2017 / 04
≪ 2017 / 03 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - - 2017 / 05 ≫

ラルゴが8日19時過ぎに、眠るようにして12歳6ヶ月と9日の生涯を閉じました。


3年半前に胃拡張胃捻転になり、これが持病となってしまい、
本当に辛い痛い思いをいっぱいしたラルゴでした。

先月17日に2回目のヘルニアから体調を崩したのか
月末からはほとんど食べず(お正月以降は食べることも出来なくなる)、
最後2~3日はお水も飲めなく、飲ますと戻すの繰り返しで、またガスも溜まり、
8日のお昼も、ガスが溜まり抜いてもらいました。
その後は落ち着いていたのですが・・・

17日からズート皮下点滴とレーザーで生命維持をしていた感じです。
もう静脈を確保するのも難しい状態だったのです。
でも頑張って騒ぎ動いてましたが・・・笑

皮下点滴レーザーが終わったところ、楽そうです。

DSC01062.jpg


10日無事に火葬も終わり、これで一区切りがついた感じです。

火葬中の空、神秘的ですごく寂しそうな感じでした。

DSC01104.jpg

拾骨後の空 ラルゴ自身がホッとしたように感じました。

DSC01106.jpg



外から帰ると、ラルを探している自分がいるのです。
その時あぁ~いないのだなと・・・

この空気に慣れるまで少し時間がかかりそうですが。。。

もうこれ以上頑張るとラル自身 もっと苦しんでいたと思うので、
そう思うとこれでよかったのかと。。。


今までたくさんの方に愛され可愛がって頂きありがとうございました。
ラルゴに変わりお礼申し上げます。

また早々とお花やメール等頂き有難うございました。

IMGP0165.jpg


DSC01159.jpg

しばらくは私の一番近いところに置いておこうと思います。

IMGP0172.jpg


ラルゴ=ラルハーフーでしたので
今はちょっとだけ凹んでおりますが、元気にしています。

我が家にはまだ 最強姉妹のハープ・フーガがいます。
これからもよろしくお願いします。
有難うございました。


今日の姉妹 ハーちゃんは何か分かるのか元気がないです。
(もう三姉妹と書けないのが辛いです)

DSC01179.jpg


10日にすごいサプライズが有りました。
このことは次回書きたいと思います。


明けましておめでとうございます。
昨年はお世話になり有難うございました。
今年もよろしくお願いします。


皆さんお正月はいかがでしたでしょうか。

我が家はビッグなお年玉が届きました。

DSC00992.jpg

バセ友のさぶにさんから、三姉妹の絵が送られてきました。
見てびっくり、かなり大きいキャンバスです。
三姉妹・ラルゴ・ハープ・フーガそのものです。
今にも飛び出してきそうー

DSC01002.jpg



年末からちょっといろいろあったもので、
心の中に光が、励みになりました。

どこに置こうかと考えた結果、いつも見られるリビングに置きました。
早く額を買ってこなくては・・・

絵と一緒にお皿も入っていました。
こちらはユニークで微笑ましいです。見てるだけで心が和みます。

DSC01023.jpg

こちらもお皿立てを買ってこなくては・・・

いつもお心遣いを有難うございます。

今日はうっすら雪化粧の朝になりました。

近くの公園

DSC00934.jpg

誰もいません

DSC00941.jpg


今年も今日を入れて4日。
今年最後の我が家の報告として・・・
前回、闘病日記と書きましたので、締めは本来の日常を記します。


今月23日にハープが大台にのりました。10歳になりました。

yoko4 025

yoko4 033


来たときから大変怖がりで、そのせいか他の仔と全くコミュニケーションが取れませんでした。
いまだに1人(匹)では 知らない初めての道は歩けないのです。
だから散歩は1人(匹)では行けないのです。


横にいるのは10年前のラルゴです。

yoko4 332


3兄妹の唯一会えたイブちゃん(飼い主さん・ラブバセ家)
でもイブちゃんは2歳半で虹の橋へ。最初で最後の2ショット。

P1010039.jpg



ラルに手が掛かってしまうので、ハーちゃん自身も我慢することを覚えてしまい、
飼い主もつい後回しにしてたのです。可愛そうだったと思います。
その点ラルゴ・フーガは要領がいいですからね。

