃんをモデルにして作られたようです。
欲しいなぁーと思いつ、関西のおばちゃんとはいえ そんなあつかましい事も言えないし・・・
するとエケコさんの方から、プレゼントしたいと言って頂けました。
即関西のおばちゃんに戻り、即効『ください~~』と。。。。

昨日届きました。(写真がボけボケで見にくくてすみません。)
DSC00770.jpg

DSC00743.jpg

ラルゴだけだと思っていたら、なんとハープ・フーガもいます。もう舞い上がってしまいました。
出来たらハーフーも欲しいなぁーと密かに思ってたので。。。
そしてまだまだ出てきます。

ラルゴのパピーの頃です。9年前が懐かしくなりました。
DSC00793.jpg

DSC00800.jpg

ハープは羊毛フェルトになってもベッピンさんです。
DSC00727.jpg
この表情そっくりです。
DSC00816.jpg

フーさん、こんなに可愛かった?
DSC00778.jpg

DSC00731.jpg

ポーチの表面にクロスステッチでバセットが刺繍されてます。
早速おやつ入れに(アメちゃん)
DSC00755.jpg

DSC00757.jpg

バセチャーム、なんともユニークです。これぞバセ!って顔してます。憎めないです。
DSC00753.jpg

DSC00758.jpg

最近よく羊毛フェルト見かけます。私も作ってみたいのですが、何せ超不器用な手ですからね。
エケコさん素敵なメッセージと共に、本当に有難うございました。
(エケコさん了解済みでUPさせていただきました。)



6月初め図書館に『遠野物語remix』をリクエストしたと書きましたが、
5番目で1人3週間借りられるので、早くて9月頃と予想してたのですが、昨日借りることが出来ました。
現代風に書かれてるの読みやすいです。
DSC00659.jpg

昔『伊東家の食卓』ってありましたよね。
その裏技の本があり、何だか懐かしくなりついでに借りてきました。
DSC00663.jpg

『四季の英国紅茶』何回も借りてます。買えばいいのにねー
紅茶大好きの私は、内容もだけど、中の水彩画のイラストがすごく好きです。

名ばかりの立秋、夏バテされませんように。

【】
わ~い!
ラルちゃん、ハーちゃん、フーちゃんだああ~
可愛い~すごいすごい!
ネロリままさん素晴らしいですね。
みんなソックリやもの。
表情も豊かで違うし、体のカーブが何とも良いなあ。
バセポーチもバセチャームも可愛い、ほんとに上手いなあ。
ママさんまたまたバセ家族が増えましたね(笑)

最近本を全く読んでないです。
図書館にもたまには行きたいな。
遠野物語は不思議な現実?
世にも奇妙な話なのかな。

伊藤家の食卓、見てました!
いつの間にか終わってた。
裏技を見て、毎回「ほ~」っと驚いてました(笑)
【】
わあ〜、なんかスイマセン。
たくさん写真撮っていただいちゃって、嬉しいやらおハズカシイやら...。
知らないヨッ!と言われそうですが、今私、かなり赤面しております。
耳も熱いです(笑。
でも、とても喜んでいただいたようで、私も嬉しいです!
こちらこそありがとうございました☆

そういえば、最近全然本を読んでいないという事に気づきました。
新聞もテレビ欄くらいしか見ないし...。ダメダメですね〜。
ん!この機会に図書館へ行ってみよっと♪
本のチョイス、素敵です!
さぶにさんと同じく、私も伊東家の食卓みてましたよ〜。
【】
凄ーい!みんなソックリ~!!
ホント皆さん手先が器用なんですね(^^)
あつかましい事言わなくても、ちゃんとプレゼントして頂けて良かったですね(笑)


琵琶湖の花火第会、京都まで音が聞こえるんですよ~
毎年音だけ楽しんでいますが、今年はラルハーフーさんのブログで
花火まで見て楽しむ事が出来ました(^^)
ホント綺麗ですね!夏を感じる事ができました。
有難うございます(*^_^*)
【Re:】
さぶにさんへ

