2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

梅の郷ドッグランを後に、次の目的地琵琶湖畔へ行きました。
ランから車で数分ぐらいです。
ここ吉川Pは無料駐車場です。小さなビーチですが泳げます、
それに景色が綺麗です。晴れてたら向かいの比良山・琵琶湖バレイが綺麗に見えるのに・・・

P1040110.jpg

夏休みが終わったせいか殆ど人が居ませんでした。

P1040097.jpg

ラルゴを泳がそうと思ったのですが、察して寄ってきません。

P1040105.jpg

P1040106.jpg

その後ちょっと近づけるようになったかな?

P1040108.jpg

P1040112.jpg

ウィンドサーフィンをされてる方のハンモックかな?その方達しか居ないので。

P1040098.jpg

景色を見とれてる間にラルゴは休憩です。

P1040121.jpg

貝殻も結構落ちてました。

P1040114.jpg

雲行きが怪しくなってきたので、『帰ろう』と声掛けると相変わらず即きます。

P1040122.jpg

マイペースの歩き方なので、ちょっと引っ張ると もうストライキです。ポツポツきてるのに、、、

P1040096.jpg

ランと併せて2時間ぐらいでしたけど気持ちよかったです。


追記1
16日また梅の郷へ行きます。
一緒に遊びませんか。。。
http://www.biwakoumenosatodogrun.com/index.html

追記2
吉川ビーチです。
http://www.rakubbq.com/guide/kotoueria/05/post-15.php

【】
琵琶湖ですか…
そう言えば、7月に一度ライフジャケットまで買って、泳がしに行ったきり行ってないなぁ(^_^;)
9月になると貸切状態になるんですね!

相変わらず、「帰ろう」と言うと即くるラルゴちゃん、可愛すぎです(笑)
【】
あわわ…朝もはよからビックリっ!!
更新早っ!! v-411

梅の郷から近いとこで泳げんのやなぁー v-446
まだ暑いしええよな!
ラルちゃん的には微妙みたいやけど e-455

ラルちゃん、引っ張ると踏ん張るや?!
ひと事やで可愛えぇ~のぉー♪と思うけど…ねぇ ^^;
いっぺんラルちゃん連れて歩いてみたいなぁ~
ストライキ体験してみたい v-411

16日、梅の郷行くんやね ^^
お邪魔させて頂きますー v-439
ほんで…あぽろ&お里行きはどっちの日になりましたぁ?
久々に逢えるねぇーーーっ v-441
楽しみ楽しみ♪
【】
お久しぶりで~~す♪
こちらでブログされてたんですね(^-^)

毎日暑いですね(^_^;)
でも、ラルハーフーさん元気~~~
私、仕事以外、引きこもりです(^_^;)

琵琶湖で泳いだ後は必ず帰ってすぐシャンプーしないと臭いがするので、入らないほうがよかったかもですね(^-^)
ジャックは水を見ると、飛びこんでいくので大変です(^_^;)
家のプールは入らないのに。
【】
待ってました パート2
ラル太郎ちゃんが、たまちゃんのように見えてきましたv-8
マイペースぶりが何とも、イライラさせるのではe-350・・・・
日曜日天気が持てばいいのですが、ラルハチフーさんの
晴れパワーv-278お願いします。
このビーチも行こうっとv-410・・・・・
【】
私も16日、ぜひここ寄ってみたいっ!寄ってみます!!
ただ、お天気が心配ですねぇv-292
何とかもって欲しいですe-443
走ってるラルちゃんを見た事が無いので、16日は見れるかなぁと期待しちゃったり♪
はぁ~~楽しみすぎて仕事が手につかない!(笑)
【】
ラルちゃん、ママさんを独り占めだったのねv-10
『帰ろう』と声をかけられたラルゴちゃんの足取り
軽快なのがよくわかりますv-411

16日いいなぁ。残念ながら11月まで旦那がいろいろと忙しくて
今は私一人ではお出かけできない状態なので行けないの・・・v-421
突撃ラムと、ひねくれジャムを一人では裁ききれない未熟者で。