以前あまりにもコミュニケーションが出来ないので、幼稚園に入れました。
そこで先生に言われたのが、
この仔は全然大丈夫、自然体ですよ。
しつけのいるのはラルゴの方ですよ。ラルゴは人を使う仔です。・・・とその通りでした。



先日爪切りに行ったのです。
いつも行っているところなのですが、リニューアルされ少し変わっていたのです。
すると・・・歩きません。

DSC00863.jpg

座り込みです。

DSC00864.jpg


通りすがりのおばちゃんが『これに乗せれば・・』と台車を貸してくれました。
何とか移動できましたが、周りから爆笑の声が聞こえてきます。

DSC00872.jpg


DSC00876.jpg


また、生ハッシュパピーを見たの初めて~という声もありました。
ハーちゃんほんと可愛いです。←久々の親バカ



ラルゴの方ですが、
あまり変わらずです。少しは良くなってるようだけど自立歩行はまだまだです。
夜は旦那と1日交代の夜勤?当直?です。明けはしんどいですね。

今日の3姉妹。

DSC00955.jpg



今年もご訪問頂き有難うございました。
どうぞ来年もよろしくお願いします。

では皆さん良いお年をお迎え下さいね。

今年も残すところ10日になりましたね。
毎年思うことですが、日の経つのが早いこと。

久しぶりにブログを読み返したら
最初の目的から大きくずれているような・・・
3姉妹の日常をと思ってたのが、ラルゴの闘病日記のようになっていますね。

闘病日記になっているようなので、今日もひとつ追加を。

DSC00826.jpg


ラルゴさん、10月末ぐらいから何回かガスが溜まってしまうのですが、、、
幸い大事に至らずにすみ よかったのですが、、、

17日に2年9ヶ月ぶりにヘルニアになってしまいました。

DSC00830.jpg

今回は後ろ左足だけが麻痺で良かったです。(全然良くないですが)
でも後ろ右は麻痺はしてないのですが、一歩手前らしい。

それで、自力歩行が出来ず写真のとおりです。

DSC00842.jpg

しばらくレーザー通いです。年末年始気忙しいのにね。

ここ2~3日注射・薬のせいで喉が渇くのか、痛いのか、甘えてるのか、よく分からないけど、とにかく煩い!
1時間寝て1時間騒ぐ・・・夜中はほとんどクゥ~ン・・いいやそんな可愛い声ではなくウォ~ンと騒いでます。

深夜だから泣かれたくないので傍に付いてると大人しいのです。
やはり甘えているのか。。。。

ヘルニア前日のラルゴさん

DSC00806.jpg

ほんと ラルゴさんは大変な仔ですわ。

今日、再度マキノへ行ってきました。

DSC00745.jpg

今月4日に行ったのですが、全く紅葉していなかったので。
今日も思うほど紅葉していませんでしたが。
木が針葉樹だから、広葉樹のように綺麗にはなりませんが。。。

DSC00746.jpg

平日なのに人が多い。最近テレビで取り上げられてるからね。
他府県ナンバーの車も多かったです。

DSC00756.jpg

DSC00762.jpg

おっ!見たことあるバセット

DSC00753.jpg

こっちにも見たことあるバセット

DSC00777.jpg

はい!ラブバセさんとさんちゃんにお付き合い頂きました。

DSC00769.jpg

我が家もフーガを連れて行く予定でしたが・・・
朝からアクシデントで、私が、私が・・・・

出発前胃の調子が悪く、胃薬を間違え
な、な、なんと下剤を一気飲み!あれぇ~~~おぉぉ~~~
パニクリ気がついたら、車に乗せるのを忘れてました。
またしても1人参加。お陰で身軽で楽でしたが。



それからちょっと足を伸ばし、マキノスキー場~海津大崎方面へドライブ。
何もありません。静けさだけ。

DSC00791.jpg

寒いのに水浴びしていました、ウルトラ3兄妹

DSC00789.jpg


その後昼食を食べようと近くの道の駅へ行ったら定休日。
道の駅にも定休日があったのですね。

『藤樹の里あどがわ』と言う違う道の駅へ。道の駅好きですねぇ~
注文してから中々出てこない。
その間ゆっくりお話でき楽しかったので良かったですが。。。

ラブバセさん、さんちゃん、お付き合い頂き有難う。
また遠いところ来て頂き有難うございました。
また遊んでね。

ラルハーフー

Author:ラルハーフー
FC2ブログへようこそ!