エケコさんのブログを見て、何か似てるなと思い読み進んでると
やはり、たまちゃんとラルでした。v-286v-529
手にとって見ると表情がどの仔もそっくりなんよ。
たまちゃんも、チャームポイントの目がそっくり。v-416
バセ刺繍もすごく細かいの。
我が家はもうフーで打ち切りだから
バセ家族が増えるのは嬉しい~~~v-411v-221

老眼鏡をかけるようになってから、読む量が減ったね。v-390
今では文字よりも絵本の方がいいです。
私は民話が好きなの。そこへ行った気になるので・・・
中でも『遠野物語』は、何か懐かしく、温かく感じるね。v-410

久しぶりに裏技を呼んで、当時は殆ど実践しなかったけど
お菓子類を作ってみたくなりました。と言うより食べたくなりました。v-384
【Re:】
エケコさんへ

ブログにはラルだけでしたので、開けてみてハーフーが一緒だったので
何倍も感激しました。v-405v-437

模様はもちろん、
表情がラルのとぼけた顔、ハーちゃんの寂しげな顔、フーのノー天気な顔
3女そのものです。v-218

旦那が興味を持って、針金が入ってるのかなぁ?なんて言いながら見ていました。v-411
よくチクチクしながら・・と聞くのですが、
私がすると手をチクチクでしょう。

バセポーチも早速おやつが入り、カバンの中で鎮座しております。
チャーム、見れば見るほど愛らしいです。何となくラルと重なりました。v-410
本当に有難うございました。v-435

私も見難くなってきたので、遠ざかってます。v-390
それにこの時期の図書館は、夏休みで子供が結構来てるのですよ。v-205v-206
なんか落ち着きません。涼しいからいいけども・・・
新聞の記事はTV・PCの方が早いですからね。v-356
【Re:】
まつむさんへ

すごいでしょ!そっくりでしょ!v-405
ホントに皆さん手先が起用ですね。
私は年だけは皆さんに負けないのだけどね、v-219
でも、手先となると何も出来ませんわ。今では針に糸通すのも一苦労。。。v-395
わが仔が作れる人って羨ましいですね。
いえ、思いっきり関西のおばちゃん発揮したのよ。v-510

まつむさんのところまで、聞こえるのですか。v-405
まぁ県境や、東山は低いからね。
近い所だから見に行ってもいいのだけど、
すごい人で帰りの電車に乗るのが大変なのよね。v-393

私が若かった頃、(ずい分昔)嵐山でも花火大会v-469してたけど、
今はどうなんでしょうかね。
これも若かりし頃、宇治の花火v-469も見に行きましたよ。これも今あるのかな。。。
こちらは、琵琶湖の周りで(夏休み中)結構してるみたいよ。音が聞こえてくるからね。

あんな邪道な写真で喜んで頂き嬉しいです。v-398
【】
皆さん器用で羨ましいぃーーーっ v-157v-156
以前UPしてた編みぐるみにしても
自分で作れたら…とか、作ってみたいな…とか思うんよなぁ
でも思うだけさ v-411
一応、本屋さんでそのテの本を見たりすんねんけど
どぉ~も読解力に乏しくて v-393
写真付きで丁寧に説明されてても怪文書にしか見えやんっつー e-350

エケコさんの気持ち嬉しいね♪ てか有り難いってゆうんかな
ラルハチさんチの3姉妹を思い浮かべながらチクチクして下さったんやもんね…
アメちゃんポーチもええわぁ~
3姉妹フェルトにしても、アメちゃん刺繍にしても
ひと針ひと針の思いが伝わるよね
チャームの人相、Pやんかと思たわ e-455

恥ずかしながら「遠野物語」って知らんのよな… v-393
だからか? 遠野物語に興味は無いねんけど
京極夏彦は好きやねぇ~ん v-398
どないな本になってんのか気になるぅ!!
ラルハチさん、本は借りる派?
私、買う派やねん… v-390
二度と読み返す事が無い確率は高いねんけど
なんせ本が好きでねぇ~
本の匂いを嗅いで恍惚の世界に浸る変態っす
本臭さフェチ?? v-411
【】
ラルハーフーちゃん、可愛い~♪
バセグッズがあると、すぐに飛びついちゃうけど
我が子がモデルだと、もう大興奮ですよね~、それも三姉妹!!
ラルハーフーさんの宝物が、どーんと増えましたねv-10
最近図書館行ってないです><
一時は週一で行ってたのに・・・、ラムが来てからかなぁ、本を読む余裕がなくなったのは・・・。

