2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

全国的に梅雨入りしましたね。(北海道以外)

フーガさん、今日で5歳になりました。

昨年UPしてからもう1年・・・日の経つのは早いですね。
5歳になっても全然変わらない、天然ガキっ子のままです。

DSC04175.jpg


食糞はやめられないけど、垂れ流しがほとんどなくなりました。ヤレヤレ
庭でしてくれるのですよ。

DSC03553.jpg

フーさんにとっては大きな成長です。

DSC04122.jpg

この仔のために、ペットシートの大人買いしているのに、よかったのか、悪かったのか・・・

ただストレスなんでしょうか・・・
先日病院で体重を量ると 27キロ台になってました。それまでは30キロ超えてましたからね。
獣医さんから、何かあったんですかー と聞かれました。
うぅ~~ん、特に思い当たる事なしです。
やはり家の中の空気でしょうかね。



ここでラルゴ・ハープの近況も。
ハープ、子宮蓄膿症の手術から1ヶ月、大変元気にしております。

DSC03440.jpg
一時皮膚炎が悪化してしまい、酷い状態になっていましたが、今は大分落ち着いてます。



ラルゴはといいますと、前回『またまた緊急・・』と書きましたが、
はい!5回目の胃捻転勃発です。

DSC04169.jpg

と言っても1回目の手術で固定してあるので、不完全胃捻転、半回転とでも言うのでしょうかね。。。
でも今回はよろしくなくて、獣医さんから『覚悟も・・』と言う言葉を聞かされました
口から内視鏡を入れて戻されたようです。
ラルゴは本当に生命力のある仔です。

ヘルニアも今では週一ぐらいのレーザー通いのお陰で、自力で歩けてます。
でもリフトベルトはしてますが。

30日には10歳になります。頑張って迎えてほしいです。

DSC03548.jpg


そうそう我が家では、
フーガのことを『下町のがきっこ』と・・・
ハープの事を『山の手のセレブ嬢』と・・・
ラルゴは『庶民のおばさん』と呼ばれてます。
ぴったりな感じでしょ。

そんな3姉妹さん、まだまだ元気で過ごしてね。

DSC04034.jpg

DSC04117.jpg

DSC04162.jpg

これから暫く鬱陶しいお天気になりますが、
ブログを見て頂いてる皆さんも 体調には気をつけて下さいね。

ラルハーフー

Author:ラルハーフー
FC2ブログへようこそ!