報告を楽しみにしていますねv-291




【Re:】
まつむ さんへ

ランからすぐですよ。v-448
元々タダのv-94ですの、近江舞子のようにシャワーや更衣室などは無いですが。
隣接してマイアミあやめ浜があります。e-255
ウィンドサーフィンされてる方を見てると、遠浅のように思えます。
貸切はいいような悪いような・・・ですね。
動かない仔と一緒だと面白くないです。v-390

16日もし時間が合いましたら、来てくださいね。
3姉妹さんのライフジャケット姿見たいです。v-398
【Re:】
茶々 さんへ

今のところ続けないと、折角覚えたやり方を忘れるのよ。e-351
いまだに1回でUPが出来ないの。
最後になって記事や写真が消えたりと・・・e-350
でも何となく要領が分ってきたようで。。。と思ったらネタが無い。

ラルの散歩は殆どがストライキなんよ。
もう可愛いとかじゃないんです。腹立ってきますわ。v-293
何回もリード放し『勝手にしぃー』と先に行ってもまだ寝てます。
中々根性座ってまっせ。v-293

お久に会えるの楽しみにしています。v-410
道中気をつけて来て下さいね。v-448v-509v-510v-209v-209v-206

あぽろ・ハートさん行きは、一応22日に考えてるの。
ハートさんに用事があるので、じゃ、ついでにあぽろにでも・・と思ったの。
雨だったら23日でも。どちらにしても、ハートさんに行く予定です。
ややこしい事ですみません。e-466
【Re:】
なっち さんへ

お久しぶり~~~
私も暑くて引きこもってました。

ご訪問して頂き有難うございます。v-410
旦那全然更新しないので、代わってしたようなものです。e-351

琵琶湖のお水は藻の臭いがするでしょ。v-393
越してきた頃入ったら、体がヌルヌルのような感じで、
それ以来入りませわ。v-390

『ベルナーズドッグカフェ』、オーナさんが変わり再オープンされてましたよ。
たまたま元のオーナーさんが来られてて、
なっちさんやはなびるさんのことを覚えてられましたよ。v-410
我が家のバセット見て 分られたようです。

16日お暇でしたら来てくださいね。v-221
【Re:】
さんちゃん さんへ

待って頂き 嬉しゅうございます。

とうとうラルまで、ラル太郎になったか。v-411
でもラル一応女の仔なんですが、、、一応、、、、e-351

ホンとそうなんですよ。
マイペースぶりがイライラ通り越し、腹が立ってきます。v-293
ポツポツと降り出してるのに動かない、何回も濡れてますよ。
ラル太郎は来たときから、パピーのときからです。
いまだにズーート。v-293v-293
たまちゃんは可愛いから許せますが、v-398おっさん風、太郎は可愛くないですわ。

ここ泳げますよ。v-446但し着替えるところはありませんが、家から着てくるか。。。v-8
ちょっとお天気が心配ね。お昼頃も土砂降りでした。v-474
パワーのある方よろしくです。
気をつけて来て下さいね。v-410
【】
22日ね ^^ またまたお邪魔させて頂きますです v-439

もう何ヶ月越しになるんやけど、私もお里に用事があって…
なかなか行けずで今頃ですわ v-393

やっと逢えるのねん♪と思った途端連荘やね v-426
嬉しい悲鳴でございます。
これからええ季節やもんね!
病んどる暇無いっちゅ~のなぁーーー v-220
【Re:】
ふじこママ さんへ

はい!是非行ってみましょうね。v-410
こじんまりしていますが、綺麗でしたよ。
お水もまぁまぁですよ。
ふじこちゃん・ハイジちゃん泳げるのでは。。。v-446
パパママさんも、気兼ねなく泳いでくださいよ。v-411

無料v-94なので狭いです。10台ぐらいしか置けなかったかな?
そっちが気になります。v-390
それとお天気。曇り晴れマークなんだけど、台風の影響がどれだけ出るかですね。e-263