あっ↓の記事の花火、色がカラフルですっごーーーく綺麗!
上手に撮れてるなぁってうっとりしちゃいました。
夏は暑くてダラダラしちゃうけど、花火はやっぱり夏の暑い時に見るのがいいですね
【】
たびたびコメントごめんなさい。

羊毛作る時、ワイヤーを入れる事もありますが、この三姉妹ちゃん達には入ってないですヨ。
なので誰かがパクッとしてもケガはしないと思います。羊毛100パーセントですから〜(^人^)
と、旦那様にお伝えください☆興味持っていただいて嬉しいで〜す♪

皆さんお優しい...(涙。
この場をお借りして、有り難うございます。
【】
可愛いね~、羊毛バセの3姉妹v-25
以前にうちも何を血迷ったかこのフェルトで作るぬいぐるみに
挑戦して見事に撃沈しましたよんv-393
チクチクと針で刺すだけでもセンスがないとダメですね~
残った材料と出来損ないの端くれが放置されたまんまです(笑)
だからこんな上手な出来上がりにホント尊敬ですわ!
ポーチの刺繍も素敵やね、器用やないとできないよね。
こんな私でも昔々はセーターなんぞ手編みしたなんて信じられないわぁ~、
お互い年はとりたくないねv-411

ちなみに私は図書館で借りる派です。
「遠野物語」はまだ読んだことないですが・・
【Re:】
茶々さんへ

ホントに羨ましいですわ。v-398
私は3女と同じで、無芸大食ですから。v-366v-375v-369
そう以前の編みぐるみを参考にしていただいたようね。
バセグッズはどれも可愛いけど、わが仔に似てるとなお一層可愛いよ。v-10
何か話かけてしまうわ。v-411

突然ブログにわが仔がUPされ、プレゼントして頂くなんて
本当に嬉しいですね。
エケコさんには感謝感謝ですよ。v-421

最近は借りる派なんよ。残しておきたい本は買うけど。
以前は買ってたけど、増えて処分に困り、book~に売りに行ったりしてたけど
重たいのを持って行ってるわりには、値段もつかないし・・v-390
それと、近くに市の図書館が有るので。
老眼鏡のお世話になってから、読むのが極端に少なくなったわ。v-388
でも、新刊や読みたいのがあればリクエストしてます。v-29
特に新刊は皆同じ思いなのか、順番待ちですわ。v-356
【Re:】
やまちゃんさんへ

可愛いでしょ!
バセグッズはどれも好きだけど、 わが仔がモデルだと特に愛おしくなるね。v-343
ラルだけだと思ってたら、ハーフーまでいるから
もう感激よ!v-406
我が家は3姉妹でワンセットだから、一緒に飾れるのは嬉しいね。v-221

すぐ近くにあるのでね、
今の時期、涼しくていいのだけど、子供がいっぱいで、落ち着かないわ。
そう、手のかかる仔がいるとそれどころじゃないもんね。v-411
私もフーが来た頃はそれはそれは大変だったからね。
近頃のジャムラムちゃんは元気ですか。v-410

見に行くといいのだけどね。
子供に邪道だと言われてます。v-411
【Re:】
エケコさんへ

ご丁寧に有難うございます。

旦那は構造が気になるらしいのです。
話しましたら納得しておりました。v-509v-221

まかり間違ってパックとなんかしたら、私の鉄拳が飛びます。v-217

皆さん優しいです。私も嬉しいです。v-398
【Re:】
えっちゃんへ

はい!可愛いよん♪

えっちゃんも羊毛フェルトしてたの?v-405
私も興味があるので検索したことあるのだけど
何だか難しそうで・・・v-390
やっぱりセンスと言うのがいるのか・・益々持ってダメだわ。
センスなんて全くないからね。v-393
ホントに尊敬してしまうね。

やっぱり同年代だわ!v-510v-510
こんな私もセーターを編んでたんよ。夜なべしながら・・v-8
今でも冬になると編みたくなるの、でも目がね・・・
それなのに無性にレース編みがしたくなったの。
暑さボケやね。v-411
ホント年取りたくないね。v-395

