2017 / 07
≪ 2017 / 06 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - 2017 / 08 ≫

梅雨明けしました湖地方です。
これから本格的な暑さですね。
DSC04630.jpg

お留守番だったラルゴのお話が 随分遅くなってしまいました。
帰ってきてから またひと騒動ありましたので。。。。

6月の初めからヒートになってたのですが、いつもとちょっと違うな?と感じてたのです。
3週間がすぎても終わらなく、年齢から行くとこんなものかな?と思ったりもして。

言ってる間に東北へ行く日が迫ってきたのです。

旦那様が『見とくから大丈夫!!・・・』と優しいお言葉を頂いたのでお任せしました。(いい人に見えたので敬称付)

この時に旦那のことをもっと知るべきだった。
途中気になったので 何回か電話で確認!『見てるから大丈夫!』 とのことで安心してました。が、、、

帰ってくるなり、即ラルを病院に連れて行きましたよ。
出血が酷くなってます。

旦那曰く『ラルには気を使いながら ちゃんと見てた!』
ハイハイ!見てました。確かに見てました。見てるだけでした。


検査の結果、子宮蓄膿症。


またまた風呂敷の出番です。
DSC04560.jpg

ハーちゃんのように、緊急を要するほどでもないのですが、
万が一のことを考え、体力が少しでもある今がいいのでは・・・・・
で、5日に手術しました。

以前から気になってた尻尾にある腫瘍も一緒に取ってもらいました。(お見苦しい写真です
もう少し大きく取りたかったのですが、これ以上大きく取ると縫合が難しいので・・・獣医さん・談
DSC04546.jpg

同時摘出や麻酔の問題、そんなこんながあるので、ちょっと大変だったと思います。


病理検査の結果 『化膿性ー 肉芽腫性皮膚炎』です。


DSC04554.jpg

もうこれでしばらくは落ち着くかと思いきや、

15日に、口から出血。
口からの場合は涎も混じるから、余計酷く感じますね。(またまた見苦しい写真で・・)
DSC04608.jpg

歯槽膿漏で歯茎からの出血でした。
今のところ止血剤で抑えています。

病院のスタッフの方が『なんでラルちゃんばっかり。。。』と言われてました。
DSC04588.jpg

あんなに好きだった、パラダイスのような病院が、今ちょっと嫌がってますね。
痛い思いをしているのでしょうね。
DSC04579.jpg

いろいろありますが 元気にしています。
DSC04549.jpg

DSC04635.jpg

最近少しだけ食欲が出てきたのでホッとしています。


ハーちゃんの姿に癒されています。
DSC04475.jpg

寝起き、ほんとはもっと可愛いですよ。久しぶりの親バカ
DSC04482.jpg


ラルハーフー

Author:ラルハーフー
FC2ブログへようこそ!