旦那行かないので、3女は無理だし、もちろんハーちゃんも無理だし
どの仔と行こうかと検討中なのです。v-529v-286
【Re:】
やまちゃん さんへ

私もラルを独り占めでき、幸せ~~v-398
ラルちゃんloveですから。v-343

いつも私の周りにはハーフーが居るの。
ラル、来たくても妹がいるとなぜか遠慮して来ないのよ。
遠慮と言うより妹が怖いのでしょう。v-399
だから家ではゆっくりできないのです。e-263

16日残念ですね。
でもこれからいい気候になるので、また遊んで下さいね。v-410
まずはやまちゃんランに行かなくては。。。v-411
突撃ラムちゃんと、ひねくれジャム君に早く会いたいです。v-392
【Re:】
茶々 さんへ

こちらこそ22日よろしくです。

ホンといい季節になったね。って今日も朝からエアコン、ガンガンですが。
もちろん今も。。。v-356

そう、病んでる場合ではありませんよーv-411
どんどん弾けましょう。
でないとすぐ寒くなりますよーv-276
忙しい忙しい~~~~
【】
あはは(笑)何度見てもメルモとソックリ!
あの今にも死にそうな顔なんか、チョー似てます(^^)

日曜日、夕方から用事があるので
午前中、梅の郷に遊びに行かせてもらいます(^.^)
皆さんにお会いできるの久しぶりなので
とても楽しみです(*^_^*)

次こそは心霊写真見て下さいね(^_-)-☆
【Re:】
そうでしょ、メルモちゃん見る度に似てるなぁと思うの。v-410
コロンちゃんとフーもランで間違えるの。特に後姿を。v-16

怖いもの見たさで楽しみです。v-411
私も先日体験したお話聞いて下さい。事故現場での出来事です。

明日楽しみにしています。v-392
気をつけてお越しくださいね。
【】
お誘い頂いたのに行けなくてごめんなさい_(_^_)_
長女が帰ってたんです_(_^_)_

雨大丈夫でしたか?

ベルナーズドッグカフェ、前ネットでたまたまヒットして、あれこれベルナーズハウスちゃうんって思ってたんです。
一度、行ってみたいです(^-^)
ご一緒できたら嬉しいです(^-^)
【Re:】
久しぶりの一家団欒、如何でしたか。v-410

これからいい気候になるので、こちらこそ遊んで下さいね。v-421
ベルナーズ、先日通ったら名前が違ってたけど
ドッグカフェだったので入ってみたの。v-274v-374
フーを見て思い出されたみたいです。
恐るべしマイナー犬ですね。v-356

お天気心配してたのだけど、
木陰に居ると 秋風のような爽やかないい風が吹いてました。
が、木陰から一歩でるとまだまだ夏でしたわ。e-350
皆さん、真っ赤に焼けてましたよ。v-407 
【】
貝殻をひろいながら湖畔をそぞろ歩くラルハフまま・・
なかなか乙女チックやないですか♪
隣には(・・・あっ、遠く離れてるかも)、牛歩のラル太郎。
なかなか素晴らしい絵やないですか♪

うんうん、たまには二人きりのデートが良いよねぇ。
ドー太郎と二人きりのお散歩は、季節の移り変わりとか
風の匂いとか満喫できるんだよなぁ。
ま、ちょっと歩みが遅すぎて、イラッと来ることもあるけどね。
【Re:】
ドディまま さんへ

乙女チック、嬉しいような恥ずかしいような・・・v-398
10分ぐらいの所に琵琶湖があるけど、殆ど行かないからなぁ。
まさか貝殻が落ちてるとは。。。v-405

動かない歩かないドー・ラル太郎姉妹の散歩は
ゆっくり自然を満喫出来ると言うメリットがあるよね。v-485
行け行けグス・フー太郎兄妹ではゆっくり味わえないものね。v-394
この記事へコメントする















ラルハーフー

Author:ラルハーフー
FC2ブログへようこそ!