えっちゃんも借りる方なんや。
借りると置き場に困らなくていいからね。v-221
『遠野物語』は岩手県遠野地方の民話です。
ちょっと不思議なお話。
座敷わらしや河童・・なども出てくるよ。v-39
【】
うれしいプレゼントですね~~

ムシもはまってます。チクチクに(笑

センスはないですが
ただた楽しいだけでやてます(笑

是非 ラルハフさんもやってみてはいかがですか?(^^

今度は、お里みたいに バセの時計が作りたいなぁっと
思うだけ思ってますが
なかなか行動にはでません。

暑い日が続きますが
熱中症など気をつけてくださいね~~
【Re:】
アオムシさんへ

毎日暑いねぇーv-41
でも元気そうで何よりです。v-410

はい!いくつになってもプレゼントを頂くのは嬉しいです。v-398

しっかり見せていただいてますよ。(読み逃げでごめんですv-436
セミがセミが・・・私も爆笑でした。v-411自分は出来ないのにねぇ。e-351
それがまたたく間にそっくりなころ・とろちゃんになってる、v-405
アオムシさん器用なんだね。v-410

やってみたいという気持ちは有るのだけどね。
手がチクチクだらけになりそう。血だらけ!?v-394

お里の時計いいよね。
私も興味はあるのだけど、体がついてこずですわ。v-395
ハンドメイドのバセは格別いいものね。
【】
毎日暑いですねi-1
素敵なプレゼントいいですねi-92
私はどうも手芸は苦手で出来る人が羨ましいですi-248

ちゃんとバセに見えるから凄いですよね!作り方わかれば我が家の4バセも作ってもらおおかな(娘にですけど)i-229

ラルハーフーさん凄い!図書館通いi-234
私は小説なども見ていると眠くなるのでどちらかと言えばテレビ派ですi-229
熱中症にきをつけてくださいねi-199
【Re:】
蘭ママさんへ

お久です。元気ですか~~v-410
もう暑くて3女とともに篭ってますわ。e-261

私は手芸は好きなんだけど、もっぱら編む方でした。
レース編みやマフラーや、ちょっと頑張ってセーターにも挑戦してましたよん。v-91
でも針類はダメね。v-358
もう今は根気がないです。何にしても・・・v-394
お嬢さんに作ってもらえるの、いいですね。
ぜひ作ってもらって下さい。4頭揃うと可愛いよ。v-218

本の方も、読む根気もなくなってますわ。
ダラダラ読んでるから、内容が把握できなくて
読み直しで前に進みませんわ。v-393
年は取りたくないねーe-263
【】
私が入れた記事は・・・「送信する」をクリックしたのに・・・どこに送信されたんだろうv-12

手作りのバセグッズの数々、すごいですねぇ!
どれをとっても超可愛いし、ぐるみは3姉妹の特徴をすごいとらえてて、感心しきりですv-352
バセチャームが可愛いすぎる・・・エケコさん、通信販売してくれないかな・・・v-355

私も何か・・・何かバセグッズを手作りできるようになりたい!
っとずっと考えてるんですが、全くもって何も作れる気がしないv-406
まずバセの絵を描けるように頑張ってみようと思ってます(^^;
【Re:】
ふじこママさんへ

折角送信していただいたのに、届いてないですよーe-463
何処へ行ったのかv-361
コメント入れもあるけど、メールを送信しているのに届いてない。
そういって、戻ってもこない・・・メールだけに困ります。v-390

どれも可愛いでしょ!v-10
手作りっていいね。温かさが伝わってきますからね。v-343
そう、バセチャーム可愛いの通り越し、
憎めない何ともいえない可愛らしさがあるの。
皆さん器用に作られるよね。
ふじこママさんのファイルもいいよ。絶対売れるよ!v-218

バセ画に挑戦ですか。すごい!e-460
ぜひ描いて下さい。ブログにUPしてね。
私も何か頑張りたいのだけどね~何も思いつかないわ。e-263
この記事へコメントする















ラルハーフー

Author:ラルハーフー
FC2ブログへようこそ!