2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

東日本や日本海側は豪雨で被害が出てるところも多いのに
西日本や太平洋側は雨のない日照り続きです。
皆さんの地方は如何ですか。
こちらの方は連日カンカン照りです。灼熱地獄です。

そんな中、我が家に大事件が起こりました。←超大層な表現
下の写真、何をされてると思いますか?
雨漏り修理?アンテナ修理?蜂退治?(蜂は後ほど出てきますので・・・)
DSC00876.jpg

いえいえ、コウモリです。
コウモリが住み着いたようです。
幸い、屋根裏や室内には入ってないとのこと。ちょっと安心。

1週間ぐらい前に、見たこともない糞が落ちてたのですが、余り気にしなかったのです。
何の糞だろうかと思ってたら、コウモリの糞だと分かりました。ギャ~ッ~~
近所の奥さんに聞くと、『夕方飛んでるよー』とのこと、
特徴を教えてもらい、夕方糞が落ちてた屋根の方を見てると、出てくる出てくる、、、
卒倒しそう。。。

早速業者の方に来ていもらい、薬剤注入です。
薬を撒くと何羽か飛び出してきました。

こんな小さな隙間から出入りしてるのです。
DSC00880.jpg


換気口の下にも糞が落ちてたので、換気口にも薬剤を撒いてもらっています。
DSC00886.jpg


業者の方のお話によると、今しばらくは薬剤が効いてるので来ないと思うけど
臭いが消えると、また帰ってくるかも・・・でした。

帰ってくるなぁ~~~

コウモリは洞窟にいるものだと思ってたので、こんな住宅地にいるなんて・・・
業者の方曰く、私の住んでる地域には結構居るとのことです。


次は蜂ですが、空気口から出入りしているのをコウモリ退治のおっちゃんが発見。
DSC00890.jpg

スズメバチらしいので、取り合えず床下にバルサンを撒くように教えて頂きました。

おぉぉー何ていう我が家だ!

お友達からは、『ラルちゃんの所は住みやすいんだわ』と言われました。
家も四半世紀以上経つと、大変な事がいっぱい出てきます。

部屋に入ってきたら・・・・この仔達も住み心地いいのかな?
DSC00896.jpg

DSC00894.jpg

DSC00899.jpg

すごいタコ足(配線)これでも居心地いいのかなぁ~ラルゴさん。

ラルハーフー

Author:ラルハーフー
FC2ブログへようこそ!