2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

だいぶ明けてしまいましたが、今年もよろしくお願いします。

今日は今冬初めての積雪になりました。
ひと冬に何回か15~20cm前後積もります。今日も15cmぐらい積もりました。
DSC02268.jpg

DSC02286.jpg

DSC02260.jpg

DSC02287.jpg


ご心配頂いてるラルゴさん、年末年始を無事に過ごしてくれました。が・・・
一ヶ月が経つのに、いまだ食事が缶詰・ミルクです。(4回)
ここ2~3日前からドッグフードを粉状にして、小さじ1杯ぐらい混ぜたりする時もあります。
少しずつならしていくために。
(12月にドッグフードを粉状にしたのを与えたら、またガスがたまり抜いてもらってから与えてないのです。)

DSC02305.jpg

サラサラからトロトロになってきています。
DSC02309.jpg

で庭に出る時も、付いて出なくてはなりません。何を口にするか分からないので・・・
父を介護してたらこんな感じだったのかなぁーと思ってしまいます。


元気なものの、まだ旦那と交代でほぼ24時間監視です。


でもこんな穏やかな空気が流れてる時もあるのです。
それぞれが、それぞれの場所でくつろいでいます。
フーガ
DSC02229.jpg
ハープ
DSC02230.jpg
ラルゴ
DSC02236.jpg



ちょっとお見苦しい写真で申し訳ないのですが・・・
DSC02271.jpg

朝起きてきたら戻してました。多分フーガだと思う、否ハープかも?!
結構大きかったので何かと思ったら・・・これです。
丸ごと飲み込んだようですね。
DSC02316.jpg

テーブルの上に飛びつき取ったのはフーガ。ハーちゃんは出来ないし、ラルはサークルの中だし・・・
戻してくれたからよかったけど、小型犬だったら大変だったでしょう。
最近のフーさん かつてのラルゴのまねして、よくテーブルに飛びつくのです。
その前にテーブルの上に置いていた飼い主に問題があるのですが。。。

そしてお正月にハープさんも早速やってくれました。
ラルゴに初噛みを。
DSC02297.jpg

穏やかな時間はつかの間、この1年も多難なスタートです。

ラルハーフー

Author:ラルハーフー
FC2ブログへようこそ!